良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

訃報

西城秀樹さん死去。死因は脳梗塞の後遺症か。まさか水谷優子さんの命日に…。速報に対するみんなの反応

投稿日:

呆然とするような速報が入りました。

あの皆が大好きYMCAでも有名な西城秀樹さんが亡くなりました。

まだ63歳ですよ。しかし脳梗塞の後遺症もあったのでそれが影響しているのかもしれません。

そしてあのちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの声優でした『水谷優子』さんの命日でもあります。

追記:16日に亡くなったようです。

 

西城秀樹さん、優しいですね…。

 

西城秀樹さん…

 Sponsored Link
 

YMCAはもちろんの事ちびまる子ちゃんの昔のエンディングの歌が好きでした。

この歌です。今の人は知らないかな?覚えやすくてなんかカッコいいです!

歌い方凄くカッコ良くないですか?w

 

西城秀樹さんの歌声はあまり今でもいない歌声ですし、凄い勿体無い人をなくしました。

 

ニュース速報の概要

 

「傷だらけのローラ」「YOUNG MAN」などのヒットで知られる歌手の西城秀樹(さいじょう・ひでき、本名・木本龍雄=きもと・たつお)さんが16日午後11時53分、急性心不全のため横浜市内の病院で亡くなったことが17日に分かった。63歳だった。広島市出身。2003年と11年に脳梗塞を発症、右半身麻痺の後遺症が残っていた。4月25日に入院し、そのまま帰らぬ人となった。

 通夜は25日午後6時、告別式は26日午前11時から、いずれも青山葬儀所で営まれる。

 小学5年生で兄とバンドを組み、高校時代にジャズ喫茶で演奏していた際にスカウトされ、家族の反対を押し切って上京。1972年(昭和47)3月に「恋する季節」でデビューした。郷ひろみ、野口五郎とともに「新御三家」と呼ばれトップアイドルとなった。73、74年と連続して日本レコード大賞歌唱賞を受賞。テレビドラマ「寺内貫太郎一家」(74年、TBS)、映画「愛と誠」(74年)に出演し、芸域を広げた。ハウス食品「バーモントカレー」のCMには73年から12年間出演、「ヒデキ、感激!」などのキャッチフレーズは商品とともに世に広まった。

 その後「炎」(78年)、「勇気があれば」(79年)、「ギャランドゥ」(83年)などのヒットを飛ばし、外国曲のアレンジとなった「YOUNG MAN」では、両腕を使って「Y.M.C.A.」を表現する振り付けが流行し、子供から大人まで親しまれ、TBS「ザ・ベストテン」では2週連続「9999点」の満点という唯一の記録を打ち立てた。

 03年に韓国でのディナーショーの後、脳梗塞を発症。言葉をうまく発音できないなどの障害に見舞われながらリハビリで復帰し「あきらめない 脳梗塞からの挑戦」を出版。しばしばステージにも立ったが、11年に再発。右半身麻痺の後遺症が残っていた。

参考:Yahoo!

 

死因はやっぱり…

 Sponsored Link
 

やっぱり死因は脳梗塞の影響なんですかね?

一部では『西城秀樹さん復活!!』とか『復帰!!』とか聞いてたのに、

何故か歌声は以前とは違うような気もしました。

やはり脳梗塞後遺症でさらにどこか悪くしたのでしょうか。

また速報が入りましたら追記します。

 

追記:

西城さんは4月25日に家族と団らん中に意識を失い倒れて、横浜市内の病院に搬送。「20日ほど頑張った」(関係者)ものの、意識は戻らず、16日に力尽きたようです。

 

ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん…

 

ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの声優でした水谷優子さんはご存知でしょうか?

1990年に放送が開始された『ちびまる子ちゃん』では、お姉ちゃん(さくらさきこ)役を死去するまで演じていたんです。

お姉ちゃんは秀樹が大好きでした。しかしそのお姉ちゃんの声優である水谷優子さんの命日に西城秀樹さんが逝くなんて…。報道されるなんて。

西城秀樹さん…ここまで合わせたのでしょうか。

 

みんなの動揺

 

 Sponsored Link
 

 

 

 

 

 Sponsored Link
 

 

 

 

 

 

 

 

 Sponsored Link
 

 

 

 

御三家…郷ひろみ西城秀樹野口五郎の3人(ビッグスリー)もショックでしょうね…。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-訃報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

登山家の栗城史多さんがエベレスト登頂途中で死去。やはり高山病か?体調も悪そうだった。エベレストの画像やキャンプ地図なども紹介。

栗城史多さんが亡くなったようです。 最近登頂を目指す記事を見て素人ながら『やっぱエベレスト目指すには相当な代償がいるんだな』と私自身思ったところなので、正直かなり驚いています。 こちらの栗城史多さんは…

続きを読む

ちびまる子ちゃん西城秀樹さんに『ありがとう』感動の神回。みんなのコメントは『泣けた…』動画と画像をお届けします。

皆さんは西城秀樹さんが無くなったことを認識できてますか? 私はまだ理解出来てないかもしれません。 なんだかまたテレビで歌ってくれるような気になります。 本日放送のちびまる子ちゃんで西城秀樹さんの話でし…

続きを読む