良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

熊本市中央区の南熊本駅に車が突っ込む。車で電車に乗るの?画像や動画、場所を地図で見てみましょう

投稿日:2018年5月31日 更新日:

先日神奈川県で高齢者が赤信号で交差点突入するという酷い事故がありました。

きっとこの事故は全国で放送されてますし、今ではほとんど方々ご存じでは無いでしょうか?

にも関わらず、何故このような事故が起こるのか。

私の感覚ですが、どこかで誰かが事故などを起こすと、

『あ、自分も気を付けよう』となりませんか?

むしろ何故そうなるのか理解しかねます。

熊本市中央区のJR南熊本駅の駅舎に乗用車が突っ込みました。

1人が車内で挟まれ、他に1人が車と壁の間に挟まれたようです。

このような事故で誰も亡くならなかったのが奇跡と思います。

画像や動画、現場を地図を見てみましょう。

 

Sponsored Link

 

事故の内容

 

31日正午ごろ、熊本市中央区南熊本3丁目のJR南熊本駅にいた人から「駅舎に車が突っ込んだ。1人が車内で挟まれ、他に1人が車と壁の間に挟まれた」と119番通報があった。

 熊本市消防局によると、運転していた60代女性が全身打撲、駅舎内にいた20代女性が背部打撲で市内の病院に搬送された。2人とも意識はあるという。車は完全に駅舎内に入り込んでいる。

 南熊本駅は豊肥線の駅で、住宅や商業施設のある市中心部。

 

一言失礼します…。

 

『またかよ!!!!』

 

事故の場所を地図で見てみましょう

 

現場を見てください。

だいたいどうやって突っ込んだか想像できるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは…アレですね…

アクセルとブレーキ間違えたな…

間違える意味が分かりませんが、そのような気しかしません…

 

みんなの反応は

 

Sponsored Link

 

現地の人からすると考えられないのでしょう。

いや私達からしても考えられないですが…

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車の構造に何か新しいシステムを組み込まないとダメかもしれませんね。

まだ60代の方ですからね…。

確かに衰えてきてはいるでしょうが、まだまだ働いたりする年齢でもありますから。

しかし死者がいなくてよかった…。

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-事件事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA