良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

新幹線車内殺傷事件小島一郎容疑者画像と犯行の理由。自閉症で計画的で身勝手な犯行。自閉症の方に失礼ですから。

投稿日:2018年6月10日 更新日:

イヤな事件のほとぼりが冷めつつあるとまたイヤな事件…。

いくつもの事件を見ても被害者そして被害者の家族や友人やその周りの気持ちを考えると…

何とも胸が締め付けられるような気持になります。

今度は東海道新幹線の車内で愛知・岡崎市の無職・小島一朗容疑者が刃物を振り回し次々と車内にいた人を切りつけました。

…クズばっかりですよ…。

新横浜 – 小田原駅間を走行中の「のぞみ265号」で起こりました。

この小島一郎容疑者の犯行の理由は一体なんなのでしょうか?

一部報道では精神疾患があり…と報道がありました。自閉症と言う話です。

しかし計画的に刃物を車内に持ち込むと。

何でも“精神が…自閉症が…”って使うなよ。

 

 

Sponsored Link

 

事件の概要

 

 

9日夜、走行中の東海道新幹線の車内で、乗客の男女3人が刃物で刺され、死傷した事件で、逮捕された自称22歳の男は、「誰でもよかった。むしゃくしゃしてやった」と供述している。

逮捕された自称、愛知・岡崎市の無職・小島一朗容疑者(22)は、9日午後10時前、新横浜 – 小田原駅間を走行中の東海道新幹線「のぞみ265号」の車内で、乗客の男女3人の首を刺すなどした殺人未遂の疑いが持たれている。

男性はその後、死亡し、20代とみられる女性2人は軽傷を負った。

車内にいた乗客は、「刃物を持った人が暴れているということになって、車内がパニック状態になった。(手に何を持っていた?)シルバーで、長さが40cmから50cmくらいあるものを振り回していた」、「(刃物を)振りかざして『バン』とするあたりで見ないで前に進んだ。男性のやられる時の表情は『あー』という感じで、目に焼きついている」などと話した。

調べに対し、小島容疑者は「誰でもよかった。むしゃくしゃしてやった」などと供述していて、警察は動機などをくわしく調べる方針。

参考:フジテレビ

 

 

犯行の理由

 

 

Sponsored Link

 

このような話があります。

 

小島容疑者は自閉症と診断され、昨年2~3月には岡崎市内の病院に入院していた。伯父方では2階の部屋に引きこもってパソコンを触っていた。「自分は価値のない人間だ。自由に生きたい。それが許されないのなら死にたい」などと話していたという。

 今年1月に「旅に出る」と言い残し、自転車に乗って自宅を出ていた。それ以前にも何度か家出したことがあったという。伯父は「人に危害を加えることはこれまでなかった。事件を起こしたことは信じられない」と話した。

 

自閉症で精神の病院に入院していたようですが、そんな事すみませんがどうでもいいです。

小島一郎容疑者が精神が病んでいたとか被害者の方々、現場にいた方々からすればどうでもいい。

どれだけの恐怖だったか考えたら『精神が病んでいたから仕方がない』なんてなりませんから。

そして『むしゃくしゃしていたから…』。

もう犯行の理由としてもおかしい。それぐらい自己解決しろ。

それが出来ないならずっと入院していてくれ。

と言いたいです。

 

正直…

この状況下で今回のような犯行を行われると防ぎようがない。

ましてや家族や周りの人を守れるか?と聞かれたら、そこですら私は自信がないです。

それだけ卑劣な犯行なのです。

どうしようもないのです。

小島一郎容疑者は前述したように“誰でも良かった”と答えてますが、

これは言い方を変えると“見た目が普通そうで弱そうな人”を指していると思います。

何故ならおそらく絶対に怖そうな人…アッチ系の人達には手を出してませんからね。

だったら、事務所なりに行けばいいじゃないですか。

その辺りにグループでいる人たちに襲い掛かればいいじゃないですか。

でも出来ないのですよ。

返り討ちにされるから。

もちろんそういう人達だから殺傷して良いという事ではありません。

でもそういう人達など喧嘩などに慣れている方には勝てないと分かっているから、

このような公共の乗り物で無差別に突然襲い掛かるのです。

 

Sponsored Link

 

みんなの反応と車内の様子

 

こちらは新幹線の様子とみなさんの反応をまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に卑劣で許されない。裁判も必要ないでしょう。

もう即極刑で。本人も望んでいるのですから。

しかし被害者や被害者の家族からすればそんな事ですら納得できないです。

何をしても絶対に帰ってこないのですから…。

 

本当に腹立だしい事件で、身勝手な犯行です…

 

 

被害者の亡くなられた方、ご冥福をお祈り申し上げます。

被害者の怪我をされた方、一日も早く回復される事をお祈り申し上げます。

Sponsored Link



Sponsored Link



-事件事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


おすすめの記事