良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

藤枝市小学4年の男児を切りつけた18歳の男の画像や素性は?学校の地図も。これは宅間の模倣犯か?小学校に不法侵入で無差別にするつもりだったのか。

投稿日:

嫌な事件を思い出す事件がありました。

およそ17年前に起こった付属池田小襲撃事件を彷彿とさせるかもしれない事件です。

早々に先生方が取り押さえたので、最悪の事態は避けれましたが、下校中の小学4年の男児が頭の骨を折る重傷となってます。

幸いにも命に別状はなさそうなので良かったのですが…

怖かったでしょうね…小学4年の男の子もその周りにいた子供達も。

18歳の男、学校の地図を調べました。

そして皆さんの反応をご覧ください。

 

 Sponsored Link
 

 

事件の概要

 

 

19日夕方、静岡県藤枝市の小学校に刃物を持った男が侵入したということです。近くでは、下校途中だった4年生の男の子が血を流して倒れているのが見つかり、警察は18歳の少年を建造物侵入の疑いで逮捕し調べを進めています。 

19日午後3時50分ごろ、静岡県藤枝市の高洲南小学校に刃物を持った男が侵入しました。 

学校の近くでは、下校途中だった小学4年生の男の子が頭を20センチほど切られ、血を流して倒れているのが見つかりました。 

消防によりますと、男の子は意識があり、病院で手当てを受けているということです。 

警察は、18歳の少年を建造物侵入の疑いで逮捕し、男の子が切りつけられたこととの関連を調べています。 

警察によりますと、小学校から「子どもが襲われた」と通報があり、教職員が少年を取り押さえたということです。 

また、けがをした男の子は3、4人の友達と一緒に正門付近にいたということです。 

現場の小学校は 
藤枝市立高洲南小学校は、JR東海道線の藤枝駅から南東におよそ2キロ離れた、住宅や田畑が広がる地域にあります。小学校のホームページによりますと、先月1日時点の全校児童は559人です。 

参考:Yahoo!

 

すぐに先生に伝えた子供達!

頑張ったね!凄い!偉い!

 

宅間容疑者のあの事件の模倣犯?

 

附属池田小事件(ふぞくいけだしょうじけん)は、2001年(平成13年)6月8日に大阪府池田市の大阪教育大学附属池田小学校で発生した小学生無差別殺傷事件である。

参考:Wikipedia

 

※詳しくはWikipediaで調べて見てください。

詳しく書くには気分が良くないのこんな事件があった程度しかここでは記載しません。

 

あまり何でも模倣犯か?なんて言うのもおかしな話ですが、

もしこの18歳の男がネットなどでそれを見て

“同じ事をしてやろう”

なんて考えていたのなら恐ろしい話ですし、

今後もこんな事件が起こる可能性もあるのではないか

と思うと不安になります。

ましてや、お子様がいる親御様からすると本当に怖いです。

親になると自分の身に何かあるより、

子供に何かある方が辛いです…。

これは病気でも同じ事が言えるのですが、

子供の辛い姿を見るのは本当に涙が出るぐらい胸が張り裂けそうなんですよね…。

※個人的主観ですが…。

 

18歳の男の画像や素性は?

 

 Sponsored Link
 

 

残念ながら年齢が20歳未満なのでおそらく一部の素性を除いては画像や詳しい素性までは明かされないのでしょう。

少しでも分かりましたら追記します。

でも納得いかないですよね。

命までは奪っていなくても、子供をここまで危険な目に合わせているだけで許される事では無いですから。

十分再犯の可能性もありえますよ。

もっと未成年でも晒してもいいと思うのですが。

※これも個人的主観です…。

 

藤枝市立高洲南小学校の地図と現場の地図

 

こちらは18歳の男が侵入した小学校です。

本当に自然あふれたのどかな町です。

こんな所でバカな事を…。

 

 

 

 

 

そして男の子が切り付けられた現場付近です。

学校からすぐ近くですね…

 

 

 

皆さんの反応

 

 Sponsored Link
 

 

ここからは皆さんの感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Sponsored Link
 

 

最近女性や子供を狙った事件が多すぎる。

こういう記事を書いていると同じようなことを書いてしまうのですけど、

本当に子供と女性が被害が受けているのが多い。

これは完全に弱い者をターゲットにしている証拠だと思う。

 

よくこういった事件の後には犯人は責任能力がない程に精神を病んでいると報道される事が多いですが、

これだけ女性や子供を考えて狙っている時点で、精神状態はまともな状態だと思う。

いや、こんな犯罪を犯す時点でまともではないが、責任能力は十分あるだろう。

本当に卑劣な犯行です。

 

今回は子供達がよく頑張ったおかげで被害が少なくて済んだと思います。(言葉がおかしいですが)

小学4年の男の子の命まで奪われなくて本当に良かった。

早く治してまた元気に学校に行ってほしいと思います。

 

犯人は本当に許せない。

実名報道していただきたいですね…

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-事件事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


おすすめの記事




アーカイブ