良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

犯人は小田求元市議か?千葉家族4人殺傷の動機はやはり金(遺産相続)か幸せな家族に嫉妬か。

投稿日:2018年5月14日 更新日:

一体いつなればこのような事件は無くなるのでしょうか?

情報が早くなったからかもしれませんが近年特にこのような事件が目に付くような気もします。

元市議会議員ですらこんな事件を起こす時代になったのか…と思ってしまいます。

犯人はまだ確定ではございませんが【小田求】とされています。

小田求容疑者として確認できました。

そして動機は金…いわゆる遺産相続問題とも。

いずれの理由があろうとも100歩譲って大人を傷つけるのはあったとしても、子供は絶対に関係ないし許されない。

もちろん大人を傷つける事も許される事も無いですが。

 

そもそも何で包丁を持ち歩いてんだよ…。

 

こちらの記事もどうぞ

千葉家族4人殺傷の犯人の名前は何故出ないのか?裏で何かが動いているのか?

 

事件の概要

 

 Sponsored Link
 

13日午後7時ごろ、千葉市稲毛区小仲台2丁目の飲食店「三代目浜包丁」から「男が包丁を持って暴れている」と110番通報があった。千葉県警によると、家族とみられる40代の男女2人と小学生の6歳女児、1歳女児の計4人が、一緒に食事をしていた男に包丁のような物で切りつけられた。頭部を負傷した6歳の女児が死亡した。男女2人は上半身や太ももにけがをし、1歳の女児はけがの有無などを確認している。

現場の地図

参考:Yahoo!

 4人に切りつけた男は店の関係者に取り押さえられ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕(常人逮捕)された。

 県警の発表によると、男は30~40代。黙秘し、身分証を持っていないため、身元がはっきりしていない。捜査関係者によると、元千葉市議との情報がある。被害に遭った男性は「一緒に襲われた自分の妻の兄」と説明しているという。

 男は事件の10分ほど前、切りつけられた4人と一緒に来店し、個室で食事をしていた。突然、所持していた刃物を振り回し始めたという。店員が他の客を避難させ、男性店長などが取り押さえた。

 現場はJR総武線稲毛駅前の繁華街のビルの2階。近くの飲食店の従業員(23)は「急にパトカーや救急車で外が騒がしくなり、何事かと思った。お客さんが流血している人を見たと言っていた。近所でこんなことが起こるとは……。怖いですね」と話した。近くで飲食店を経営する男性(54)も「パトカーや救急車が来る音がした後に、『あー。おー』と叫ぶ男の声が店の中まで聞こえてきた」と話した。

 飲食店の向かいに住む宮内千博(ゆきひろ)さん(67)はサイレンの音で事件に気付き、窓から外を見ると、血だらけの子どもが救急車に運び込まれるところだったという。その後、上半身が裸の男を、警察官2~3人が連れ出しているのが見え、男は大声を出していたように聞こえた。宮内さんは10日前に同店を利用したことがあるという。「もしかしたら巻き込まれていたかも知れない」と声を震わせた。

 

犯人は千葉元市議会議員【確定

 

 

 Sponsored Link
 

名前:小田 求(おだ もとむ)
年齢:46歳
出身:千葉県千葉市
職業:オペラ歌手(バリトン)、元千葉市議会議員(民主)
学歴:県立幕張西校卒、桐朋学園大学卒

■SNSアカウント
アメブロ:https://profile.ameba.jp/ameba/odaq-inage
Twitter:https://twitter.com/odaq_inage?lang=ja
Facebook:https://www.facebook.com/kyu.oda

 

 

 

 

 

 

 

 Sponsored Link
 

 

追記:

13日夜は錯乱して意味不明のことを話していましたが、14日朝は会話ができる状態のようです。

認否については未だに供述していないもようです。犯行を認めています。

そして噂されていた通り、現在は沖縄に在住で千葉県に訪れて起こした事件です。

 

 

犯人の動機は?個人的な考察

 

 Sponsored Link
 

2009年・・民主から市議選に出馬して当選

2013年・・父親殴って逮捕、市議辞職

2018年・・妹家族4人を次々と刺す、姪が…。

5月15日追記:

彩友美ちゃんの傷が背中から肺に達する深さだったようです。

もう悲しすぎる…痛かったでしょうね…

 

もう意味が分からない。人間的に相当な欠陥があったとしか言いようがない。

親殴って辞職もあり得ないし、妹の家族を傷つけて人生終わらすとか意味が分からない。

勝手に消えろよって思う。言葉悪くて申し訳ないですが。

最初から包丁も持参してますので最初から強い殺意をいだいていたのでしょう。

 

そもそも動機は何だったのか。

 

一部では酒に酔って犯行に及んだなど仰っている方もいらっしゃいましたが、

そもそもこのお店に来てからわずか10数分の間に起こった犯行です。

という事はほぼ酔って無かったでしょう。

 

次に可能性があるのは精神障害がある可能性。

小田求は2013年3月19日に父親(66歳)を棒のようなもので腕や胸を殴り付け、全治3週間の怪我を負わせたとして逮捕されています。

母親(65歳)が『息子が暴れている!』と110番通報したことがきっかけで逮捕されました。

当時から小田求は『精神的に悩んでいた様子で、挙動がおかしかった』とメディアに報じられるなど精神障害を疑われていたようです。

ちなみに逮捕後は家族が事件の取り下げを願い出たためすぐに保釈されました。

 

といつも精神的に病んでいるヤツが守られるパターンですね。

これも可能性としてあり得ます。

 

そして最後に、

それらをまとめて考えると。

幸せな妹家族に対する嫉妬が招いた可能性もあります。

精神的に病み、そして妹家族は順風満帆に暮らしている。

しかし自分はどうだ!精神障害で父親を殴ったぐらいで警察沙汰になり、辞職に追い込まれ、お前らが悪いんだ!

という可能性もあると思います。

一部報道では、男は沖縄に隔離的に暮らさせられていたそうです。

この久しぶりの対面なフリをして恨みを晴らしたのでしょうか?

 

こちらの記事もどうぞ

千葉家族4人殺傷の犯人の名前は何故出ないのか?裏で何かが動いているのか?

 

 

 

 Sponsored Link
 

 

 

 

 

 

 Sponsored Link
 

 

 

 

 

本当に胸が苦しい事件ばかりです。

被害者の方々。女の子にはご冥福をお祈り申し上げます。

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-事件事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

新潟女児殺害の犯人は20代の男性か?一体この男は何者なのか?動機は何なのか。

やっと捕まったか…いやまだ正確には重要参考人として事情聴取をしている段階なのですが、 追記  5月14日いよいよ逮捕されました。 本当警察の方々にはお疲れさまでした!と言いたいです。 そしてここで終わ…

続きを読む

no image

首都高中央環状線の山手トンネルで車両火災で通行止め!場所(地図)は?近くのドライバーは大変だったようです。

毎日どこかで事故は起きますね。 今日も首都高中央環状線の山手トンネルでトラックの車両火災が発生しトンネルは一時通行止めになりました。 交通量も多いだけにたくさんの方が大変だったようです。 不幸中の幸い…

続きを読む

no image

八戸学院光星高校サッカー部員を乗せたバスが横転事故の場所(地図)はここ。そして事故の原因は?動画や画像も。

またか…と思うような事故です。 八戸学院光星高校のサッカー部員38人が乗ったバスが対向車を避けた事により道路脇に転落横転しました。 幸いにも命には別条はありませんが路面が濡れていた事もあり大きな事故に…

続きを読む

no image

東京メトロ南砂町で男性を切りつける通り魔が発生。場所(地図)はどこ?画像と動画もお伝えします。

最近毎日この手のニュースがありますね。 物騒過ぎます。いったい何のために人を切りつけるのか。そもそも何故そのような物を持ち歩いているのか…。 まだ犯人は捕まってないようなので付近の方々は注意してくださ…

続きを読む

no image

大阪市平野区の保育園に車が突っ込んだ場所を地図と画像と動画でお伝えします。

園児達に怪我無かった事が幸いと言うべきでしょう。 また子供達の命が奪われるとこでした。 しかし運転手の男性が亡くなったようですし、車に引かれた女性が重症なのでそれだけが心配です。 でも同じぐらいの子供…

続きを読む