良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

元プロテニスプレーヤーで木村郁美アナウンサーの元夫の杉澤修一容疑者が2億円詐欺で逮捕。現役時代の動画見て更生してほしい。

投稿日:

本当に懲りない人ですね。

最大24億円も借金あると犯罪の道を通るのでしょうか?自分の会社も破産し元奥様の木村郁美アナにまで被害を受けさせておいて、

挙句の果てには知人から2億円の詐欺ですか…。

呆れた人です。輝かしいテニスプレーヤー時代はどこに行ったのですか?

 

 [ad#ad-1]

 

事件の概要

 

 

元プロテニスプレーヤーの男が、知人から現金およそ2億円をだまし取った疑いで、警視庁に逮捕された。

逮捕された元プロテニスプレーヤーで、会社役員の杉澤修一容疑者(50)は、自分の会社が、プロ野球の球団からグッズなどの製造を依頼されていると知人に話をもちかけ、「製造代金を立て替えてくれれば、立て替え代金の最大15%を配当します」などとうそをつき、知人から数回にわたり、現金およそ2億1,600万円をだまし取った疑いが持たれている。

杉澤容疑者は、TBSの木村郁美アナウンサーの元夫で、だまし取った金を借金の返済などに充てていたとみられている。

 

…。

どこまでクズなのですか…杉澤修一容疑者は最大24億円の借金がある事は3年ほど前に離婚した時に報じられました。

その時に元奥様の木村郁美アナにも負担をかけていました。

まだ懲りないのか。

 

杉澤修一とは?

 

 

 

 

生年月日:1967年11月19日

血液型:AB型

身長体重:176cm/74Kg

職業:実業家・元プロテニスプレーヤー

経歴:日大櫻ヶ丘高校卒、The Winchendon Highschool卒、Miami Dade大~Temple University

 

アメリカ単身渡米後、24戦全勝記録を残し、大学へ進学。プロテニスプレイヤーへ転向しワールドツア-を転戦~プロテニスコーチ~プロメンタルコーチ。エモーショナルタフネスを駆使した独自の指導法で、各ジャンルのプロスポーツ界で、パフォーマンスアップを実践している。また、現在、スポーツ文化融合プロジェクトを世界発信するために、音楽プロデュースや映画製作を手掛ける。

 

現役時代

 

 [ad#ad-1]

 

『現役時代の動画無いかな』

と思い調べましたが、プロとして試合に出てなさそうですね…(笑)

日大桜ケ丘高卒業後、単身渡米しウィンチェンドンハイスクールなどを経て、プレーヤーからプロコーチに転向。

となっているので、錦織選手やダニエル太郎選手や松岡修造さんのように…という訳ではなさそうです。

画像すらありませんでした。

 

…。

…。

あ、日大系列ですね…。

今回の話とは全く関係ないのでこれ以上触れません(笑)

 

元木村郁美アナの夫

 

 

参考:NEVERまとめ

 

 

本当に木村郁美アナには酷い事しましたよね。

借金を背負わせるような事をして…。

元テニスプレーヤーの杉澤修一氏がオーナーを務める、2月に破綻したスポーツマネジメント会社「スカンヂナビア」。この破産額が、24億円で正式決定したという情報を債権者から入手した。債権者リストの中には、元妻の木村アナの名前もあったが、その債権取り立て額は莫大なものだった。

木村アナは同僚アナたちから“玉の輿婚”と羨望の眼差しを向けられた。ところが、その後、杉澤氏は会社を株式上場すると言っては、社会的信用がある木村アナの名前も利用しつつ、あちこちから金を融資させた。しかし、上場話が一向に進まないことから、債権者とトラブルになり、表沙汰にもなった。とんだ、玉の輿婚だったのだ。

しかも、木村アナも、杉澤氏の一部借金の保証人になっていたために、借金返済を肩代わりせざるを得なくなった。

破産総額が24億円と決定。木村アナは、数千万円の借金の保証人になっているだけだと思ったら、4億2,000万円もの債権をスカンヂナビアに対して保有していることがわかった。詳細は不明だが、想像するに、その一部は木村アナ名義で集めた金を、スカンヂナビアに貸し付ける形を取っていたために発生したものではないか。これでは食事も喉を通らなくなって、激ヤセしたのも無理はない。

参考:日刊サイゾー

 

このような話が3年前にありました。

酷い話もあるもんです。本当に木村郁美アナは激やせしてましたからね…

検索して見てください。凄く痩せてる画像があります。あえてこの記事には載せません。

 

 [ad#ad-1]

 

まとめ

 

杉澤修一容疑者クズっぷりは結婚当初から始まっていたのだというが分かりました。

そのメッキは結婚生活を続けることによりドンドン剥がれていき、離婚になった。

しかし離婚したからと言って借金は消える訳もなく…24億円ですから。

離婚後も色々と活動していたようですが、杉澤修一容疑者のブログもありました。

そしてこちらにはオフィシャルサイトもありました。

URL:http://www.p-sugisawa.com/

こういう事するにもお金がかかるのですけどね…。

地道に返済していくという道はなかったのかな。

すっと持ち上げられ続けて生きてきていたのかもしれませんね。

ですので、他に仕事をする気にもならなくて、何か大きな案件をしようとして詐欺になる。

いや元々最初から大きな案件などもなく、あるフリをして詐欺になったのでしょうね…。

大人の保身ほどみっともない事ないですよ。

ん、これ最近書いたブログでも言ったような…あ、にちだ…のかんと…とコー…にだな

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-事件事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です