良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

世の出来事

山口県下松市の市街地で熊が出没!住宅に逃げ込んだ姿が可愛い。場所を地図で紹介。画像と動画も。

投稿日:2018年5月21日 更新日:

実際に見ると怖いのですが、ちょっぴり可愛くてしかし可哀想な熊さんのお話です。

山口県下松市の住宅街に野生の成獣のオスの熊が現れました。

そして住宅に入り住民は二階に避難し、難を逃れたようですが、家に熊がお邪魔するとは…。

地元の猟銃会の方に麻酔銃で眠らせたようですが、その家に立てこもる姿に私はキュンとしました。

ぜひご覧ください。

 

事件【クマの立てこもり事件】の概要

 

 [ad#ad-1]

きょう午前、山口県下松市の市街地で体長1メートルほどの熊が見つかり、住宅に逃げ込みました。

きょう午前8時40分ごろ、下松市末武中の末武川の川沿いに、体長1メートルほどの熊がいるのを近くの人が見つけました。

警察で付近を捜していましたが、幹線道路に近い市街地の住宅に逃げ込むのを警察官が確認しました。

熊は室内の1階にいるとみられ、家族によると高齢の女性が2階に避難しているということです。

警察と、徳山動物園のスタッフ、それに猟友会などが民家を包囲していて捕獲の準備を進め、午前11時半すぎに無事捕獲しました。

 

 

場所を地図で見てください。

 

 

 

 

ニトリのすぐ近くという事なのでこの辺りでしょうね。

ちょっと凄く都会な感じがしましたのでここに熊が出てきたというのはビックリしました。

 

みなさんの反応

 

怖いという意見もありますが、さすがに何故こんなところに?!という意見が多かったですね(^^;

 

 

 

 

 

 [ad#ad-1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 [ad#ad-1]

 

 

 

いや確かに熊は怖いのですが、住宅に入ってじっとしている姿がとても可愛くて…。

結果的には麻酔銃で眠らされて、殺処分されたようですがちょっと可哀想にも思えました。

確かにそこで暴れて万が一一般人に何かが起こってからでは遅いですからね。

仕方がないのでしょう。

でも…可哀想だ…。

画像が可愛すぎる…。

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-世の出来事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


おすすめの記事