良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

ジャニーズ 芸能人

【個人的主観と皆の反応】TOKIO山口達也の強制わいせつ事件のここまでの報道。

投稿日:2018年4月27日 更新日:

ここまで色んな報道がたくさん出てきています。

誤報もあったり報道自体が疑われたり。

もうどの情報が本当で嘘なのかが分からなくなるほどSNSなどでも加熱する一方です。

それだけ世間を騒がせてしまっている【山口達也さんの強制わいせつ事件】。

ここまでの報道をある程度大まかに、そして個人的な主観を含めながらまとめてみました。

 

関連の記事です。良かったらご覧ください。

TOKIO山口メンバーが強制わいせつ事件ハニートラップ説。誰が悪いのか…

山口達也さんにハニートラップを仕掛けた女子高生は赤沼葵さんではない。早とちりは良くない!!

何故山口“メンバー”と名前の後に付けるのか?暗黙のルールがあるみたいです。

 

復帰なんて今はありえない話。しかし将来的には…

山口司会のRの法則打ち切りTOKIOは紅白辞退で早期復帰は無理でしょ。

 

何故このような事になったのか

 [ad#ad-1]

昨日のTOKIOの山口達也さんが会見で芸能活動を休止する事が発表されました。

 

今年の1月にお酒が原因で入院しました。

2月12日に退院し、朝からテレビの収録がありお昼には帰ってきて夕食(お酒を含む)を買って帰り、1人で食事したようです。

その時にお酒を飲みたくなり1人で飲んでいたのですが、自分の甘さ故に焼酎1本分飲んでしまったようです。

 

その後、酔った勢いで元々仲の良かった女子高生に電話し、その延長で『良かったら家に来ないか?』となったようです。

その時に女子高生は『友達を連れて行っていいか?』と尋ねられたため、

『いいよ~』となったようですね。

そこで2人の女子高生が20時過ぎに来る事になったのです。

 

自宅に招いた女子高生2人が来てから少し話をしたあと、キスをし山口達也さんが席を外した隙に家を出て行ったようです。

山口達也さんは酔っていたため、ふと眠りから覚めた時に『寝てしまったからもう帰ったんだな』と思ったのです。

 

しかし事はそんな単純では無くて、そのおよそ1ヶ月後…

3月下旬に警察から連絡から来ました。

その時に『あの時、大変な事を酔ってしてしまったんだ…』

と気付いた(知った)のです。

事務所に相談した方がいいのかもしれないが、

『こんな事…誰に相談すればいいのか』と恐怖にかられたみたいですね。

それでも数日後の4月の始めには事務所に相談し、被害者の家族に誠心誠意の対応し始めたようです。

しかし被害者の家族は怒り心頭。

当初は被害届を提出し許してはいただけませんでした。

後に許しを得て示談が成立し取り下げはしてもらいましたが、そんな単純な話でもないので、警察はNHKに状況確認などをしていた時にNHKは事件を知り今回の報道に至ったのです。

 

これがざ~っくりですが事件の全容になります。

しかしSNSでも話題になっているようにハニートラップだとか。

もっと酷い事をしているのに隠しているだとか。

様々な憶測や推測が飛んでいます。

 

 [ad#ad-1]

今回の事件の会見で山口達也さんは、

「気が緩んだと言うか、私1人だけの仕事ではないということが欠けていた。本当にすみません」「謝っても謝りきれない」と頭を下げた。TOKIOのメンバーに対する思いを尋ねられると、嗚咽をもらしながら「人生の半分くらい彼らと一緒に戦ってきて、助けられてTOKIOはここまで来れました。今回の私のこういう身勝手な件で彼らがどれぐらいつらい思いをしているのか考えると、どうしていいかわからないです」と語る。そして「甘い考えかもしれませんが、もし待ってくれている場所が、私の席がそこにあるのであれば、またTOKIOとしてやっていけたらなと」と、メンバーへの思いを訴えた。

また、被害者に対する思いを尋ねられると「毎日のように考えていて……簡単に心の傷という一言では済まされないことで、もしかしたら一生忘れられないことになったかと思うと、本当に申し訳ないなと思います」と謝罪。謹慎処分については「(処分がいつ空けるかは)私が決めることではないので。被害者やご友人、ご家族の心が穏やかになって、今回の件の以前のような生活ができることを願いつつ、毎日反省する時間を過ごしたいと思います」と明かした。

参考:音楽ナタリー

 

と、このように語っていました。

 

 

あの会見は本当に全てなのか?

 [ad#ad-1]

会見後のフジテレビの報道では“男は山口達也1人ではなかった”などと報道されてました。

しかし夜には誤報でした謝罪されてます。

会見でも頻繁に『まだ捜査中なので…』と何回も繰り返してました。

ですので余計に憶測が憶測を呼ぶんですよね。

 

一部では“もう1人の男はジャニーズの誰か”などと言われてました。

そんなバカな。と言いたくなるような話ばかりです。

現状では個人的に正直何も言えないですね。

 

さらには『私もやられた!!』などそこに便乗してくる人まで出てきています。

さすがにそれについては否定的な意見が多いですけどね。

どれを信用していいか分からないファンの方は多いかと思いますが、まずは山口達也さんを信用しましょう。

っと思いながら僕も信じています…。

 

みんなの反応

 

みんなの意見は様々です。

 

 

 

 

 [ad#ad-1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連の記事です。良かったらご覧ください。

TOKIO山口メンバーが強制わいせつ事件ハニートラップ説。誰が悪いのか…

山口達也さんにハニートラップを仕掛けた女子高生は赤沼葵さんではない。早とちりは良くない!!

何故山口“メンバー”と名前の後に付けるのか?暗黙のルールがあるみたいです。

 

復帰なんて今はありえない話。しかし将来的には…

山口司会のRの法則打ち切りTOKIOは紅白辞退で早期復帰は無理でしょ。

Sponsored Link



Sponsored Link



-ジャニーズ, 芸能人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA