良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

浜松で花火工場爆発…現場の地図を調べました。現場の動画や画像をご覧ください。

投稿日:2018年6月27日 更新日:

動画や画像を見ると凄まじいですね…

浜松の花火工場で火事が起き爆発がありました。

1人が亡くなり、1人が重症との事です。

現場周辺の住民への衝撃は恐ろしい程だったそうです…。

 

Sponsored Link

 

事故の概要

 

27日午前9時ごろ、浜松市北区細江町中川の「田畑煙火」の花火工場で、近隣住民から「爆発音がして黒煙が上がっている」と119番通報があった。工場敷地内の1棟が全焼、2棟が半焼した。約1時間45分後に鎮火したが、作業をしていた従業員の田畑英之さん(45)が死亡、松尾毅さん(51)が全身やけどの重傷を負った。周辺住民には一時避難指示が出された。細江署では、作業手順に問題がなかったか、業務上過失致死傷容疑も視野に調べている。

 浜松市北消防署によると、事故当時、2人は火薬を扱う作業をしており、何らかの原因で火薬に引火したとみられる。工場には他に従業員が14人いたが、けがはなかった。

 近くに住む女性(36)は、次女をこども園に送る際に園内でドーンという「落雷のような大きな音」が聞こえたという。下から突き上げるような揺れも感じたという。「まさか自分の住んでいるところがこんなことになるとは。きちんと説明がないと、今後近くに住んでいることに不安を覚える」と話した。

 現場は東名高速道路浜松西インターチェンジから北に約2・5キロ、住宅や田畑が点在する地域。

参考:Yahoo!

 

下記で画像を見て頂くと分かるのですが、もうほぼ建物などはございません。

私の見た感じではおそらくここではもう花火を作る事なんて出来ないのではないでしょうか…

まさに文字通り跡形もなく…といった感じなので。

 

そう考えると全身に火傷をおって田畑英之さんが亡くなったようなのですが、不謹慎ではありますがよくバラバラにならなかったなと思いました。

そして私が今後引っ越しなどをする際には

『絶対に花火工場の近くには住みたくない』

と思いました。

 

ちょっとこれは…作業上のミスでは済まされないですよ。

規模によっては近隣の方を巻き込んでもおかしくないですから。

今回の事故の原因を必ず明確にし、全国の花火工場でその辺りを徹底していただかないと…。

脅すわけでもないし、風評被害を狙う訳でもないです。

絶対無いとは思います、信じてますが…数十人、数百人が亡くなってもおかしくないと思います。

 

 

現場の地図

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

確かにすぐそばでは住宅はありません。

これは法律などで決まっているのでしょうね。

それでも近くには子供園などもありますし、病院もありますからね…。

 

 

Twitterで動画と画像をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

相当な衝撃だったことが上記のツイートにより分かるかと思います。

車で30分離れている所でも四肢衝撃があったそうです…

それはヤバいです…

報道されてない部分での近隣の方の被害などもあるかもしれませんね。

最近は工場での事故も増えていて、近隣の方は恐怖を感じてます。

どうか無事故で安全に様々な物を作っていただきたいと思います。

 

 

 

亡くなられた方田畑英之さんのご冥福をお祈り申し上げます。

そして松尾毅さんの1日でも早い回復をお祈り申し上げます。

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-事件事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA