良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

スポーツ

イニエスタがヴィッセル神戸に入団!年俸や移籍金はどうなる?入団理由は?

投稿日:

これサッカー知らない人からしたら全く興味ないかも知れないですけど、

サッカー大好きな人からすればとんでもない事です。

イニエスタがヴィッセル神戸へ入団。

FCバルセロナの英雄ですよ。

そんなイニエスタクラスの選手が移籍となると気になるのは【お金】ですよね(笑)

そんないやらしい部分を調べてみました。

 

イニエスタがヴィッセル神戸に入団

 [ad#ad-1]

今季限りでスペイン1部バルセロナを退団する同国代表MFアンドレス・イニエスタ(34)がJ1神戸に入団することで合意したことが17日、分かった。イニエスタがバルセロナでの最終戦となる20日(日本時間21日)のRソシエダード戦後に発表され、その後、来日して会見が行われる見込み。いよいよJリーグに世界屈指のプレーヤーがやってくる。

 

入団理由

 

こんな日が来るなんて…涙

あのイニエスタを日本で見る事が出来るのです。

しかしおそらく入団理由にはこの【お金】は無いと思います。

何故ならもう十分稼いでますから(笑)

しかも他からも高額なオファーがあったにも関わらず、日本のチームのヴィッセル神戸へ入団するので、おそらく理由は…

よくどんなスポーツで言われる【日本と言う国が好きなんだ】じゃないですか?(^^;

イニエスタもFCバルセロナからでクラブワールドカップで日本には来ていますから、

もしかするとそこで日本が好きになり新しい地でのサッカーをするという事を考えた場合に【日本】という選択肢が出来たのかもしれません。

最後のバルセロナでの試合が終わったら日本に来て記者会見するという事なのでその時に詳しくお聞きしましょう。

※また追記します。

 

気になるのはお金

そしてそして気になりますのが、【お金】です。

 [ad#ad-1]

『イニエスタクラスだからかなり凄い移籍金や年俸なんだろうな~』

と思ったら、衝撃的でした。

 

ちょうど契約の切れ目だった事もあり移籍金は0でした。

そして年俸2500万ユーロ(約32億5000万円)の3年契約という事らしいです。

しかしまだこれは正式には発表されてません。

中には年俸47億円と言う話も出ています。

※また追記します。

 

みんなの反応

 

 [ad#ad-1]

 

 

 

 

 

 [ad#ad-1]

 

 

 

 

 

みなさんやはり気になる部分ですよね(^^;

しかしこれだけ高額なお金がかかっていますが、イニエスタクラスの有名な選手だと実はグッズや集客力で回収できます。

そしてそれは早々に回収しそこからむしろプラスになっていくんです。

ですので、この移籍はかなり格安でヴィッセル神戸は歴史的な事をしましたよ(^^;

 

では、最後にイニエスタのスーパープレーをどうぞ。

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です