良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

世の出来事

京大院生になって交差点でこたつ置いて鍋食べて道交法違反で立件されたら親泣くぞ…現場の地図と動画と画像とみんなの感想

投稿日:2018年5月22日 更新日:

世の中には色んな人がいるもんだと思います。

若くしてきちっと罪を償う意識で会見する若者もいれば、

交差点でこたつ広げて鍋食べるバカもいる…。

一体何を主張したくてこんな事をするのか伝わってすらいないから。

親も京大院生にならせてこんな事で道路交通法違反で我が子が立件されたら頭痛いでしょうね。

現場の地図画像とみんなの感想をまとめました。

 

 [ad#ad-1]

事件の概要と動画

 

事の始まりはこちらです。

 

京都市左京区の京都大近くの百万遍交差点で2月25、26日に通行人や運転手から「交差点にこたつを置いている人がいる」という110番が複数あったことが8日、分かった。下鴨署は「重大事故につながる非常に危険な行為」として、道交法違反(道路における禁止行為)容疑で捜査している。

 同署によると、25日午後5時ごろ、駆け付けた署員が交差点の中央で鍋を置いたこたつを囲んでいる若い男女4人を発見。注意したところ、こたつをリヤカーに積み込んで京大構内に立ち去った。ヘルメット姿で拡声器を持ち演説する者もいたという。10分以上にわたって路上に居座っていたとみられる。

 26日午後8時ごろにも同様の110番が複数あったが、署員が駆け付けた時にはすでに撤収していた。いずれも京大生の悪ふざけの可能性もあるとみている。

 両日は京大の一般入試の2次試験があった。

なんか読んでいて頭が痛くなるような話ですよね…。

 

こちらも見て頭が痛くなってください(笑)

 

 

鍋食べた現場

 

かなり交通量が多いです。

この学生達がどうなるかはともかくとして、万が一この学生達を引いてしまった車が気の毒ですよ。

 

 

 [ad#ad-1]

 

 

みんなの感想と画像

 

 

 

 [ad#ad-1]

 

 

 

 

 

 

 [ad#ad-1]

 

 

 

 

 

 

前述しましたが結局何がしたかったのか分からない。

見ていて頭が痛くなりましたよ。

本当に頼むからまともに生きてくれ。それが出来ないなら人様に迷惑かけないように生きてくれ。

と言いたいです。

もうそれだけでいいのですが、京大院生になるとそこまで頭が回らないぐらい凄い発想なのでしょうか?

Sponsored Link



Sponsored Link



-世の出来事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


おすすめの記事