良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

相撲

相撲協会また炎上。ちびっ子相撲でも女人禁制…その原因は春日野親方。貴乃花親方復活熱望だな。

投稿日:

えっと…最近のトレンドは炎上ですか?

どこまで腐ってるのか…。

相撲協会がまた炎上です。現在も消火活動が難航しています。

昨年までちびっこ相撲に参加できていたにも拘わらず今年は参加出来なかったと報じられました。

相撲協会は一体何がしたいんでしょうね?

 

相撲は女人禁制

 

まず相撲は女人禁制なんです。

これはもう伝統の物で仕方がない事なのは皆さんはご存知でしょう。

そして先日大炎上して未だに鎮火していないのが、舞鶴市長が土俵上で倒れた件です。

あれは酷かった。

女人禁制でも倒れた市長を救助しようとした女性に酷い発言。

そして春日野親方のトイレに行っていた虚偽発言。

ついで虚偽もトレンドですね(笑)

 

女人禁制は結構なんですがね。

 

相撲の女人禁制は女の神様がいて嫉妬するから女性は土俵上に上がってはダメっと言われています。

しかし昔ながらの伝統なので実は正確な理由はないようです。

所謂、諸説ありって事らしいです。

もうそんな状態ならそんな伝統辞めちまえ!って色んなワイドショーでやっています。

本当にその通りでしょうね。

 

しかし今回の炎上はまた違うものでして…

 

ちびっこ相撲の女児は?

 [ad#ad-1]

参考:Yahoo!

 

 

先日の時にもちびっこ相撲は女人禁制に当たらないのか?なんて言われてましたが、まさか世間の皆さんはジョークなのに本当に女人禁制にするなんて(笑)

しかも相撲協会が女児を参加させない理由が…

 

女児がケガをする可能性があるから

 

いやこのぐらいの子なら男の子よりも大きかったり同じぐらいの子の方が割合は大きいですよ。

言い訳にもほどがある。

 

しかも去年までやっていたのに。

 

とある女の子の小学校5年生は毎年出ていたようです。

今年ももちろん出るつもりで、好きな力士さんに稽古をつけてもらうのは楽しみと言っていたようです。

しかし4日相撲協会から参加できないと言われてかなり落ち込んだようです。

当日、同学年の男の子と一緒に所属する相撲クラブとして見に行ったようです。

 

“やっぱり私も出たかった…”

 

と感じたようでした。

 

“なんで急に…”

 

と思ったみたいです。

 

そりゃそう思うでしょう。

せっかく子供達が楽しみにしている行事・交流の場を自分達で潰してどうするんだ。

全く理解できないです。

情報番組TBS系の『ビビット』でも取り上げられて国分太一さんも

 

「納得いかない、気になるのは去年までやってたじゃないかっていう…」

 

首を傾げてました。

 

何故こんな事になったのか…。

それはあの親方を降格させた事が原因なのです。

 

貴乃花親方が巡業部長だったら…

 

実は貴乃花親方が降格されなければこのような事になっていなかったでしょう。

貴乃花親方は巡業部長として国民の皆さんと触れ合う場としてちびっこ相撲の男の子でも女の子でも参加できるように2015年から始めました。

しかし今回の理事解任により春日野親方が兼任で巡業部長をされる事になったのです。

そして2月にはすでに女児は土俵上に上げる事をしないと決めていたのです。

しかし、ちびっこ相撲の参加者たちにはギリギリの4日前に相撲協会から連絡があったそうです。

 

あの4月4日の舞鶴市長が倒れた日です。

 

もう貴乃花親方に復活してもらってその他の方は辞めてもらった方がいいのではないでしょうか?

 

 

みんなの反応は?

 

 

皆さんの反応はどうでしょうか?

 

 [ad#ad-1]

 

https://twitter.com/bionzx/status/984263413374238720

 

 

 

 

 

なんだか色々凄い事になってます(笑)

いやそりゃそういう反応になりますよね。

これが普通の感覚ですよ。

相撲協会の人達がズレすぎている…。

 

 

その他の人気のスポーツ記事です(*’ω’*)

お口直しにどうぞ!

【shotime動画】エンゼルス大谷翔平先制タイムリー!先発4試合連続安打!

Sponsored Link



Sponsored Link



-相撲

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です