良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

プロ野球

【動画】清宮幸太郎の一軍初出場決定。ホームランを打てるのか?2軍の実績が不十分のような。

投稿日:

日ハムの清宮幸太郎選手が1日に1軍にいよいよ合流します。

やっと見れますよ!あの甲子園を沸かせてせてきた和製スラッガーが!

しかし何故か賛否両論がある清宮選手。

それは高校生時代が言われていましたよね。

そんな清宮選手が1軍デビューするのですから、何かと気になる人も多いでしょう。

 

ホームラン動画や二軍の実績などを紹介させていただきます。

 

 

清宮選手の2軍の成績

 Sponsored Link
 

清宮選手の2軍での成績を表にまとめました!

 

背番号 21 選手名 清宮幸太郎
打率 試合数 打席 犠打 安打 二塁打
.220 15 56 0 11 1
三塁打 本塁打 塁打 打点 得点 三振
0 4 24 11 7 9
四球(死球) 盗塁 出塁率 長打率 併殺 失策
4(0) 0 .268 .480 1 0

 

このように見ると野球を知っている方からすると、分かりやすいかと思います。

本塁打数は2軍の選手の中では1番打っているのでそこはさすがという事でしょうか。

ただ打率が物足りなく感じます。安打も11本と打っていますが、その中身は二塁打は1本、三塁打は0です。

『足がとても速い選手』ではないので三塁打は0でも問題はないかと思いますが、二塁打が少ないのはどこか寂しくもありますね。

 

2軍のホームラン動画

 

ここでスカッと気持ちいい清宮選手の一発を見てください。

 

 Sponsored Link
 

 

 

気持ち良くないですか?

リストが柔らかそうですよね。

外角のボールを上手い事打ちますね。しかも引っ張って。

相当ホームランバッターでなければあんな打球にならないですよ。完全にルーキーの打球ではないですね。

 

1軍の出場予定は5月2日

 

そしていよいよスター発掘?いや育成球団というべきか。

日ハムのドラフト1位・清宮幸太郎内野手(18)の1軍初昇格が決定しました。

栗山英樹監督(57)がロッテ戦(ZOZOマリン)の試合後に明言しました。1日に合流し、2日の楽天戦(札幌ドーム)からベンチ入りするという事です。

この日の清宮はイースタン・リーグのDeNA戦(神奈川・相石ひらつか)に「3番・一塁」で出場し2打数1安打1打点で、

今季1軍で3勝を挙げている京山将弥投手(19)から右前打を放ちました。

もうこれでスタンバイOKですよね。

 Sponsored Link
 

栗山監督は清宮選手についてこう語っています。

「良いのか悪いのかではなくて、ひとつの起点かなと思った」

と昇格について語りました。

起用法については

「まず様子を見る。でも、1週間ずっと(ベンチに)座っているなら上げないよね」

と早速スタメン起用についても否定しませんでした!

打率・392でパ打率1位の近藤が28日のロッテ戦で右ふくらはぎを痛め(右腓腹筋の軽い筋挫傷)、出場選手登録を抹消されるタイミングとも重なったんですよね。

近藤選手って去年も打率.400越えで交流戦を迎えたのに、ヘルニア?で出場登録を抹消されませんでした?

一昨年かな?

 

近藤選手が欠けるとそれまで好調だったチームも2連敗してます。

ここで清宮選手が活躍すれば…これは大谷選手並に清宮フィーバーが始まりますよ!

 

 

みんなの期待

 

ここで世間のみなさんの声も紹介したいと思います。

結構、今年は2軍でしっかり鍛えてもいいと言われています。

しかし早く見たい人も多いのも事実。

個人的には早く見たい派です(笑)

 

 

 

 Sponsored Link
 

 

 

 

 

 

清宮選手はDHかファーストぐらいしか今の所守れないのでその辺りを疑問に思っている方は多々いますね。

そして近藤選手が落ちて、清宮選手が上がってくるのも複雑のようです。

嬉しいやら悲しいやらで(^^;

個人的には見ててワクワクさせられる選手なので、そういう意味でも凄く楽しみですね。

三振しても豪快なスイングが見たいです。

中途半端に縮こまったスイングは見たくないですね。

 

予想では明日5月2日札幌ドームの楽天戦で出場予定です!

 

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-プロ野球

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

元阪神の林威助が日本で指導者として帰ってくる!あの弾丸ライナーを継承してほしい。

また一つの時代が終わった… なんて言葉が出てきてます。   元阪神タイガースの林威助選手が母国の台湾で現役を引退する事に決めたようです。 ヒーローインタビューであの愛嬌のある笑顔が好きだった…

続きを読む

財界で活躍されている京大出身者は野球選手でも魅力的なんです。

野球選手で争奪戦っと言えば、 『FA権を取得した』 『ドラフト1候補』 など理由があるんですけど、こんなパターンもあるようです。 何年か活躍してFA権を取得すると、他球団はやはりその選手を欲しがります…

続きを読む

松坂大輔2018は完全復活した(する)可能性がある。次回の先発登板予定は?

  5日の松坂投手のピンチングフォームにはどこか感動するものがありました。 そしてぜひ今シーズン活躍してほしいという思いも贅沢かもしれませんが出てきました。 しかしあのピッチングを見ると今年…

続きを読む

来季は小川監督と宮本ヘッドコーチ!あれ?高津二軍監督は?ヤクルトには秘策があった!

来季に向けてチーム編成が慌ただしくなってきましたね。 ヤクルトもまだまだ一部ですが、面白い編成が垣間見れてきました。 この記事では憶測には過ぎませんが、何故この編成なのか、今後の狙いは何なのかを見てい…

続きを読む

松坂大輔が2018球宴(オールスター)あるかも。出るとしたらいつ登板なのか?

開幕から4試合でファンの心を自らの力で取り戻した松坂投手。 開幕までは散々な言われようでした。 僕自身好きな選手の一人でしたので、色んな方の意見を見るたびに本人と何の関係もないのに胸が張り裂けそうな気…

続きを読む