良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

八戸学院光星高校サッカー部員を乗せたバスが横転事故の場所(地図)はここ。そして事故の原因は?動画や画像も。

投稿日:

またか…と思うような事故です。

八戸学院光星高校のサッカー部員38人が乗ったバスが対向車を避けた事により道路脇に転落横転しました。

幸いにも命には別条はありませんが路面が濡れていた事もあり大きな事故になりました。

しかし対向車かバスかがあまりにも無謀な運転していた可能性があります。

場合によっては未来ある生徒の命に関わる可能性もあっただけに本当に怪我だけでよかったと思います。

そしてその事故の原因と場所を地図で調べました。

 Sponsored Link
 

 

事故の概要

 

19日午前9時半頃、青森県おいらせ町向山の町道で、バスが横転して道路脇に転落した。

三沢署によると、八戸学院光星高校(青森県八戸市)のサッカー部員ら38人が乗っており、全員が病院に搬送された。いずれも命に別条はないとみられる。

同署によると、現場は片側1車線で、バスが対向車を避けようとした可能性があるという。雨のため、路面はぬれていた。

参考:Yahoo!

 

 

ニュースの動画はこちらにあります。

 

高校のサッカー部員乗せたバス横転 35人搬送 青森 おいらせ町

引用元:NHK NEWS WEB 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180519/k10011444961000.html

 

事故の原因

 

という事は・・・

この対向車が無理な運転などをしなければこのような事故は起こらなかったという事でしょうか。

バスが急なハンドルを切って路外に外れなければならないような運転をしてくる対向車がいたという事ですよね。

このバスにはドライブレコーダーは付いてればすぐに誰が悪いか分かると思います。

最近学生の乗ったバスなどが事故に巻き込まれる事が多いような気もします。

学校が所有する乗り物にはドライブレコーダー必須にした方がいいですね。

 

 Sponsored Link
 

 

場所を地図で見てみましょう

 

 

 

 

 

片側一車線という報道もあるように、ちょっと濡れた路面で無謀な運転をすると簡単に事故が起きそうな町道です。

 

みんなの声(画像付き)

 

 Sponsored Link
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Sponsored Link
 

 

 

 

 

 

 

バスに原因があるにしても、対向車に原因があるにしてもこれからの時代はドライブレコーダーは必須ですね。

Sponsored Link



Sponsored Link



-事件事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


おすすめの記事




アーカイブ