良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

サッカー

日本代表ハリル監督が解任!後任に岡田は否定で西野氏か手倉森氏で決定?

投稿日:

何で今頃…何にやってんだ…などの声が聞こえてきそうです。

いや、聞こえてます(笑)

もうロシア・ワールドカップまで2ヶ月と迫っているにも関わらず日本代表監督のハリルホジッチ監督を解任するという衝撃的なニュースが朝から入りましたね。

ホントなんでこんな時期何でしょうか。

次の監督はどうするのか?

そして世間の皆さんの反応はどうなのか?

調べて見ました。

ご覧ください(*’ω’*)

 

ハリルホジッチ監督が解任

 [ad#ad-1]

八百長関与疑惑で解任されたハビエル・アギーレ前監督の後任として、

2015年3月にハリルホジッチ監督が日本代表監督に就任しました。

W杯アジア最終予選を首位で突破し、6大会連続のW杯出場決めました。

しかしここに来てハリル監督が解任されることに決まりました。

 

もちろんその理由は

昨年からずっと言われてる不振ですよね。

昨年11月の欧州遠征でブラジル(1-3)、ベルギー(0-1)に連敗。

国内組で臨んだ12月のE-1選手権では北朝鮮に何とかのレベルで1-0、

中国に2-1と連勝も、続く韓国戦で1-4と惨敗を喫した。

そして迎えた今年3月のベルギー遠征では、W杯で対戦するセネガルとポーランドを想定手にも拘らず、マリ戦(1-1)とウクライナ戦(1-2)が組まれたものの、1分1敗で内容も伴わずに課題が噴出しました。

選手もそれぞれ不安を口にするなど本大会に向けて暗雲が漂っていました。

 

そもそも選手が不甲斐ないから監督が叩かれるんですよ。

選手がしっかりしてりゃ、どんな監督が来ても最低限の仕事は出来ますからね。

負けといて選手が監督に不満を出すのが理解できない。

 

ですが、解任の直接のきっかけがアウェイの親善試合って…ちょっとアウェイだし、親善試合だし。

これがホームの公式戦で12月の結果だったら許されないけど、

これで予選敗退で『準備期間が足りませんでした』とか言わないでもらいたい。

それは許されませんよね。

 

後任は誰?

 

岡田武史氏も後任の声が上がってますね。

ですが、岡ちゃんこと岡田武史氏はも監督業から引退を決めたと言ってます。日本代表やJリーグの監督就任に不可欠な資格である日本協会(JFA)公認S級コーチライセンスを返上していたことが判明しました。

もう本当にやる気はないのでしょうね。

人柄的にも結構人気あるんですよ。残念です。

経緯については

経緯について「資格を持っていると『俺の方が…』って色気が出ちゃうから」と冗談をいいつつ

「監督として、やることはやってきた。俺がまた中途半端に戻るより、若い人がやるべき」

と持論を語りました。

 

おそらく有力なのは日本サッカー協会の西野朗技術委員長(63)の就任ではないかと言われています

1996年のアトランタ五輪代表を指揮し、ブラジルを撃破した『マイアミの奇跡』を演出しG大阪などJ1クラブの監督を歴任していました。

その手腕は高く評価されています。

 

この西野氏はマイアミの奇跡の件もあって素人の方でもご存じな方も多いのではないでしょうか?

手倉森コーチの可能性もあり得るのですが、実際は西野氏で間違いないと言われています。

本当にこの時期に交代するのが最後のチャンスかもしれません。

本日の16時に会見が開かれます。

一体どんな話になるのか注目だと思います!

 

みんなの意見(SNS)

 

ここで皆の意見を見てみたいと思います。

 

 [ad#ad-1]

 

 

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-サッカー

執筆者: