良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

ロシアワールドカップ2018

セネガルのアリウ・シセ(アリュー・シセ)監督が紳士的でイケメン。ナスDに似てる?目力が半端ない!現役時代から経歴と一緒に紹介します!

投稿日:2018年6月25日 更新日:

セネガルのアリウ・シセ(アリュー・シセ)監督いいですね~。

選手として日韓W杯に来ていた時も良かったですが、

監督になっても…いや、監督になってさらに素敵になりましたね。

 

仕草はもちろん愛されてますが、それ以外にもシセ監督は愛される発言もありますね。

とても紳士的で心も顔もイケメンだという事が分かりますよ。

ちょっと目力が強すぎて圧倒されちゃいますけどね(^^;

 

そんな中

“テレビ朝日のナスDに似ている”

だとか…

皆さんと一緒に現役時代からの経歴も一緒に見てみましょう!

 

Sponsored Link

 

アリウ・シセ(アリュー・シセ)監督

 

参考:Yahoo!

 

名前:アリウ・シセ Aliou Cissé

生年月日:1976年3月24日

出身地:シガンショール

身長:180cm

 

指導者としての経歴

 

参考:Yahoo!

 

2012年1月にオリンピックにおけるセネガル代表チームの監督補佐に。

2013年のフランコフォン大会は20歳以下セネガル代表チームの監督に。

2016-2017年のアフリカ・ネイションズ・カップはシセは監督としてセネガル代表チームを率いチームを4強入りに導きました。

 

そしてロシアW杯…

アリウ・シセ監督は自チームのグループについてこう語っています。

 

「セネガルにとって厳しいグループになるだろう。ポーランドは皆さんご存知の通り。コロンビアは国際試合の経験が豊富だ。日本はやれることは何でもやる(努力を惜しまない)だろう。セネガルらしさを保ったままの代表チームで、ここ(ロシア)に再び来ようと思う。」

 

発言が知的で紳士的ですよね。

相手へのリスペクトも忘れない感じ。とても素敵です。

 

現役時代は…

 

現役時のポジション:DF(センターバック)、MF(ボランチ)

 

選手としての所属チーム

 

18歳の時にデビューして、2009年に引退していますので、

およそ15年のキャリアがあったのでしょうね。

こちらが所属していたチームです。

 

パリ・サンジェルマンFC

 

モンペリエHSC

バーミンガム・シティFC、

ポーツマスFC

CSスダン・アルデンヌ

 

個人的に思ったのは歴史ある名門クラブに所属していたんだ。

という印象です。

どれだけ活躍していたかまでは分かりませんでしたが、それなりにも紆余曲折があってのこのキャリアだった事は分かりました。

そして

2002年の9月にガンビア沖で発生した旅客船ジョラ号沈没事故で、シセは親族12人を失った。親族は2週間前に首都ダカールで開催されたシセの出場するセネガル代表とナイジェリア代表との国際親善試合を観戦しに向かう途中であった。

参考:Wikipedia

 

このような悲しい話もあったのです。

それでも選手として以降も頑張り続けてきた人物でもあります。

 

紳士的でイケメン

 

Sponsored Link

世界各国でとても紳士的でカッコいい!!

と話題になっているようです。

試合中の目力の強さと、時折見せるこの優しい目に紳士的な要素があるのでしょう。

 

確かにこのギャップはせこいわ(笑)

 

 

 

 

また移動中など普段の服装からもオシャレでイケメン具合が良く分かります(^^;

 

 

 

 

ナスDに似ている?

 

まずはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

あ~確かに似ているかも…。

でもただ単に肌を面長の顔の人の肌を苦労したらこうなるのでは?

すみません…

記事にしといてアレですが、あんまりこういうの好きじゃないタイプです。

ちょっと失礼じゃないか?って思っちゃいます。

 

SNSでの話なので『人の勝手だろ』と言われてしまえば、それまでなのですが…

 

 

皆のシセ監督の好き具合

 

Sponsored Link

 

皆さん色んなシセ監督をSNSに投稿していますが、

要するに皆さんシセ監督好きなんですね(^^;

 

分かります。私もニワカですがシセ監督好きです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今大会日本もセネガルも騒がせています。

予選リーグを抜け出すのはどのチームか。

楽しみですね。

まだまだアリウ・シセ監督見たいので、ぜひ決勝トーナメントでも見たいですね。

 

 

 

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-ロシアワールドカップ2018

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です