良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

小川雄也容疑者の顔画像と動機は?現場を地図でご覧ください。何故落合風雅さんを刺し続けたのか。

投稿日:2018年6月21日 更新日:

怖いです。本当に最近物騒になっている…

何故こういった行為が出来るのか。

新幹線の事件でもそうですが、あまりにも猟奇的過ぎて理解に苦しみます。

今回の事件では警察が来るまで小川雄也容疑者は落合風雅さんの背中を刺し続けたという事なのですが、

一体何があったのか…。

小川雄也容疑者の顔画像と動機を調べました。

そして現場を地図でご覧ください。

 

事件の概要

 

Sponsored Link

 

群馬県大泉町で20日、20歳の男が男性を刃物で刺して殺害しようとした疑いで現行犯逮捕されました。男は警察官が拳銃を構えるまで被害者を刺し続けていました。

 逮捕されたのはトラック運転手の小川雄也容疑者です。午後11時前、ドラッグストアの駐車場で会社員の落合風雅さん(20)の背中を包丁で刺して殺害しようとした疑いです。警察によりますと、落合さんの友人が「友達が刺されている」と大泉警察署に駆け込み、現場に向かった警察官2人がうつぶせで倒れている落合さんとその背中を刺し続ける小川容疑者を発見したということです。警察官が拳銃を構えて「刃物を捨てなければ撃つぞ」と警告、ようやく包丁を投げ捨てたため、その場で取り押さえたということです。落合さんはその後、病院で死亡が確認されました。警察は今後、動機などを捜査する方針です。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180621-00000008-ann-soci

 

どうしてそんなに狂暴なのか…

どうしてそんなに猟奇的な犯行出来るのか…

 

現場の地図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小川雄也容疑者とは?(顔画像)

 

 

逮捕された小川雄也容疑者。

ドラッグストアの駐車場で会社員の落合風雅さん(20)の背中を何回も指し続けた。

落合さんの友人が大泉警察署に駆け込んで警察を連れてくるまで刺し続けた男です。

この落合さんともその友人も小川雄也容疑者も会社の同僚だったようですね。

年齢も一緒なので仲も良かったのではないでしょうか?

何故こんな酷い事を…

 

まだ顔画像は公表はされていませんでした。

こちらは公表され次第追記します。

6月23日追記

 

参考:Yahoo!

 

すみません…まず20歳に見えないぞ…。

 

殺害について容疑は認めています。

そして気になる背中を何回も刺す動機については、

 

“金銭トラブルがあった”

 

という事です。

 

だとしても、何回も背中を刺すほどになるのか…

もちろんもしかしたら小川雄也容疑者はトラブルの原因としては被害者かもしれない。

しかし他に解決策はいくらでもあったと思う。

というか、殺したくなるほど恨んでも憎くても実際に行動に移す奴なんて普通はいない。

それを背中を何回も刺すほどにメッタ刺しにするなんて、狂気の沙汰じゃない。

元々そういう部分…ヒステリックな部分があったのではないかと考えてしまいます。

 

 

 

何があったのか?動機は何?

 

 

気になるのは、そこまで刺し続けなければならない理由はなんなのか。

人を1回刃物で刺すだけでも普通の人は考えられない。

それを複数回刺し続けるという事は相当な憎悪・怒りなどが無い限りしないでしょう。

いや大前提でそれらの感情があっても1回でも刺すことはないです。

あくまでも普通は。

 

どれぐらいの間刺し続けたのでしょうか?

 

上記の地図もご覧ください。

 

事件現場のドラッグストアの前に落合さんの友人が助けを求めた警察署があります。

そのドラッグストアの駐車場ですが、どちらかというと道路よりです。

警察署の中まで駆け込むとなると50m・100mぐらいあるでしょうか。

 

落合さんの友人は『友達が刺された』と助けを求めてます。

という事はこの段階で少なくとも1回は刺されているのでしょう。

 

そして友人は警察署に駆け込んでいます。

ここから警察官2人が拳銃を構えて『刃物を捨てなければ撃つぞ』と警告するまで刺し続けていた…。

 

この間にどれぐらいの時間があったのでしょうか。

時間も時間です。夜11時です。

もし警察が『こんな時間になんだ』という半信半疑だと時間をロスしてしまいますよね…

 

どちらにしても出てくるまで多少は時間が必要でしょう。

 

そう考えると一体どれほど刺されてしまったのか…

ちょっと言葉になりませんね…。

 

皆の反応

 

Sponsored Link

 

ここでは皆さんの反応をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に物騒になりました。

当たり前のように殺人という言葉を毎日聞く事が異常な事なのです。

そもそも何故、日常生活で刃物を外に持っていく事があるのか。

作業で使う事があっても日常生活では要らないでしょう。

本当に怖いし…全く理解できない事件が多すぎる…。

たまたま目が付くようになっただけなのかな…。

被害者の落合風雅さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-事件事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


おすすめの記事




アーカイブ