良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

大口病院連続点滴殺人31歳看護師久保木愛弓容疑者の顔画像や経歴と犯行の動機(理由)とは?

投稿日:2018年7月7日 更新日:

2018年7月7日七夕の日に2年の時を経て、事件が一つ解決しました。

大口病院での連続点滴殺人事件。

一体何故31歳元看護師の彼女は20人以上の患者を殺害しなければならなかったのか…

31歳看護師久保木愛弓容疑者の顔画像と経歴を調べました。

そして犯行の動機(理由)も調べました。

 

Sponsored Link

 

事件の概要

 

神奈川・横浜市の病院で2016年、点滴を受けた入院患者が相次いで死亡した事件で、警察は、殺人容疑で元看護師の女の逮捕状を請求する方針。

警察の事情聴取に対して、女は殺人容疑を大筋で認めているという。

発生からおよそ2年、事件は大きく動いた。

この事件は、2016年9月、横浜市の大口病院に入院していた西川惣蔵さん(当時88)と八巻信雄さん(当時88)の2人が、点滴を受けたあと中毒症状で死亡し、体内から消毒剤に含まれる界面活性剤が検出されたもの。

警察は、何者かが点滴に消毒液を混入させたとみて捜査してきたが、当時、看護師として病院で働いていた31歳の女が、大筋で容疑を認める供述を始めたことから、警察は、西川さんに対する殺人容疑で逮捕状を請求する方針。

参考:Yahoo!

 

 

31歳の看護師の顔画像や経歴

 

名前は久保木愛弓容疑者です。

顔画像はモザイクありですが、報道されています。

 

参考:Yahoo!

参考:Yahoo!

 

 

名前:久保木愛弓

年齢:31歳

職業:看護師

 

まだ詳しい経歴などは分かっていませんので分かり次第追記します。

 

20人以上殺害した

 

Sponsored Link

 

速報でまさか…と思う程の情報が入りました。

 

『20人以上殺害した』

 

参考:Yahoo!

 

これは…酷い…。

 

おそらくですが、亡くなった方はこの人数以上なのですが、何とか命は助かった被害に遭った方はもっとたくさんいるのでしょう。

人を人だと思ってないのでしょうね。

所謂シリアルキラーと呼ばれる者でしょう。

※シリアルキラーとは大量殺人者の事です。(詳しくはWikipediaでお調べください)

 

点滴に消毒液を入れたり…おそらく他にも様々な物を混入させたりもしていたのでしょうね。

 

 

犯行の動機(理由)

 

まだそこまで供述していませんが、

おそらく私たちの理解を超えるものでしょう。

到底理解出来るものじゃないでしょう。

 

※また詳しく報道されましたら追記いたします。

 

まとめ(個人的考察)とみんなの反応

 

Sponsored Link

 

個人的な考察では

『殺害を楽しんでいた』と考えて間違いないと思います。(あくまでも個人的に思うだけ)

でなければ人をそんな簡単に殺害などできません。

傷つけるような事を出来ません。

 

1人殺害するだけでも考えれない事にも拘わらず、

数十人殺害とはありない事件です。

 

人の命をもはやモルモットのかのように思っていたのでしょう。

確かに入院して点滴など体に何かを装着すると、そこに何かを注入されれば患者はもはや実験台の生き物同然です。

 

そしてその後の反応を楽しんでいたのなら、鬼畜の所業ですよ。

本当に許されない。

情状酌量の余地などありませんよ。

 

ここまで個人的な推測の域でしかございませんが、

このような残酷な事件を起こせるのはこんな神経でなければ無理なのではないかと思います。

 

 

ここからは皆さんの意見を記載します。

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被害に遭われた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Sponsored Link



Sponsored Link



-事件事故

執筆者:


  1. 元医療事務員 より:

    総合病院で事務職に付いていた時、タイムリーに情報が入って来ないのに患者家族の対応をしなければならない経験をしてたとき、自分の知らない所でいつのまにか変更事項が起きても事務員が先ず責められる。この事件の有った病院は死亡した患者家族への説明を担当医や当直医師はなく一介の看護師が行うことに疑問。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA