良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

ロシアワールドカップ2018

W杯日本代表VSベルギー代表の勝敗とスタメンの予想。みんなの予想を見て盛り上がろう!

投稿日:2018年7月2日 更新日:

いよいよ決勝トーナメントですよ!

日本代表がベルギーで7月3日の午前3時にキックオフです。

これ勝てば初のベスト8に入る事になります。

 

ベルギーに勝てますかね…?

今大会ジャイアントキリングが起きまくってるんですよね。

先日ではロシアがスペインに勝つ!とかね。

 

 

という事は…日本もあり得るんじゃないですか~?ヾ(≧▽≦)ノ

 

前回、ポーランド戦でも自分の予測と一緒に皆さんの予測を一緒に書いてみました。

 

という事で!

 

今回もベルギー戦も皆で勝敗とスタメンを予測を書いてみます。

 

Sponsored Link

 

まずはポーランド戦の予測の振り返り

 

 

参考:Yahoo!

 

 

前回は1-2でポーランドに負けると思ってました。

結果負けましたけど…ちょっと違う意味でした。

数字で言えば0-1で日本は負けです。

 

今でもメディアは話題に取り上げています。

 

“時間稼ぎをして勝ち取った決勝トーナメント進出なんて意味があるのか”

 

これには賛否両論ですよね。

皆さんの中でも世間話がヒートアップ…をしたりとかもあるのでは?(^^;

 

多方面からも賛否がありますからね。

しかも世界規模で。

 

あの張本さんですら語っているぐらいですし立川志らくさんも批判する世界に怒っちゃうぐらい。

 

もういいじゃないですか。

勝負の世界でルールに沿って決勝トーナメントに行ったのは日本なのだから。

 

我々は次のベルギー戦を楽しみましょう!

 

そして今日の27時にベルギー戦がキックオフです。

 

 

ベルギー戦の予想スタメン

 

参考:Yahoo!

 

 

サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会で1次リーグH組を2位通過した日本代表は2日午後9時(日本時間3日午前3時)から、決勝トーナメント1回戦でG組1位のベルギーと対戦する。

          ◇

 ベルギーは1次リーグで出場32チーム中最多の9得点。破壊力がある攻撃に、日本がどこまで耐えて接戦に持ち込めるか。

 エースFWルカクが出場2試合で4ゴールをマーク。190センチ、93キロの巨漢は強いだけでなく、速い。パナマ戦ではダッシュの最高速度32.83キロを記録した。日本のDF陣では長友の31.50キロ、吉田の31.03キロを上回る。ゴールへの嗅覚も抜群で、シュート5本のうち4本を決めている。

 日本はルカクとゴール前でまともに戦う勝負になると苦しい。針の穴を通すパスを供給するデブルイネ、E・アザールら超一流のタレントがそろう相手に対し、日本も強みの中盤で主導権を握り続けられないようコンパクトに連動し、選手が互いにカバーに入りながら組織で対抗したい。

 昨年11月にベルギーでの国際親善試合で対戦した際は0-1の接戦で日本が敗れたが、長谷部(アイントラハト・フランクフルト)は「正直、あの時の彼らにやる気があったのか、プレーしながら疑問だった」と振り返る。当時はE・アザールも出場しておらず、全く別のチームだろう。

 28日のポーランド戦で第1、2戦から先発を6人入れ替えた日本は原口(ハノーバー)、香川(ドルトムント)ら一部主力を休ませることができた一方で、守備陣の吉田(サウサンプトン)、長友(ガラタサライ)、酒井宏(マルセイユ)は3試合フル出場。攻守で欠かせない存在の柴崎(ヘタフェ)もほぼフル稼働だ。要となる選手たちの蓄積疲労の回復も鍵となる。

 日本の布陣はベストメンバーである第1、2戦に戻すと予想される。今の全力がどこまで通用するか。舞台は整った。

参考:Yahoo!

 

第3戦目のポーランド戦でスタメン6人を変更した理由にその後(ベスト16以上)の事を考えての休息を意味していました。

そして前日会見では西野監督は“十分余裕というか余力を残してここにいる”と仰ってます。

 

一度、休ませた1戦目、2戦目のベスト布陣のメンバーを休ませたことにより、余力はかなり残せていますよね。

 

という事は、第1・2戦目のスタメンに戻すのじゃないかと思います。

 

Sponsored Link

 

ポーランド戦のスタメンはこちらです。

 

FW  9 岡崎 慎司 

 

FW 13 武藤  嘉紀

 

MF 11 宇佐美 貴史

 

MF 21 酒井 高徳

 

MF  7 柴崎 岳

 

MF 16 山口 蛍

 

DF  5 長友 佑都

 

DF 22 吉田 麻也

 

DF 20 槙野 智章

 

DF  3 昌子 源

 

GK  1 川島 永嗣

 

赤字の選手は第1・2戦目から変更された選手です。

これがこうなると思います。

 

 

ベルギー戦の予想スタメン

 

 

 

FW 15 大迫 勇也 

 

MF 14 乾 貴士

 

MF  8 原口 元気

 

MF 10 香川 真司

 

MF  7 柴崎 岳

 

MF 17 長谷部 誠

 

DF  5 長友 佑都

 

DF 22 吉田 麻也

 

DF 19 酒井 宏樹

 

DF  3 昌子 源

 

このスタメンが今の日本代表の全力と言っても過言ではないでしょう。

メディアでは本田選手が香川選手と入れ替わるのはないか?

などと言われていましたが、どうでしょうね。

香川選手の方がスピードはあるし、キープ力は確かに本田選手はありますが…。

 

それでも第1・2戦目のスタメンから、一人か二人ぐらいしか変わらないだろうと言われています。

 

皆さんのベルギー戦の勝敗予想

 

Sponsored Link

 

ではこちらが皆さんの勝敗とスタメンの予想になりますヾ(≧▽≦)ノ

一部ですが紹介させていただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただキックオフが夜中3時っていうのがね…。

しかも火曜日…。

まだまだ週の前半…。

ちょっとここで負けないでくださいよ。

週末に盛り上がりたい…!!!!

週末まで頑張ってくれ…日本!!!

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-ロシアワールドカップ2018

執筆者:




アーカイブ