良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

メジャー

みんなの憧れのイチローの今季が終了した。生涯契約で球団特別アドバイザーとは?

投稿日:

朝からショックすぎるニュースが入ってきました。

皆…世界の老若男女問わず本当にみんなの憧れのイチロー選手が事実上引退という報道がありました。

ただマリナーズと生涯契約で球団特別アドバイザーに就任するというほとんど…いや全くと言っていいほどの契約で、

今後のイチロー選手がどういう風になるのかまだ不透明な部分もあります。

今は現状についてまとめたいと思います。

 

 

イチローの今季が終了

 

参考:Yahoo!

 

 [ad#ad-1]

 

シアトル・マリナーズが3日(日本時間4日)衝撃な発表しました。

球団チェアマンの特別補佐へ異動させることを発表した。
同リリースによると、イチローはベンチ入りの25人枠とメジャー契約の40人枠のロースターから外れ、今季は試合出場はしない。

 

もうこの報道見て、かなりショックを受けました。

あのイチローが…という感覚ですね。

ただし、謎めいた契約でもあります。

 

引き続きチームの本拠地ゲーム、遠征試合に帯同して継続的に練習に参加はするのです。

さらに…

「イチローはマリナーズのメジャーリーグスタッフ、ハイパフォーマンススタッフ、フロントオフィスとも協力して業務にあたる。外野手、走者、打者として、得た経験をもとに(チームを)補佐。選手や球団関係者への助言も行う」

 

という事なのです。

またこの発表の中では、

「我々は、このチームにフィールド外にもイチローがもたらす価値を永続的に取り込みたい。この新たな役割で、それを達成することができる。イチローのクラブハウスでの存在と選手やスタッフと時間を共にすることで勝利を得る機会をさらに改善させることが鍵となる。それこそが我々の最優先事項であり、イチローの最優先事項でもある」

 

イチロー選手と異例中の異例、【生涯契約】を結ぶ考えと、

特別補佐就任の狙いと仕事内容を明らかにしました。

 

(*´Д`)

 

ショックすぎる…今期はイチロー選手を見る事が出来ないなんて…。

まだ大谷選手と戦ってないのに…。

 

しかしこの発表には続きはあります。

 

 [ad#ad-1]

 

イチローの今後

 

参考:Yahoo!

 

この契約は2018年のみの話であって2019年以降は違うらしいのです。その点について以下のように語られています。

「我々のゴールはイチローが長期間においてシアトルの組織の一員となってもらうことだ。彼の役割は、進展していき、それは2019年、それ以降も、チームとイチローに最も適した形で伝えられていくだろう」

 

(≧▽≦)

 

まだ来年以降も見れる可能性がある!!

契約の形態が変わる可能性があり、現役復帰の可能性に含みを残しています。

イチロー選手の代理人ジョン・ボックス氏はTwitterでこう語っています。

『彼は引退はしていない。2018年は異なる役割を担い、2019年は、まだ決まっていない』

また

「日本で行われる来シーズンの開幕戦でチームに戻るかもしれない?」

との問いには

『可能性は常にある。将来はまだ決まっていない』

と答えています。

 

実はマリナーズは来年の3月20、21日の東京ドームでアスレチックスとメジャーの開幕戦を行う事が決まりました!

ただそのゲーム限定での現役復帰の可能性があるだけであって、この試合が引退試合になる可能性は十分あります。

しかしそれは現時点での引退を代理人はハッキリと否定しています。

 

この記事を書いててツラくなる( ;∀;)

 

皆の憧れのイチロー

 

 [ad#ad-1]

 

参考:Yahoo!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考:Yahoo!

 

 [ad#ad-1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 [ad#ad-1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 [ad#ad-1]

 

 

 

 

このように世界中からイチロー選手に対してTwitterでコメントされてます。

どれだけそれが偉大なことなのか…。

ここからまた復活してくれたら本当に嬉しいんですけどね。

おそらく僕は泣いて喜びます…。

Sponsored Link



Sponsored Link



-メジャー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA