良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

紀州のドン・ファン野崎幸助を殺害した犯人は誰だ。嫁か彼氏か家政婦か?

投稿日:2018年6月1日 更新日:

いくらお金持ちになってもこんな死に方をするなら、お金持ちにならなくてもいい。

そんな風に思わせてくれている、紀州のドンファンこと野崎幸助さん殺害事件。

まだ犯人がいると決めるには時期早々か。いやそんな事はないでしょう。

きっと世の皆さんは分かっていると思います。

皆さんの意見を混ぜながら書いてみたいと思います

きっと皆さんと同じ意見だと思いますが…。

 

名探偵コ○ンではなく、迷探偵コーナンとして。

金田一は○めではなく、金田一にばんめとして。

 

最新記事を追記しました!

 

 

Sponsored Link

 

事件を振り返ります

 

多くの女性との交際を綴った著書が話題となり、「紀州のドン・ファン」と呼ばれた和歌山県に住む77歳の資産家が死亡し、遺体から多量の覚醒剤成分が検出されていたことがわかりました。

 死亡したのは、和歌山県田辺市の資産家・野崎幸助さん(77)で、先月24日の夜に自宅で倒れ、その後、死亡が確認されました。

 捜査関係者によりますと、野崎さんの遺体から多量の覚醒剤成分が検出されたということで、警察は先月29日、死亡した経緯を調べるため、殺人容疑で自宅の家宅捜索を行いました。

 金融や不動産などの会社を経営していた野崎さんは、4000人の女性と付き合い、30億円を注ぎ込んだなどと記した自伝を出版し、スペイン演劇の登場人物になぞらえ、「紀州のドン・ファン」と呼ばれるなど、その言動が注目を集めました。おととしには、自宅に置いていた多額の現金や貴金属のうち、6000万円相当を知人女性に盗まれる被害にも遭いました。

 「(女性に)ここで待っていてくれるかと言ったら、いいよと言って、帰って来たらもぬけの殻だった。宝石の置いているものが無くなっているんですよ。これはおかしいなと思った。私はいつも7億円くらい自分の家に置いているから」(野崎幸助さん 2016年2月)

 警察は、野崎さんの死亡に第三者が関与していないかなどについて詳しく調べています。

参考:Yahoo!

 

追記:6月8日

 

フジテレビでこんな報道がありました。

いよいよ出てきたみたいですよ。55歳年下の22歳の妻である須藤早貴さんが。

 

野崎さんの妻の母親がフジテレビの取材に応じ、「娘が結婚していることは知らなかったんです。年も離れていますし、お金とか…そういう結婚を親が賛成すると思いますか?」と話した。

野崎さんの死亡推定時刻は、5月24日の午後9時ごろ。

その約4時間前に電話で話したという10年来の友人は、野崎さんからイブのお別れ会を盛大にやりたいといった内容の話があったという。

6月11日に地元のホテルで開く予定だったイブのお別れ会の準備に、野崎さんは力を注いでいたからこそ、10年来の友人は「『みんな来てください。盛大にやりますので』と言っているのに、その日の夜に死にます?」と自殺はあり得ないと否定した。

警察から疑われる妻は「絶対にやっていない」

さらに、夫の死が大きく報じられて以来、沈黙を守り続けてきた22歳の妻が、6月8日発売の週刊誌『FRIDAY』(6月22日号)で、現在の状況や心境を告白した。

『FRIDAY』によると、22歳の妻は事情聴取の際に「殺人容疑として捜査している」と警察から疑われ、「絶対にやっていない」と答えたという。

さらに、妻は「結婚してくれたら毎月100万円渡す」となどと言われた野崎さんからのプロポーズについて明かし、“月100万円はお得”と思って結婚したため、自分に夫を殺害する動機はないと語っている。

そして、野崎さんの“不審な死”についても触れ、妻は亡くなった当日に一緒にいた家政婦の犯行も否定し、野崎さん自身の覚せい剤使用も否定した。

「自殺はない」としながらも、和歌山にある自宅はセキュリティが甘いことを指摘。「誰かが何かを仕込んだかもしれない」と話しながらも、真相はわからないと語っている。

 

とことん『自分は犯人ではない!』と言い切るようです。

さてこれからどのように進展していくのでしょうか?

しかし完全にお金のための結婚と言い切ってしまった…この時点でクズなんだが…。

 

犯人は誰だ。嫁かその彼氏か家政婦か。

 

野崎幸助さんの身近にいる人は【元デートクラブ勤務の嫁】

これは定かでは無いですが、【その嫁の彼氏】

あとは野崎幸助さんの自宅に【月に10日程いらっしゃる、その時も自宅にいたお手伝いさん(家政婦)】

です。

 

まず一番の可能性として高いのは55歳年下の21歳の奥様ですね。

元デートクラブ勤務なので20代の女性の背後に良からぬ輩がいてもおかしくないです。

気になるのは1週間前にワンちゃんが亡くなっています。

 

ここから勝手に私が考えただけです。

この野崎幸助さんは生前から『自分が死ぬときは愛犬に遺産相続しようかと思っている』と話されていました。

(これは実際に出来るそうです。)

というのも、野崎幸助さんは確かにお金で何でも手にしてきたのは事実ですが、

それと同時に人は裏切るという事も学んでいました。

そこで野崎さんは『しかしワンちゃんは裏切らない。ずっとご主人様についてきてくれる。』

と仰っていました。

という事は犯人からすればワンちゃんが生きていて、野崎さんが死なれると困る訳です。

 

少し考えてみましょう。

 

 

…。

 

Sponsored Link

 

…。

 

分かりますか?

 

ならば、ワンちゃんを先に亡くさなくてはならないのです。

しかもワンちゃんは16歳で老衰かと言われてましたが、

ワンちゃんが死んだときはもがき苦しむように死んだと言われております。

個人的にはここでも使ったのでは?

と思います。

 

 

その1週間後、野崎さんに覚せい剤を投与して殺害。

野崎さんももがき苦しむように亡くなったようです。

これで遺産相続は息子も孫もいないようですから奥様ですね。

 

ちなみに…

こんな記事がありました。

通夜に出席した関係者が明かす。

「(野崎氏の)親族のひとりが怒鳴っていて。『いくらなんでも、おかしいんじゃないか』って。別の親族は『通夜の場でそんなこと言うものじゃない』となだめていましたが、Sさんはヘラヘラ笑っていたんです。

 それを見て先ほどの親族が『挨拶もないんかい』『なんで笑うんや』『死んで嬉しいんかい!』と怒鳴っていました。それを見てもSさんはスマホをいじっていた」

 翌日の葬儀でもスマートフォンをいじる姿が目撃されていたというが、棺に花を入れる時には、周囲の泣き声とともに、Sさんも鼻をすすって目に涙を浮かべていたという。

 55歳年上の夫の死に、何を思っていたのだろうか。

参考:Yahoo!

 

これが事実なら何て酷い嫁だろうと思います。

あともう少し様子を見てみましょう。

誰が犯人か分かるでしょうね。

 

追記:6月8日

 

野崎幸助さんの日常的な覚醒剤の使用の痕跡はないと分かりました。

 

そして愛犬のイブも解剖されています。

もし愛犬から覚醒剤の痕跡が出た場合、当たり前ですが、犬は自ら覚醒剤の使用は出来ませんし、これで野崎幸助さんも誰かによる覚醒剤を服用された可能性が非常に高くなります。

また愛犬のイブは非常に警戒心が高いようで、ずっと野崎幸助さんにくっついているぐらいのようです。

そんなイブにご飯をあげた人物が見慣れない人物だった場合、まず食事はしないでしょう。

となると…と考えてください。

 

※全て私の推測に過ぎないので事実とは関係ありません。

 

こちらの記事読んでみて下さい(*’ω’*)

 

 

 

 

 

6月28日追記

 

なかなか犯人捕まりませんね…

なんて思っていたら【自殺説】まで出てきましたよ。

 

どうやらそもそも遺産が50億以上あったが、実はもうほとんど財産は残っていなかったらしいとか。

そして嫁に離婚告げられて断っていたが…

的な説もあるらしいですよ。

 

ちょっとにわかには信じられないですが、ここまで犯人は捕まっていません。

そもそも犯人なんていなかったのでは?

と話がなっていてもおかしくないでしょう。

和歌山県警ももう一度捜査を基礎段階から洗いなおしているようですし…。

 

一体この事件はどうなっていくのでしょうか?

もっと早くに解決すると思っていたんですけどね…

 

みんなで推理してみよう。

 

皆さんと一緒に考えてみたいと思います。

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

単純に考えるなら【55歳年下の21歳の嫁】でしかないでしょうね。

ちょっと複雑に考えるなら【55歳年下の21歳の嫁の彼氏】かな。

可能性は低いが【もう30年来の付き合いの家政婦さん】って事もありうる。

 

普通に考えたら【55歳年下の21歳の嫁の彼氏(又は単純に男)にそそのかされてやった(又は男がこっそり侵入してやった)】

でしょう。

その他にパターンありますかね?

どちらにせよ早々に解決する気がします。

 

 

 

たくさんの人に悲しまれながら悔やまれながら惜しまれながら死にたいものです…

 

 

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-事件事故

執筆者:


  1. やよい より:

    家政婦と嫁だと思う。かなり仲良くしているのも怪しい。

    • wpmaster より:

      泊りの時は一緒に寝ているらしいですしね。嫁と家政婦だとしたら、1番信頼する人なんですけどね…おそろしいです…。

  2. ゆきんこ より:

    家政婦と嫁だろ!仲いいらしいし。犬の不審死といい、家政婦の証言といい、嫁の通夜の態度といいおかしすぎるだろ(笑)殺人となれば嫁に遺産はいかないで親族に行くだろうから嫁と家政婦は牢獄だろうな!ざまぁwwww
    家政婦はインタビューで派手な格好してるし、嫁はavに出てたらしいしいかにもお金好きの匂い抱いすぎだろ(笑)

  3. しおり より:

    まず、愛犬の餌に覚醒剤を混ぜる。犬はかなり敏感なのでよーくお腹を空かせて、普段から警戒していない人物が餌をやったはず!
    そして殺す!
    その後サプリメント風のカプセル💊に覚醒剤を詰め、普段飲んでいるサプリメントとして飲ませて殺す!嫁と家政婦の、共犯に間違いない。覚醒剤入手先は嫁の男!

  4. 匿名 より:

    ワンちゃんは、飼い主さまが、ポトンと落としたものを、そのまま口に入れる習性、あると思います。

  5. Detective こんなん より:

    殺すつもりではなく、夫を覚せい剤中毒にし、夫自ら覚せい剤を入手・使用するように仕向けるのが目的だった。覚せい剤を常用するようになったところを警察に逮捕してもらえば、家も財産も思い通りになるうえ、上手くいけば堂々と遺産も手に入れられる。

    そこで、まずは常用薬や飲食物などに混入し少しずつ摂取させようとした所、思いがけず死に至らせてしまった。
    葬儀でスマホばかり触っていたのは
    覚せい剤の入手先である業者やアドバイザーへの失敗の報告、または今後の対応の相談では。

  6. こーなん より:

    デートクラブ関係者もあやしいよね。
    結婚成立でクラブに野崎さんは金を払ったらしいが女の子は結婚してもいいけど様子見て早々に遺産相続出来るようにして下さいよ、って話が結婚成立時から出来てたのでは?無事成功して相続したら成功報酬も払えるし。相続後にお金の動きみたら誰が犯人かわかるかもね。、

  7. 犯人嫁だね
    煽り入れたのがホストと家政婦
    ホスト行くお金が欲しくて殺害
    愛人バンクの仲介屋もおかしい
    計画的犯行 後妻業
    死にそうな金持ち爺さん狙って
    結婚させて、ドロン!
    あとは仲介屋がケツを持つって話

    筋書は、そこそこできてるんじゃないかな?
    少しずつ毒を持って殺そうとしたとこ
    嫁があまりにも頭が悪すぎて窒死量
    間違えて、ドドやらスッポンやらマムシの
    カプセルに詰めたんだと思いますよ

    なかなか解決しないのは
    もっと ややっこしい問題があるのかもね

    893でも、お手上げな中国マフィアが裏で
    絡んでるということ

    いくら時間稼ぎしても
    遅かれ早かれ逮捕されるでしょ

    悪あがきできるのは今だけです。

    この嫁さんは道を殺めたね
    犯人じゃないとしても、もはや
    社会復帰の道はなし

    若さとはいえ
    あまりにも頭が悪すぎ

    わたしの文書も憶測です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA