良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

メジャー

【動画】shotime!大谷翔平3試合連続で圧巻の投球を見せる?結果を紹介!

投稿日:2018年4月16日 更新日:

今回の登板は敵は対戦チームだけではないでしょう。

日本でこんな環境で本気のピッチングをする事は学生の時以外であまり無いと思います。

そう今回の敵は【寒さ】だと思います。

その中でも結果を出す投手はいます。果たして今や時の人となっている大谷選手はどのようなピッチングをするのでしょうか?

本日も海外のSNSや国内のファンのSNSの反応を随時更新していきたいと思います!!

 

試合の速報と結果

 

この試合は最高気温が3度、最低気温が2度と言われています。

とても厳しい寒さですが、メディアでは大谷が岩手県奥州市出身で、北海道に本拠を置く日本ハムでプレーしていたため寒さに慣れているとの見方を示していますがどうるでしょうか?

エンゼルスのマイク・ソーシア監督は寒さの影響を尋ねられると、「(投手と打者の)どちらにも影響が考えられる。投手ならグリップが気になるし、打者の場合は球を芯でとらえないと、温暖な気温の時よりも手がよりしびれる」

と語っています。

これは厳しい試合になるぞ…。

16日追記:

日本時間16日の試合はやはり寒さにより中止となりました。

しかし次回の登板が17日の日本時間(18日)に本拠地アナハイムで行われるレッドソックス戦(同午前11時開始)になります!

レッドソックスはメジャー最高勝率を誇る強敵です。

球団史上最高のスタートを切ったエンゼルスとは事実上のア・リーグ頂上決戦です。

 

 

18日追記:

なかなか厳しいスタートになっています。

大谷投手いきなり先頭打者ホームランを打たれてしまいました。

さすがはレッドソックスと言うべきか…それともやはり寒さによる影響なのか。

今日は見応えのある試合になりそうですし、ちょっとハラハラしながら見ないといけないかもしれません(^^;

 

どうも宝刀のスプリットが決まりませんね。

かなり調子が悪そうです。

これでスライダーが抜けたり、フォーシームが引っかかってばかりだと投げる球が無くなります…

かなり球数が増えてきてるのでこのままだとバッティングにまで影響しそうです。

しかし大谷翔平99マイル(約160キロ)は出まくってます(笑)

 

 

スコアは表にしてお伝えしますね。

最新の情報を極力流しますので定期的に画面を更新してくださいね。

 [ad#ad-1]

チーム名 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 8回 9回 R H E
A 1   2                4 0
R 0   0                0 0

 

 

 

 

初回…いきなり先頭打者ホームランを打たれて始まってしまいました。

その後センター前ヒットを許すものの、4番マルティネスに対しては外角低めに逃げるスライダーで空振り三振仕留めました。

2回…1アウト取った後にヒットとファーボールで1・2塁にした後、9番ホルトに詰まりながらもレフト線に打たれました。

そして1番先頭打者ホームランを打ったベッツにファーボールで1アウト満塁です。

ここで球数が54球です…

そして2番ベニンテンディに犠牲フライで3失点目です。

3番ラミレスをショートゴロで3アウトでした。

ここで66球です…。

なんとここで大谷投手の出番は終わってしまいました。

3回…

 

4回…

 

5回…

 

6回…

 

7回…

 

選手名 投球回数 対戦 投球数
(ストライク)
被安打 奪三振 与四球 与死球 失点 自責点 被本
塁打
防御率
 大谷 2回 12  66(34)  3.60

 

 

 

showtime!!動画

 

海外のSNSが面白いですね。

ドンドンアップしていきます!!

 [ad#ad-1]

 

試合後のコメント

 

試合後の大谷選手のコメントを待っている方も多いのでは??

 

こちらも随時更新していきます!

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-メジャー

執筆者: