良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

芸能人 音楽

NHKとジャニーズに亀裂が入った?SMAPが原因?紅白にまで影響があるかも。 

投稿日:

なかなかショッキング?!なニュースが入りましたね。

あのNHKとジャニーズがかなり怪しい雰囲気になってるようなんです。

ジャニーズがNHKにお怒り気味だとか。

ここでは何故NHKとジャニーズがモメているのか。

それは『あさイチ』降板のいのっちのか、それともSMAPが原因なのかを調べて考えてみました。

そしてこのままでは年末のあの紅白ですら影響があるとまで…。

一体どうなっていくのでしょうか?

個人的にはなんか信憑性にかけるニュースですね。

少し検証してみましょう。

NHK対ジャニーズ?!

 Sponsored Link
 

繰り返しになりますが、NHKとジャニーズ事務所の間には大きな溝が出来てきているらしいです。

想像以上の温度差があるとか。

最悪の場合、ジャニーズのタレントやアーティストをNHKから引き上げるとまで言われています。

その原因は…

 

SMAPが原因?

 

ジャニーズから独立した稲垣吾郎さん・草彅剛さん・香取慎吾さんは民放の各局から少しずつ差型を消しつつあります。

まるで裏で申し合わせたように。

もちろんそれはジャニーズサイドから目に見えるような圧力があったなんて事はございません。

では、何故でしょうか?

所謂、【忖度】でしょうね。

今政治家で話題の…って感じです。

しかしNHKは…NHKだけはこの流れに逆行し元SMAPの3人を起用

し続けているのです。

 

そこまで意識してなかったので気付きませんでしたね。

 

草彅さんは【ブラタモリ】・香取さんは【ドラマの出演】・稲垣さんは【教育テレビ】でのレギュラーが検討されているのです。

するとジャニーズサイドは不愉快極まりないですよね。

 

もうジャニーズではないのだから関係ないと思うけど。

 

こう考えるとNHKとジャニーズの間に溝が出来るのも分かる気はしますが、

ちょっとジャニーズサイドの一方的な言いがかりのような気もします。

 

イノッチが原因?

 

そして別の原因がこれ。

 

2010年より『あさイチ』の司会を務めてきた有働アナの降板が決まった事が発端。

2月6日に有働アナと井ノ原さんが一緒に降板するという事を発表しました。

どうやらこれも裏ではゴタゴタ劇があったようです。

当初では有働アナの降板を井ノ原さんには知らされてなかったようなんです。

そしてそれに井ノ原さんは激怒。

『寝耳に水だ!』なんて言ったそうです。

 

でもこれは信憑性に欠けるような気もします。

だってあの井ノ原さんがそんな激怒なんてありえないでしょう。

あんな優しそうな笑顔でいつもいらっしゃるのに…。

まぁそれはこちら側の表面上の顔でしかないかもしれませんが…。

 

確かに8年間も一緒にやってきている訳ですから、ショックはショックだと思います。

きっと降板にしても事前に知らせてほしかったでしょうね。

で、結局怒りは収まらず、『有働さんが降りるなら自分も降りる!!』と言い出したとか。

これにはNHKも焦ったそうですが、ジャニーズが仲介に入って井ノ原さんの降板は避けられると思ったそう。

でも結局、ジャニーズは井ノ原さんの遺志を尊重したもんだからNHKは慌てて博多華丸・大吉さんと同局アナの近江友里恵アナの起用を決めたそうです。

 

うん。多分、井ノ原さんはそんな無責任じゃないと思います。

 

で、ジャニーズが井ノ原さんの遺志を尊重したのは元SMAP3人の起用問題

で不信感があったからなんて言われてます。

 

視聴者からすればNHKもジャニーズも信用できないですけどね。

 

紅白にまで影響があるかも。

 

これらが原因で紅白にまで影響があると言われてます。

ジャニーズサイドが『紅白からタレント全員引き上げる!!』なんていう可能性があるとか。

で、そうなるとキャスティングの主導権をジャニーズに握られて、その他の年末の歌番組でジャニーズだらけになるなんて事も…。

 

いや、それだけは勘弁してくれ…。

もうすでにそれに近いものがあるから(゚Д゚)ノ

 

一年の締めくくりの国民的な歌番組にジャニーズばかりがウヨウヨなんてなれば視聴者から『何の番組だ!!』って声が聞こえそうです。

 

これはあくまで憶測のニュースだと思いますし可能性はかなり低いと思いますが、そうはならないようにどの番組もジャニーズが出ても誰が出ても面白い番組にして頂きたいですね。

そうでなくても世知辛い世の中で、皆窮屈な世の中に生きてるんですからテレビぐらい楽しみたいです。

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-芸能人, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


おすすめの記事




アーカイブ