良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

静岡藤枝市29歳看護師拉致殺害?犯人は誰だ?外国人との声も。現場と遺棄した地図を調べました。

投稿日:2018年6月11日 更新日:

静岡県藤枝市でかなり怖い事件が起こりました。

29歳の看護師の女性が突然拉致されたのですが、数日後、帰らぬ人となり山中の土の中から発見されました。

一体誰がそんな事を…ネット上では外国人のような手口とかも…

拉致現場と遺棄された現場を調べました。

 

未だ謎が多い事件ので、ドンドン分かり次第追記していきます。

 

Sponsored Link

 

事件の概要

 

静岡県藤枝市瀬戸ノ谷の山中で9日、女性の遺体が見つかった事件で、同一人物とみられる女性が5月26日、浜松市内の駐車場で車に乗った際、2人の男も押し入るように乗車し、その後、車が発進する様子が防犯カメラに映っていたことが、捜査関係者への取材でわかった。県警は、女性の死体遺棄事件との関連を慎重に調べている。

 県警によると、体格などの特徴から女性は浜松市内の20代の看護師とみられている。26日午後1時ごろに外出し、行方が分からなくなっていた。親族から28日に行方不明届けが出され、県警が捜査していた。

 捜査関係者によると、女性の車は三重県内で発見されたという。遺体は藤枝市内の山中で深さ20センチほどの土の中に埋まった状態で見つかっており、県警は車を乗り継いで遺体を遺棄した可能性もあるとみて調べている。

 

 

時系列

 

5月26日 午後1時頃にフィトネスクラブに出掛ける 

   夕方 自分の車で家に帰ろうとした所を2人組の男に乗り込まれて連れ去られる 

 

5月28日 家族が行方不明届けを出す

 

6月9日  午後6時頃藤枝市瀬戸ノ谷の山中で、成人女性とみられる遺体が見つかる。

 

 

追記:急展開で1人逮捕

 

 

静岡県藤枝市の山中で浜松市の看護師(29)とみられる女性の遺体が見つかった事件で、浜松東署捜査本部は監禁の疑いで40代の男を逮捕した。男は11日夜、名古屋市内の警察署に出頭したという。捜査本部は女性が死亡した経緯についても男を追及する。犯行には複数の男が関与しているとみられ、他の男の行方を追っている。

 捜査本部や捜査関係者によると、女性は5月26日、浜松市内の病院での勤務を終えた後、帰宅。午後1時ごろに車で外出して、同市内のフィットネスクラブを訪れた。

 夕方、クラブの駐車場で自分の車に乗ろうとした際、複数の男に押し込まれて車ごと連れ去られる様子が防犯カメラの映像に写っていた。女性はそのまま行方が分からなくなり、家族が28日、行方不明届を出した。車は三重県桑名市内で見つかった。

 

 

突然出頭してきましたね。

おそらく逃げきれないと思ったのでしょうか。

無理でしょうね。高速道路などを走ればNシステムなどありますからね。

※Nシステムとは…

自動車ナンバー自動読取装置(じどうしゃナンバーじどうよみとりそうち)の事を指します。

日本の道路に警察が設置する、走行中の自動車のナンバープレートを自動的に読み取り、手配車両のナンバーと照合するシステムである。

手配車両の追跡に用いられ、犯罪捜査の重大な手がかりとなることもある。俗称は「Nシステム」である。

参考:wiki

 

そこら中に最近は設置されていますから、追い込まれている感があったのでしょう。

※また追記します。

 

犯人は誰?

 

Sponsored Link

 

メディアでは犯人は2人とも報道されてますが、真相はまだわかりません。

しかし拉致をするなら複数人でなければ無理でしょうから最低でも2人ですね。

防犯カメラに写っているならはっきり報道してくれてもいいのにとは思うのですが。

犯人についてはまだはっきりとは報道されてませんので、随時追記いたします。

 

外国人との声も

 

ただ手口がかなり大胆な犯行なので、

『これは外国人ではないか?』

とも言われています。

 

この事件は女性が車に乗り込もうととしているところに、複数の犯人の男が女性を押し込み拉致したようです。

確かに地方なので人気は多くは無いのかもしれませんが、それでも午後1時で起こすような犯行とは思えないですよね…。

とは言えどパチンコ屋とフィットネスクラブが一緒になっている場所です。

それなりにも人気はありそうなのですが。

 

 

 

 

ネット上では『都会ではありえなさそうな犯行だ』という声もチラホラ…。

でも確かに日本人がやるような犯行には思えないです。偏見かも知れませんが…

 

 

拉致された現場の地図

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遺棄された地図

 

遺棄された場所はこちらです。

土の中に埋められていたようです。

 

 

 

 

 

みんなの反応は?と個人的な感想

 

Sponsored Link

 

まず個人的な感想なのですが、

いくつか謎があります。

これは報道の仕方なのか、警察の意図的な物なのか分かりませんが、

何故まだ犯人が捕まってもないし、人気のある所に放置されていた訳でもないのに、

死体が見つかったのでしょうか?

これは実は犯人が捕まっているのか?

情報を流せない理由があるのか?

特に意味はなくて、防犯カメラを調べ続け行きついた先に発見できたのか?

色々謎ではあります。

 

そして

犯人の目的はなんなのか。

ただ女性を蔑むような行為をしたかっただけなのか。

車を盗みたかっただけなのか…。

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近私達普通の一般人が思いつかないような恐怖の事件が増えています。

昔からあったのかもしれませんが、ネットの時代になっていくつものの事件が目に入るからでしょうか?

『誰も信用できない…たまたま近づいてきた人ですら疑いの目で見なくてはいけない』

そんな時代なのでしょうか。

 

亡くなった方は拉致され殺されるまで想像も出来ない程の恐怖だったのでしょう。

まだ犯人は捕まってません。

注意しようがないですが、極力人気の少ない所には行かない方がいいと思われます。

 

亡くなられた方にご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-事件事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


おすすめの記事