良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

世の出来事

新潟県湯沢町の座敷わらし騒動の真相は家出した男児だった。場所を地図でお伝えします。

投稿日:

もしかしたら座敷童かも!っと思ったら実は近所の家出した男児だったというお話です。

不思議ではないかもしれませんが、低学年の男の子がそんな事言ったの?って思いました。

しかしこのようなお話が出てくるのも田舎の方だからかもしれませんね。

都会でしたら座敷童は出ないでしょうしね(^^;

こんな大自然に囲まれた町でしたら本当に現れるかもしれません。

地図で場所をご覧になってください。

 

騒動の概要

 

 [ad#ad-1]

新潟県湯沢町の民家で18日夜、男児が「泊めてほしい」と訪れ、断られると姿を消す出来事があった。南魚沼署は行方不明事案として情報提供を呼びかけ、ネット上では「座敷わらしでは?」などと話題になったが、真相は「家出」だった。

 南魚沼署によると、18日午後7時ごろ、湯沢町の民家を小学校低学年くらいのTシャツと半ズボン姿の男児が訪れ、「今晩泊めてください。何でもお手伝いします」と話した。

 家人の70代夫婦が断ると、「僕のこと分からないの?」と言って自転車で立ち去った。夫婦の息子が交番に通報。同署は翌19日午前に報道発表を行い、情報提供を呼びかけた。

 ネット上では「早く見つかってほしい」という声とともに、「ホラーみたい」などと怪談話のように捉える投稿も相次いだ。

 同日午後になって、近くに住む男児だと分かった。同署によると、男児は親に叱られて家出を計画し、家人の顔を知っていた民家に行ったという。その後、帰宅していた。

 女児殺害事件の衝撃が冷めやらぬ中での「行方不明」騒ぎ。南魚沼署の担当者は「結果的に何もなくて良かった」と胸をなで下ろしている。

 

座敷わらし?の男児が現れた場所

 

 

 

こう言っては失礼ですが、凄い山奥(;・∀・)

ここはスキーや温泉で有名な街ですからね。

先ほども記載しましたが、こういう場所にしか逆に座敷童は出ないですよね。いるとすれば(^^;

都会のタワーマンションに座敷童とか想像できませんし(笑)

 

みんなの反応は?

 

皆さんはどのように感じたでしょうか?

ご覧になってください。

 [ad#ad-1]

 

 

 

 

 

 [ad#ad-1]

僕の事わからないの?

こんなん言われたら普通に怖いから。

 

 

まあ、私も幼稚園のときにケンカして家出して30分後に近所の人に発見されたからわからないでもないけど。子どもだからちょっと親を困らすつもりで、ご近所の老夫婦なら安全で優しいと思ったんでしょ。老夫婦のほうは知らない子だったってだけ。話しだけならホラーだわ。

 

座敷わらしが自転車に乗るかね~
でも、座敷わらしだったら今社会的な座敷わらしだね。

でも、男の子度胸あるね。

 

 

断る前に、どうしたの?など事情を聞いて引き止めといた方がいいと思う。
低学年の子が夜に1人でフラフラしてたら事件に巻きこまれかねないよ。
今回は無事で良かったけど。

 

男の子はその家の人を知ってたから 泊めてもらえると思ったんだね。
中年の自分でも近所の小学生の区別がつかないから 70代の方ではわからないかも‥

 

「僕のこと分からないの?」
映画だったらいくらでも展開が考えられる。

 

 

ふつーに怖い。

 

よくわからなく話聞くのに家に入れたら誘拐になるのかな?変態に連れ去られなくて良かった。

 

親に怒られて困らせてやろうと思って遅くまで帰らなかったことはあったけど、人んちに行こうとは思わなかったなぁ

 

 

確かに【僕の事わからないの?】なんて言われたら血の気が引くどころか無くなります(^^;

ともかく最近は物騒な世の中で変な人が多い中で何事も無くて良かったです。

しかしこの子は凄いな…知らない人の家にそんな事言えるもんですかね…(´・ω・`)

Sponsored Link



Sponsored Link



-世の出来事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


おすすめの記事