良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

アニメ 映画

ももクロが声優で可愛い!クレヨンしんちゃん爆盛カンフーボーイズ~拉麺大乱~

投稿日:

13日に「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~」が公開されます。

今作の主題歌にはももいろクローバーZが担当します!

4人になって初の大役。この上ない再出発ですね。

さらにさらに!!今作の映画にはももクロの4人が声優にも出演します!

一体何役で出演するのでしょうか?!

そして今回の作品の見どころも調べました。

宜しければお付き合いください(*’▽’)

 

映画ネタはこちらの記事も人気です(*’ω’*)

志田未来の声優として実力は?僕のヒーローアカデミアにゲスト出演決定!

芸人ひょっこりはんがちはやふるのヒョロ役の坂口涼太郎と似ている?

 

ももクロは何役?

 

ではさっそくですがももクロちゃん達は何役なのでしょうか??

クレヨンしんちゃんの映画の中で“ブラックパンダラーメン”という悪者がいるのですが、その賛歌を歌うアイドルグループ【くろぐろクローバーZ】として登場します。

こんな感じです。

参考:テレビ朝日

 

そしてももクロちゃん達は劇中歌も歌っているので、主題歌・劇中歌・声優としての3役を手がける事になります。

これは意外でしたが、同一アーティストが手掛けるのは初だそうですよ。

 

ももクロのメンバーのコメント

 Sponsored Link
 

ももいろクローバーZのコメント

今回オファーをいただいてびっくりしたし、私たちはしんちゃんと一緒に育ってきたので、自分たちがあのしんちゃんの主題歌を歌える、一緒にお仕事できるっていうのはすごく嬉しかったです。
タイトルの「笑一笑 ~シャオイーシャオ!~」というのは中国語で「笑おう」とか「笑って!」という意味で、笑顔の大切さを歌った曲です。遠く離れていても笑顔でつながっていようとか、笑顔で皆がぱっと明るくなるというメッセージも込められていて、聴くだけでも笑顔になれる曲になっています。私たち自身、笑顔というのを一番大事にしていて、ももいろクローバーZというグループの名前の由来も「笑顔を届けるために」というものなので、“笑顔代表”として皆にこの歌を届けたいと思いました。
声優としてしんちゃんと作品の中で共演するのは本当に嬉しいです。しんちゃんはすごく身近な存在だけど、実際会うことはないので、アニメの中でしんちゃんと私たちのキャラクターが会えるっていうのはやっぱり嬉しいです。しんちゃんは5歳だけど芸歴は大先輩なので、ちゃんと今回はしんちゃんを見習って頑張りたいと思います。
しんちゃんの思い出は、もちろんテレビアニメでも毎週見ていましたが、映画が小学生のころからの休みの日の楽しみというか、家族で観に行ったりしてすごく楽しかったです。大人になってから観てもしんちゃんの映画ってすごく感動するんです。大切なものを改めて教えてもらえるような気がします。
私たちももいろクローバーZが4人体制になって、今回こうしてしんちゃんのお仕事をやらせていただくことになりました。あのしんちゃんとのコラボレーションということで、ドキドキとワクワクが止まりません。皆さん是非楽しみにしていてください!

テレビ朝日プロデューサーのコメント

今回、劇場に見に来て下さるお客さんたちに、とにかく笑って楽しく過ごしていただける映画にしたいと思ったときに、いつも笑顔でありのまま、前向きで圧倒的にポジティブなももクロさんと、超自然体な5歳児・野原しんのすけとなら、最高にハッピーな掛け算になるのでは!と思いました。
『映画クレヨンしんちゃん』として、主題歌アーティストの方に「主題歌」「劇中歌」「声優」と3役で参加して頂くのは初の試みですし、歌詞の中にある「笑顔の絆を胸に 光のほうへ進んでいく」というフレーズの通り、ここに素敵な絆が生まれると確信しています!
主題歌タイトルに込めて頂いたメッセージ、“笑って!笑おう!”をまさに体現する、映画のエンディングまで楽しさおてんこもりもりな、ももクロさんとしんちゃんの最強タッグにぜひご期待ください!

野原しんのすけのコメント

元気が出ると~ってもイイ歌だったゾ!
笑っていれば、きっといいことがあるというわけですな~♪
ワーハッハッハッハ!!みんなも聞けば~

参考:CINRA.NET

おそらく…

多分…

 

しんちゃんって“ももクロちゃん達と育ってきた”というよりもももクロのメンバー全員が産まれる前からやっていたアニメのような…(笑)

1990年に双葉社による『漫画アクション』で連載を開始。

1992年にテレビ朝日がアニメ化。

Wikipedia参照

やっぱりそうですねw

 

その他ゲスト出演者

 

クレヨンしんちゃんの映画と言えば、芸能人の方々が声優してるのが面白かったりします。

しかもその役がまぁまぁ重要な部分であったりもするので楽しみであり、しっかりしてほしい部分であったりもするんです。

だいたいその年又は前年に活躍した人が抜擢されたりしますよね。

今回抜擢されたのが【ANZEN漫才】のお二人です!

…。

活躍しているのは【みやぞん】だけのような…。

そして17年ぶりにクレヨンしんちゃんの映画に出演する関根勤さんですね

これはおそらくカンフーだから関根さんなんでしょう!(笑)

ちなみに…ちなみに何ですが、

今回主題歌であるももいろクローバーZの楽曲【笑一笑(シャオーシャオ)】は中国語で「笑って!」「笑おう!」を意味してるのですが、

そのミュージックビデオにはジャッキーちゃんさんが出演してます(笑)

とてもいい曲で僕は鳥肌が立ちましたのでぜひ聴いてください!

 

 

映画の見どころ

 Sponsored Link
 

 

あまり書きすぎるとネタバレになっちゃうので書きませんが(ならんかw)、

春日部にある中華街「アイヤータウン」が舞台。

しんちゃんが全編ノースタントでカンフーに挑戦するとか?!

というか、しんちゃんはカンフーよりも凄い動きが普段から多いと思う。

カスカベ防衛隊の皆はひょんなことからマサオ君の誘いでカンフーの『ぷにぷに拳』を習う事になりました。カンフーガールの玉蘭とともに修行に励むしんちゃん達。(しんちゃんの場合この子が目的かも)

その前に突如立ちはだかる一度食べると夢中になり凶暴化してしまうという『ブラックパンダラーメン』で大パニック!!!

 

今回のヒロインはもちろん玉蘭ちゃんです(笑)

名前がたまらん。

 

その声を務めるのは潘めぐみさんです!

 

参考:アトミックモンキー

 

とても可愛らしい方ですね(*’▽’)

HUNTER×HUNTERのゴン役でも知られています。

 

監督と脚本家が過去の作品でも手掛けたあの人達!

 

監督は『ユメミ―ワールド大突撃』『ロボとーちゃん』の高橋渉

脚本家は『サボテン大襲撃』『B級グルメサバイバル!!』のうえのきみこ

 

この4つの作品に共通するものは、どれもクレしんファンから熱い支持を受けている作品だという事です。

という事はですよ?

という事は…

 

絶対に面白い。

 

言い方変えますと…

 

“面白い確定”

 

という事です。

 

これだけで充分でしょう。

 

そこにANZEN漫才と関根勤さん、ももいろクローバーZの皆さんが出ているのです。

 

参考:テレビ朝日

 

 

あらすじとかどうでもいいでしょ。

面白いんですから。

 

絶対見に行きましょう!

子供だけじゃなくて大人が見る事によって、

 

忘れがちになっていた大切な物がそこにあるんじゃないかな…

 

と思います!!w

 

映画ネタはこちらの記事も人気です(*’ω’*)

志田未来の声優として実力は?僕のヒーローアカデミアにゲスト出演決定!

芸人ひょっこりはんがちはやふるのヒョロ役の坂口涼太郎と似ている?

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-アニメ, 映画

執筆者:




アーカイブ