良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

熊本市東区で切りつけ事件。動画と画像と警察官に発砲された犯や場所を地図でお伝えします。

投稿日:

世の中には変な人はいるものですが、危険な人物が最近増えてきたように思えます。

実際にはそう思うだけで、前から多かったのかもしれませんが。

熊本県熊本市東区でまた歩行者を切りつけ駆けつけた警察官にまで馬乗りになり切りつけるという一歩間違えれば何人か命を落としてしまっていたかもしれない事件がありました。

結果として市民を守った警察官が発砲した銃弾により犯人だけが命を落としました。

一体どんな犯人で何故行われた犯行なのでしょうか?

事件を動画や画像、現場を地図でお伝えします。

 [ad#ad-1]

 

事件の概要

 

28日夕方、熊本市東区で、「刃物でけがをしている」と警察に通報があった。
少なくとも3人が病院に搬送されたとみられ、刃物を持った男も、警察官に拳銃で撃たれ死亡した。

警察などによると、28日午後4時半ごろ、熊本市東区新南部で、「刃物でけがをしている」と警察に通報があった。

警察によると、男が刃物のようなもので、男性を切りつけたとみられ、警察が駆けつけたときには、別の場所に逃走。

男を発見した警察官が、男に向かって拳銃を発砲し、男も刃物のようなもので、警察官を切りつけたという。

このあと、男は病院に搬送されたが、28日午後、死亡が確認された。

死亡した男の年齢など、くわしいことはまだわかっていない。

男性警察官が頬を切りつけられるなど、少なくとも3人はけがで搬送されていて、それぞれのけがのくわしい具合はわかっていない。

参考:Yahoo!

 

警察官が現れると警察官に襲い掛かりました。2発発砲したという事なのですが、それでも警察官に馬乗りになり切りつけたそうです。

そしてもう1発発砲したところ、静止したという事だそうです。

これ、さらっと私は書きましたが、警察官にとってもかなり恐ろしい事ですよね。

確かに市民を守るために…という意思の元でしょうが、いざその場に出くわすととても恐ろしい事だと思います。

命がけで市民を守るために犯人を静止させた二人の警察官には感謝したいと思いますし、感銘をうけました。

このお二方には啓礼ですね。

 

事件の現場

 

 [ad#ad-1]

 

 

 

 

 

普通の住宅街でそんな物騒な事件など起こりそうもない所なので怖いですね…

言い方を変えますともう少し早い時間であれば子供達の下校時間でもあったと思うのでそう考えると、

もっと被害者が増えてもおかしくなかったのです。

 [ad#ad-1]

犯人の顔や経歴

 

命がけの取り押さえだったこともあり、致し方なく発砲しましたので犯人は命を落としました。

そのため犯人の素性をすべて明かされる事はないかもしれませんが、もし報道されましたら出来る限り早く追記します。

 

みんなの反応

 

 

 

 [ad#ad-1]

 

 

 

 

 

 

 

 [ad#ad-1]

 

 

こんな危険な犯人に対して怪我だけで済んだのは警察官の度量と勇気ですね。

そのおかげで付近の住民の方々が守られました。

こんな警察官ばかりなら言う事ないのですがね…。

怪我をした一般の方、警察の方には一日でも早く回復できるようにお祈り申し上げます。

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-事件事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


おすすめの記事