良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

大雨洪水情報

広島県府中町榎川が決壊氾濫の被害状況動画と画像(Twitter)をまとめました。

投稿日:2018年7月10日 更新日:

まだまだ終わりでは無かったですね…

広島県安芸郡府中町で榎川が様々な物でせき止められた結果、決壊し氾濫しました。

今現在被害が広まっています。

Twitterでの近くの方々の情報をまとめました。

リアルな状況をご覧ください。

これは関係のない地域でも知っておく必要があります。

今後の自分を守るために必要なことかもしれないですから。

またこれを見て何か助けたいという気持ちになる方もいらっしゃるかもしれないので、

記録としてまとめます。

 

Sponsored Link

 

榎川決壊氾濫の被害状況

 

 

 

10日午前、広島県府中町を流れる榎川の水が氾濫し、町は川の周辺の地域の住民に避難指示を出し、避難を呼びかけています。

府中町によりますと、10日午前、町内を流れる榎川が氾濫しているという情報が入りました。

町で確認したところ、川の水があふれて町内に流れ出していたため、川の周辺の府中小学校区と北小学校区に避難指示を出しました。

川の近くには幼稚園もあり、町は町内放送で避難を急ぐよう呼びかけています。

NHKのヘリコプターから撮影した映像では、榎川では川の橋に流木が大量に詰まっていて、そこから泥水があふれている様子が確認できます。

あふれた泥水は住宅街の道路などを伝って広まっています。

府中町の榎川のすぐそばにある幼稚園では、川が氾濫したため、現在、園児と職員を避難させているということです。
インターネット上には府中町の榎川から水があふれているという内容の投稿が相次いでいます。ツイッターの投稿では、「町内放送で榎川が氾濫したから、高台へ逃げろと放送している」などの書き込みがみられます。
広島県などによりますと、榎川は1級河川の太田川の支流にあたる県が管理する河川です。

全長は4.8キロで、府中町の住宅地などを流れています。

参考:NHK

 

 

榎川の決壊氾濫状況と画像(Twitter)

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

榎川の決壊氾濫状況と動画(Twitter)

 

現場にいる方々の恐怖が伝わってきます。

こういうのは面白おかしくでもいい。

絶対に見ておくべきです。

いつか自分がそういう状況になった時にちょっとした事かもしれないけど、役立つ時が来ますから。

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その場で雨が降っていないからといって、絶対に油断しないでください。

どの地域にも言える事ですが、これだけの雨を吸った大地は何が起こるか分かりません。

今回も上流から流れてきた木や枝、ゴミなど様々なものが集まって川をせき止めた結果です。

川の近くに住む方々はもちろんの事、救助に行かれる方も本当にご注意してください。

まだこの被害は終わっていないです。

これからなんです。

最新の情報は常にご確認ください!

突然の大雨もあり得る季節ですからね!

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-大雨洪水情報

執筆者:




アーカイブ