良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

大河ドラマ

最新2020年大河ドラマ麒麟がくるのキャスト主演明智光秀役は長谷川博己さんで決定。

投稿日:

2020年NHK大河ドラマ【麒麟がくる】の主演が決まりました!

まだ19年の大河ドラマも【いだてん】も始まってないんですけどね(笑)

もうそんな時期か…と時の速さに驚きつつこの記事を書かせていただきました。

この大河ドラマの情報も楽しみにしている方も多いと思います。

極力シンプルに分かりやすく書かせていただきました(^^;

 

こちらの記事も人気です(*’ω’*)

羽生結弦仙台凱旋パレードの時間とテレビの放送とパブリックビューイングもコースもグッズの詳細も!

2020年の大河ドラマ

 

NHKは4月19日、2020年放送の大河ドラマが戦国武将・明智光秀を主人公とした【麒麟がくる】に決まったと発表しました。

脚本は池端俊策氏が務めます。

大河ドラマで最も人気があるのが戦国時代みたいですね。

色々勉強にもなりますから、僕も小学生の時に見た【清水次郎長】で何故か訳も分からずボロボロ泣いた記憶があります(笑)

あれは一体何だったのか…と子供ながらに衝撃的でした。←どーでもいいw

 

そしてその人気の戦国時代を初めて4Kで撮影する事も決まったようです。

しかしまだ、放送回数などは未定みたいですね。

 

主演は?

 

そして気になるのがここですよね(^^♪

 

 

 

 

 

はい!

 

 

俳優の長谷川博己さん(41)です!!

 

 [ad#ad-1]

 

参考:スポニチ

 

はい。すでにカッコいい。

 

 

今回の発表会見で明智光秀のイメージについてこう語っています。

「僕のイメージでは(もともと)反逆者というイメージだった」

「知的な存在であるとはわかっていたし、僕の中では本能寺の変の後で死んだとされているが、何となくその後に生きているじゃないか、その後、天海になっていたという説もありますので、そういう話も夢があっていいなという気はします」

「明智光秀という存在はもしかしたら今の日本にも必要な存在なのかな」

 

そう三日天下と言われた智将。

反逆者のイメージが持たれる割にはファンも多い武将です。

どこか謎めいた部分もある武将なのからかな。

内容はどうなるか気になります。

 

内容は?

 

そしてその内容なのですが、オリジナル脚本になるようですね。

落合将チーフプロデューサー(49)はこう語っています。

「光秀は勝者の視点をそれほど持たなかった人かもしれない。信長や家康も虎視眈々としているが、自分は陰にいて、生涯を全うした方。敗者の視点を含めて持っていたのかなと思う。今の時代としては共感を得るキャラクターかなと思う」

「現状では決めているプランはない」

「あまりミステリードラマっぽくならないように、人間ドラマとしての本能寺の変を描きたい。信長と光秀のある種の蜜月の時代も分厚く描かれると思うので」

 

信長を討った理由は様々な諸説がありますが、今回の作ではクライマックス辺りでしょうか?

その辺りがどのように描かれていくのか…。

謎が多い人物だけにファンタジーっぽくならないようにはしてほしくないですけどね(^^;

 [ad#ad-1]

まだまだその他のキャストも決まっていませんので、そこ次第の部分もありますけどね。

そこは後に別記事で書かせていただきたいと思います。

 

みんなの反応

 

時に、ミスキャストだ!などと騒がれる事もあるご時世ですが、今回の大河ドラマは皆楽しみにしているようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 [ad#ad-1]

 

 

 

個人的に最後の方…明智光秀さんご本人までもツイートしているのに笑いました(笑)

 

いつも毎回ガッカリしていたのでしょうね。

 

それはそれでこちらとしても今まで期待に応えてあげれず申し訳ございません…て感じです。

 

可哀想なことしました…。

 

しかし!!

 

2020年!!

 

まだ先ですが楽しみにしていてくださいね!!

 

っと皆で明智光秀さんにお伝えしましょう(*’▽’)

 

 

こちらの記事も人気です(*’ω’*)

羽生結弦仙台凱旋パレードの時間とテレビの放送とパブリックビューイングもコースもグッズの詳細も!

Sponsored Link



Sponsored Link



-大河ドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です