良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

プロ野球

松坂大輔が2018球宴(オールスター)あるかも。出るとしたらいつ登板なのか?

投稿日:

開幕から4試合でファンの心を自らの力で取り戻した松坂投手。

開幕までは散々な言われようでした。

僕自身好きな選手の一人でしたので、色んな方の意見を見るたびに本人と何の関係もないのに胸が張り裂けそうな気持ちになりました。

しかしそれは当然の事でした。ソフトバンクでの結果があまりにも酷すぎた。

3年で12億円…年俸4億円で1軍登板が結局0。

2軍で登板しても炎上。

確かにこれでは野球ファンのみならず世間から非難され続けました。

それでも僕は大好きな投手でしたので応援はしていました。

何の根拠もなくただただ応援していただけですけどね。

実際ここまで今活躍すると思っていませんでした。

 

2018年の松坂投手の活躍はこちら!!

松坂大輔2018は完全復活した(する)可能性がある。次回の先発登板予定は?

 

球宴☆マイナビオールスターゲーム2018

 Sponsored Link
 

今年の球宴マイナビオールスターゲーム2018は7月13日(金)と14日の(土)に行われます。

予備日に15日(日)です。

第1戦
2018年7月13日(金) 京セラドーム大阪
第2戦
2018年7月14日(土) 熊本・藤崎台県営野球場

 

まだチケットは発売されてません。

去年では6月の中旬ぐらいにローソンチケットで先行予約されてました。

おそらくそんな感じになるでしょう。

 

松坂選手がノミネート

 

参考:Yahoo!

 

マイナビオールスターゲーム2018にノミネートされました!

今や大谷翔平選手も漫画のような大活躍をメジャーでしていますが、

松坂投手の怪我からの復活劇もまるで漫画のような話と思いませんか?

 

去年まで散々な言われようだった選手が今ではファン投票マークシート用紙に先発部門でノミネート選手として記載されているぐらいの活躍をしているのですよ?

これは松坂投手のファンなら涙ダラダラもんです。

 

確かに今では直球も怪我から最速の147キロを出すほどにまで戻ってきています。

毎試合ではないですけどね。

次回登板が11日からの巨人戦で12日登板と言われています。

そこも含めてなのですが、今までの結果を継続して怪我さえしなければ12年ぶりの球宴になります。

もうすでに僕は鳥肌が立っています(笑)

 

出るとしたらいつかな?

 Sponsored Link
 

出るとしたら2つの可能性があります。

そりゃそうだ。2試合しかないんだから(笑)

そういう意味では無くて…

参考:Yahoo!

 

松坂投手には両方で登板する意味があるのです。

 

と言うのも松坂投手は熊本県に1000万円の復興のための寄付をしています。

ここで復活した姿も見せられれば、熊本県民に活力を与えることができるのです。

 

しかし松坂投手も騙し騙しのピッチングなのです。

ここまでの登板は全て名古屋のドームでの登板しかしていません。

それは怪我の恐れがあるため仕方がなったので極力外での登板をしていないのです。

て事は京セラドームでの登板もありえそうな…(笑)

だからどっちもありえそうなんですよ(^^;

個人的には熊本の方のために14日の熊本に行ってほしいかなと思います。

 

皆さんの声

 

そう考えると次の登板は東京ドームなので初めてナゴヤドーム意外でピッチングします。

ドームには変わりないですが。そこでどんなピッチングするのか楽しみですよね。

ここで躓いたりするとすぐに手のひらを返される可能性があります。

そうなると球宴どころではないですからね(^^;

なんとしてでも松坂投手には球宴までは頑張ってもらいたいです。

いやその後もですけどねw

 

こちらは球宴に出た時の動画です。

 

 

 

 

ではここで皆さんの声を聞いてみましょう。

 

 

 

 Sponsored Link
 

 

  • 監督推薦じゃなくてファン投票あるかもよ 今中日で一番活躍してるからw
  • 過去の例を見ても最晩年のノムさんが選ばれたり、日本の球宴は成績だけではない。所謂スターを出そうという風潮がある。そういう意味では松坂も十分すぎるほど資格があるし、ファン投票で落選しても監督推薦で出して良いでしょ。 なんといっても「客を呼べる選手」だもんね。
  • 子供の頃の憧れの選手で見て見たいし、ファンを楽しませるって意味なら出てもいいと思うんですけど、好調だからこそ怪我に注意してもらいたいですね。
  • ファン投票あるでしょ。 松坂より票確実に集めそうなのが菅野とメッセンジャーくらいじゃない? 広島票は分散しそうだし、あとライバルはブキャナンくらい。
  • 別に人気投票だからね 成績だけなら投票なんてシナイで色々なランキング上位を機械的に選べばいい!!
  • 中日に他に推薦する選手も居ないし、監督推薦松坂まったなし。

 

まぁおそらく松坂選手は選出されるでしょうね。

他の方も言う通り『いない』んですよね他に。

松坂選手程、人気がある投手がいません。

やはりこの方はスター性がありますから(^^;

 

7月13日が楽しみです!!

Sponsored Link



Sponsored Link



-プロ野球

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

武田久が日ハムを退団。現役続行で復活する。

両膝を故障し満身創痍なはずなのにそれでも彼は復活を目指す。 球団は長年支えた功労者を日ハムからの現役引退を勧めましたが、 本人はまだまだファイティングポーズを崩してないみたいですね。   も…

続きを読む

何故、球団新人登板記録の榎田がかわいそう。西武の岡本とトレードに。

西武の岡本洋介投手と阪神の榎田大樹投手が1対1の交換トレードが成立しました。 今季の球界では初のトレードになります。 何故この時期にと気になった人は多いのではないでしょうか? もうオープン戦が終わり、…

続きを読む

元阪神の林威助が日本で指導者として帰ってくる!あの弾丸ライナーを継承してほしい。

また一つの時代が終わった… なんて言葉が出てきてます。   元阪神タイガースの林威助選手が母国の台湾で現役を引退する事に決めたようです。 ヒーローインタビューであの愛嬌のある笑顔が好きだった…

続きを読む

松坂大輔2018は完全復活した(する)可能性がある。次回の先発登板予定は?

  5日の松坂投手のピンチングフォームにはどこか感動するものがありました。 そしてぜひ今シーズン活躍してほしいという思いも贅沢かもしれませんが出てきました。 しかしあのピッチングを見ると今年…

続きを読む

no image

大谷がメジャーで暴れる事を決断したようです

昨日の試合で圧倒的な力を見せつけた大谷投手。 6回途中1安打無失点で降板しました。 2回には1死1、2塁の場面ではギアチェンジ。 この日最速の163キロの計測しましたね。 やっと今シーズン初勝利を手に…

続きを読む