良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

スポーツ

日大アメフトの関学選手へのラフプレーをした理由が酷いすぎる。内田正人監督のコメントが証拠。

投稿日:

あまりにも酷いプレーです。

私もスポーツが好きなので色々なスポーツを見てやってきましたが、こんなラフプレーは見た事ないです。

少し考えたら分かる事と思いませんか?無防備な人間に真後ろからトップスピードで突っ込むとどうなるのか分からないのでしょうか?

監督からの指示で突っ込んだそうですが、指示を出された選手も考えればどうなるか分かる事だと思います。

内田正人監督の責任はとりあえず重大ですよ。コメントを見てください。

 

日大アメフトの関学選手へのラフプレー動画

 

 Sponsored Link
 

 

 

参考のニュース

 

学生スポーツとして人気のアメリカンフットボール。中でも西の名門、関西学院大学と東の名門、日本大学はこれまで何度も全国一の座を争ってきました。悪質な反則行為があったのは今月6日に行われた恒例の定期戦でのこと。

 序盤、青のユニフォームを着た関学の選手が仲間にパスを投げます。イメージ通りではなかったのか,少し天を仰ぐ様子を見せたその直後…突然、日大の選手が背後からタックルし、関学の選手が地面に倒れこみます。反対側から撮影された映像には…関学の選手が膝を強打する様子がはっきりと映っていました。

 「皆さんが普通に道を歩いていて、不意に後ろから100kgを超えた選手がフルスピードでヘルメットをつけて突然背中から当たってこられた時の衝撃はどんなものか想像してもらいたい」(関学アメフト部の会見)

 関学の選手は負傷退場し、全治3週間の大けがと診断されました。パスを投げ終えた無防備な状態でのあまりにも危険なタックル。

 

参考:Yahoo!

 

 

なぜこのようなプレーをしたのか

 Sponsored Link
 

 

ちょっと目を疑うような記事もありました。

タックルをしたのは日大で守備の最前線を担当する選手。このプレーの後も反則を繰り返し退場処分となりましたが、周囲に対してこんな話をしているといいます。

 「監督に、責任は俺が取ると言われていた」(日大の選手)

 日大の関係者は取材に対し「今回のプレーは監督からの指示でやってしまったものだ」と証言。タックルをした選手は当面、対外試合への出場を禁止されましたが、日大の内田正人監督は関学戦の後、公の場に姿を見せていません。

 「どういう指示かわかりませんけど、本当ならあり得ないこと。同じ指導者として認めることはできない」(関学アメフト部 鳥内秀晃監督)
 「日大から誠意ある回答がなければ、来年以降の定期戦は行わない」(関学アメフト部)

 日大はホームページにお詫びのコメントを載せ、監督の指示については「把握していない」としていますが14日、スポーツ庁の鈴木長官は…

 「やはりスポーツにはスポーツマンシップが非常に重要ですので、ルールに則ったプレーが非常に重要だろうと。なぜああいうプレーが起こったか、考える必要があると思っています」(スポーツ庁 鈴木大地長官)

 アメフトの名門・日大に何があったのか。他大学が試合を取りやめる動きを見せるなど、疑いの目は関学以外にも広がっています。

参考:Yahoo!

 

これが事実ならばスポーツマンとして絶対に許されるべきではない事ですよ。

どんなスポーツでも相手選手を潰して勝ちを得ようと思うのは間違っています。

そんな勝利なんて意味が無いですから。【力】と【力】の戦いだからこそスポーツは面白いのではないでしょうか?

 

 

当然、非難殺到です

 Sponsored Link
 

もちろんネットでは非難殺到ですよ。

内田正人監督の指示が酷すぎますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 Sponsored Link
 

 

 

 

まず内田正人監督の責任は重大です。もう監督する資格なんて無いです。

こんな指導者はすぐにでも排除すべきでしょう。

そしてラフプレーを行った選手も監督の指示とは言えど、もう大学生なのですからそこの判断は自分ですべきでした。

ですので、スポーツには向いていないですね。

スポーツなんて自己主張をどう上手くするかです。指示されて活躍しても意味ないですから。しかもラフプレーで。

 

もっと子供達のお手本になるようなプレーしてくれませんか?

こんなプレーをしてアメフトが楽しいのでしょうか?

私には理解できません。

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ロシアの13才の天才少女トルソワの4回転ジャンプが羽生結弦に似ている理由。

フィギュアスケートの世界ジュニア選手権最終日は10日に、 13歳のアレクサンドラ・トルソワ(ロシア)が女子で史上初となるサルコー、トウループの2種類の4回転ジャンプに成功し、 シニアも合わせ世界歴代5…

続きを読む

日大学長は何の会見しているのか。おばさんも乱入するし【動画あり】伝説的な会見になった。みんなの反応まとめました。

やっぱりと言ってもいいのでしょうか? 各テレビ局も放送しなくなるし、私の地域では結局TBSだけ放送してました。 NHKは相撲になってました。 いやこれはテレビ局側もあきれて放送しなくなりますよね。 放…

続きを読む

日大の中ボス大塚学長がアメフト問題の会見する。辞任するのか?どんな人物か調べて見ました。

とうとう大塚学長まで動き出しましたね。これで中ボスぐらいでしょうか? 午後3時半より会見するようです。一体何を話すのでしょうか。 おそらくご自身の進退についてでしょうが、どのように処分を下すのか気にな…

続きを読む

イニエスタがヴィッセル神戸に入団!年俸や移籍金はどうなる?入団理由は?

これサッカー知らない人からしたら全く興味ないかも知れないですけど、 サッカー大好きな人からすればとんでもない事です。 イニエスタがヴィッセル神戸へ入団。 FCバルセロナの英雄ですよ。 そんなイニエスタ…

続きを読む