良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

新潟女児殺害の犯人は20代の男性か?一体この男は何者なのか?動機は何なのか。

投稿日:2018年5月14日 更新日:

やっと捕まったか…いやまだ正確には重要参考人として事情聴取をしている段階なのですが、

追記  5月14日いよいよ逮捕されました。

本当警察の方々にはお疲れさまでした!と言いたいです。

そしてここで終わりでは無いので、さらに頑張っていただきたいですね。

被害者の遺族の方々のためにも事件の全容を明かして頂きたいと思います。

しかし20代の男とは…もう極刑でいいでしょう。人生終了ですね。

 

事件に振り返り

 [ad#ad-1]

新潟市の小学2年生の女の子が殺害された事件は、発生から14日で1週間です。何者かが線路に遺体を置いて事故に見せかけ、証拠の隠滅を図ろうとした疑いもあるとみて、警察が慎重に調べていました。

この事件は今月7日、新潟市西区で小学2年生の大桃珠生さん(7)が殺害され、JR越後線で遺体で見つかったものです。

珠生さんの遺体は下りの電車が通り過ぎた後、10分ほどの間に線路に運ばれ、上りの電車にはねられました。捜査本部は、何者かが事故に見せかけ証拠の隠滅を図ろうとした疑いもあるとみていました。

現場周辺ではこの週末、多くの人が献花に訪れ、7歳の少女の早すぎる死を悼んでいました。

参考:Yahoo!

 

…。本当に何度を読み直しても涙が出る想いです。

こんな惨い事を何故出来るのか…。

 

犯人は20代男性か

 

速報の情報では近所に住む20代の男性を道の駅で重要参考人として事情聴取しています。

遺体のそばにあった珠生ちゃんのランドセルからも家族以外の指紋が検出されたことが、捜査関係者への取材でわかっていました。

そして遺体が遺棄された線路と道路を隔てる鉄製の柵からも、複数の指紋が検出されていました。

おそらく指紋から分かる人物を消去法で調べていくと全然関係のないこの男の指紋が見つかったのかもしれません。

そもそもこの事件は相当な土地勘が無い限りは出来ない犯行です。

要するに絶対に逃げる事なんて出来ないし、させるわけもない事件なんですよ。

全国民が許すわけがない。

 

この男は何者か?

 [ad#ad-1]

まだ詳しい情報は入ってきていませんのでいい加減な情報は書けませんが、

現在の分かる内容は

  • 近隣に住んでいる
  • 20代の男
  • 新潟西区内の道の駅にいた所を任意聴取

5/14 14時 追記:

  • 当初は白いワンボックスの車という報道でしたが、濃い紺色の軽自動車に乗っていたようです。(車を複数台所持していた可能性もあり)
  • 新潟西区内の新潟ふるさと村という道の駅で任意事情聴取

5/14 18時 追記:

  • 犯人の男は関与を認めていて逮捕状請求しているのでもう逮捕は時間の問題と思います。
  • 23時頃  追記:逮捕されたとの報道が入りました。
  • 小林遼(こばやし はるか)容疑者
  • 会社員です。(これは少し意外でした)

これで一応は事件は終わったと思う方も多いと思いますが、ここでやっとスタートです。

何故こんな惨い事をしたのかこの小林容疑者には説明責任があります。

被害者の家族はもちろん、我々国民も納得がいきません。

説明したところで納得出来るわけもないですけどね。

 

 

新潟ふるさと村の場所

 

 

 

という事ぐらいです。

また詳細が分かりましたら追記します。

 

 

 

 

 

 [ad#ad-1]

 

 

 

動機は何?

 

こちらもまだ詳細が分かりましたら追記します。

 

 [ad#ad-1]

最近は何でもそうなのですが、アニメ・映画・ドラマなど残虐なものもあります。

それを気軽にネットで見れる環境が今回のような事件を引き起こしていると言う方もいます。

しかし昔から時代劇も映画でも残虐なものはありました。

それでも子供に対してはこんな残虐性は無かったように思えます。

 

話は矛盾しますが、もしかしたら昔から今回のような事件はあったのかもしれません。

昨今はネットが普及している分情報がすぐに全国的に世界的に回るだけで、昔から我々が知らないだけでこんな事件があったのかもしれません。

だとしたら、

どれだけ人間は愚かなのかと思う。何の成長もしていないという事なのか。

むしろ子供にまでこんな惨い事をするなんて、退化してるぐらいだ。

それは一部の人間だけでしょうが、何とかして防ぐことを出来ないのかな。

もうこんな事件誰も起こすなよ!!と言いたい。

綺麗事ですしお会いする事もないのですが、本当に被害者の珠生さんも珠生さんのご家族の方々にも何とお声をかければいいのかと思います。

こんなところで申し訳ないですが、ご冥福をお祈り申し上げたいと思います。

 

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-事件事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です