良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

足立朱美容疑者の犯行の目的動機は何?親の遺産?怨恨?それで大事な弟を殺害したのか?弟の奥様の執念で逮捕!

投稿日:2018年6月22日 更新日:

また金目当ての犯行なのでしょうか?

それにしてもお金が目当てにしても何か怨恨があるにしても、

実の弟や親に手を掛けますかね…

この足立明美容疑者は【姉】から【鬼】に変わったのでしょうね…。

一体何が目的動機なのか。それは親の遺産なのか。それとも怨恨なのか。

本来大事な弟を殺害しなくてはならない理由とは?

この事件は亡くなった聖光さんの奥様の執念で逮捕になりました。

 

Sponsored Link

 

事件の概要

 

 

3月に堺市内の実家トイレ内での練炭自殺を装って弟を殺害したとして、殺人の疑いで同市の土木工事会社社長足立朱美容疑者(44)が逮捕された事件を受け、元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏は22日、デイリースポーツの取材に対し、テレビのインタビューで弟の死を自殺として自身の関与を否定するなどしてきた足立容疑者の数々の矛盾点を指摘した。

 小川氏は捜査関係者や周辺取材を通して、「パソコンで書いた遺書とされる文面や言い回しが被害者のものではないうえに、被害者はパソコンで手紙を書いたことが一度もないこと。トイレの目張りに使われた接着剤の容器やライター、マッチが別の部屋から発見されたこと。被害者はリゾートホテルの会員権を購入して家族で行く準備をしており、自殺の動機がないこと。被害者が亡くなった当日、母親も抹茶オーレを飲んで昏睡(こんすい)状態になっていること」などを指摘した。

 さらに、1月26日に同容疑者の父が自宅で倒れて低血糖状態で搬送され、脳死状態で現在も入院していることに注目。両親や弟と別居している同容疑者は父が搬送された日と弟が死亡した3月27日の前日から、いずれも現場となった実家に滞在していた。

 足立容疑者は容疑を否認しているが、小川氏は「同容疑者が別の場所から被害者をトイレに運んでいった際の“圧痕(あつこん)”など、捜査関係者は(立件への)決め手を持っているようだ」と指摘した。圧痕とは、圧力を加えられた時にできる跡のこと。医療用語としては、皮膚を指で強く押した時などに、へこんだ部分が元に戻らなかったり、皮膚の下の浮腫などを示す状態をいう。

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180622-00000029-dal-ent

 

 

足立朱美容疑者

 

参考:MBSニュース

 

名前:足立朱美

年齢:44歳

住所:大阪府堺市南区鴨谷台2丁目

職業:建設会社 大一水道 代表取締役

 

そしてこちらが大一水道株式会社のHPです。

大一水道株式会社ホームページk

このホームページの中に“あけみのブログ”があります。

そして足立朱美容疑者の仕事している動画もありますね。

 

 

なんだかますます何で弟を殺害する必要があったのか分からなくなる…。

真面目にこのように働き続けていけばいいと思うのですが。

父が作った会社でしょう。

創業約40年です。

とても立派な会社ですね。

この姉の行動はとてもじゃないが理解できるものではないです。

 

雑な殺害方法

 

Sponsored Link

 

上記でも書きましたが、

足立朱美容疑者は父親が立ち上げた会社を継承しています。

聖光さんは自ら起業して社長になっています。

お互い取引関係でもあり、仕事上接点もあるようです。

 

そもそも自殺に偽装する殺害方法なんて無理があった。

家族思いの聖光さんは死の直前も家族旅行を計画していたようなのです。

そして殺害には自身が飲んでいた睡眠薬を飲ませてからトイレに接着剤で閉じ込め、

練炭に火を付けて練炭自殺に見せかけて殺害しています。

 

ですが、

練炭に火を付けたライターはトイレにありません。

部屋にあったようです。

トイレに閉じ込めた時の接着剤が入ったボトルもトイレにありません。

部屋にあったようです。

 

なんですか?この雑な殺害方法は…

バレるの分かってやってますか?

 

ましてや父親を昏睡状態にし、母親を眠らせ分からないようにし、

聖光さんを自殺に見せかけて殺害する。

 

聖光さんは自身の奥様に父親を昏睡状態後からこう言っていたようです。

 

“朱美には気を付けろ”

 

と。

 

聖光さんにはバレていたのでしょう。

 

その後次々と殺害したであろう証拠が明かされています。

殺害後、

“自殺だという事を犯人は自分ではない事を”自宅のパソコンで第三者が作ったようなビラを作り近所にバラまいたり…

しかもそれが防犯カメラに写っていたり…

自殺の遺書を自宅のパソコンで作ったり…

その印刷データがプリンターに残っていたり…。

携帯で練炭自殺について検索した履歴が残っていたり…。

 

え…と…。

すみません…

こう言ってはダメでしょうが言わせてください。

 

バカですか?

 

 

殺害の理由動機は?

 

Sponsored Link

 

気になるのは何故殺害する必要があったのか。

 

聖光さんに恨みがあったのか?

父親の遺産目当てか?

仕事上のトラブルか?

 

様々な憶測が書かれていますが、

未だに確証は得れていません。

 

足立朱美容疑者はまだ容疑を否認していますからね。

 

ですが、

上記でも記載した通り

もう…ほぼ間違いなく…

バレていますから。

 

否認しても無駄なんですけどね。

 

一体なぜ殺害する必要があったのか。

 

やはり

聖光さんに恨みがあったのか?

父親の遺産目当てか?

仕事上のトラブルか?

 

この三点なのでしょうか?

ですが、遺産目当てなら最初に父親ではなくて聖光さんでしょう。

それから確実に父親を…ですよね。

恨みやトラブルでも家族全体を巻き込んでまでそこまでするのでしょうか?

 

どうも腑に落ちないです…。

 

おそらくこの後、徐々に事実が判明するでしょうから待ちましょう。

また追記します。

 

 

弟の聖光さんのご冥福をお祈り申し上げます。

そしてお父さんの一日でも早い回復をお祈り申し上げます。

 

 

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-事件事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です