良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

アニメ

志田未来の声優として実力は?僕のヒーローアカデミアにゲスト出演決定!

投稿日:

女優の志田未来さんが俳優の生瀬勝久さんとアニメ映画の『僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE~2人の英雄~』(8月3日公開)のゲスト出演する事に決まりました。

二人は2006年の日本テレビ系「14才の母」以来12年ぶりのに親子役で共演し演じる事になりました。

昨今、女優さんや俳優さんがアニメ映画のアフレコをする事が増えましたが、中々世間には認められない事が多いのですが、今回志田未来さんがアフレコすると決まって実際の実力はどうなのか調べて見ました。

 

実はアフレコが上手いと言われてるみたいですよ…?

 

 

参考:Yahoo!

 

 

 

映画ネタと言えばこちらの記事が人気です(*’ω’*)

芸人ひょっこりはんがちはやふるのヒョロ役の坂口涼太郎と似ている?

 

志田未来は何役?

 

今回志田未来さんがと生瀬勝久さんが演じるのは物語のカギを握る親子、メリッサとデヴィット役です。

 

 

参考:Yahoo!

 

こちらは志田未来さんが演じるメリッサ。

 

 

参考:Yahoo!

 

 

こちらが生瀬さん演じるデヴィット。

 

12年前の「14才の母」では厳しくも温かく見守る父を演じる生瀬さん。

今回は仲の良い科学者親子を声で表現します。

 

 

過去に声優した事は?

 

数々のドラマや映画・CMや舞台などに引っ張りだこの志田未来さんは過去にアニメやアニメ映画などのアフレコのお仕事はした事があるのでしょうか?

 

実はあるんですよね。

 

しかも結構重要…という主人公なども(笑)

 

まず代表作は

【借りぐらしのアリエッティ】ですね。

2010年7月公開のジブリ作品でアリエッティ役です。

この後に動画も張り付けてあるのでご覧ください。

とても自然で全く違和感なく当たり前ですが声で演じてました。

この映画を見た後に志田未来さんが演じている事を知ったぐらいです。

 

その次にこれまたジブリですが、

【風立ちぬ】です。2013年7月公開の作品です。

堀越加代役でした。

この映画自体がものすごくいい映画なので個人的にオススメです。

切なくそして悲しくも美しい映画でした。

 

そして全く全然ジャンルが違うのですが、

本人役として

【クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ】

にも出演してました。

2017年4月公開の作品です。

全く今までの作品と違いますし、ちょっとお笑い要素も含まれているのでどうなるかと思いましたが、結局アフレコはもちろんお芝居が上手いので問題なかったです。

実にクスっと笑い涙もある映画でしたね。

 

声優としての実力動画

 

では、実際に見てみましょう。

はっきり分かるのはアリエッティしかないのですが、それだけでも違和感がほとんどないのが分かると思います。

 

 

 

本当はクレヨンしんちゃんのも見て頂きたかったのですが、そのアフレコの動画はなかったです(^^;

もし機会があればぜひ見てください!

 

参考:Yahoo!

以上の事から今回の【僕のヒーローアカデミア】も全く問題なく、

むしろどこに志田未来さんがいるのか分からないぐらい違和感なく見れるかと思います!

まぁキャラを知っていれば志田未来さんがいるのは分かりますが(笑)

 

映画ネタと言えばこちらの記事が人気です(*’ω’*)

芸人ひょっこりはんがちはやふるのヒョロ役の坂口涼太郎と似ている?

Sponsored Link



Sponsored Link



-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA