良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

大阪府吹田市尺谷で通り魔?犯人の顔画像は?新聞配達の女性が刺され重症。現場を地図で。もう防犯カメラを至るとこにつけるしかないのか?

投稿日:2018年7月18日 更新日:

また…

大阪府吹田市で早朝3時半頃に通り魔に40代の女性が胸を刺されました。

この時間は静かで真っ暗ですよね…とても怖かったと思います。

 

まさかこんな時間に…

まさか私が…

 

というのが本音でしょう。

 

確かに通り魔的な犯行が行われるときはだいたい日が昇っている時が多いように思えます。

今後このような事件を起こさないようにするにはもうこれしかないんじゃないかと思います。

※下部に続きます。

そして犯人の事、顔画像や現場を地図で調べました。

 

Sponsored Link

 

事件の概要

 

18日午前3時半ごろ、大阪府吹田市尺谷の路上で、新聞配達員のアルバイト女性(40)が突然男に刃物で襲われ、胸などを刺された。

 女性は病院に運ばれ重傷だが、命に別条はないという。府警捜査1課は殺人未遂容疑で吹田署に捜査本部を設置し、逃走した男の行方を追っている。

 同課によると、女性が近くにバイクを止め徒歩で新聞を配達していると、一度追い抜いた後に戻ってきた男が、無言で襲い掛かってきた。途中で刃物の柄が取れ、男は逃走。女性は右胸に刺さった長さ約10センチの果物ナイフの刃を自分で抜き、110番した。腹部や左脚など計5カ所に刺し傷や切り傷があるという。

 男は20~30代くらいで、身長約160センチの痩せ形。黒いマスクをしており、徒歩で逃走する様子が近くの防犯カメラに映っていた。女性は「見知らぬ男」と話している。 

参考:Yahoo!

 

 

 

犯人は?

 

犯人の顔画像を調べましたが、もちろん捕まってないのでまだ分かりません。

分かり次第追記します。

 

しかし上記にも記載していますが、被害者の女性が特徴を語っていますし近くの防犯カメラにも映ったいたようです。

8月19日:追記

 

中学2年生の男子が捕まったようです。

犯行の動機は

【イライラしたから……】

【誰でもよかった……】

だそうです。

 

そんな理由で5箇所も刺すんですよ。

誰でもいいから刺したくなるんですよ。

あり得ますか?

ちょっとマジで考えられないですよね……

未成年ってこともあるので、これ以上は深く追及は致しませんが……

自分の子を大事に育ててきて、こんな事をする子に育ったなんて分かった瞬間の親の気持ちを察するといたたまれない。

 

そしてそんな理由で殺されていたかもしれない被害者の方の気持ちを考えると……

死んでも死にきれないですから!

本当に許せない事件ですよ。

 

 

 

 

男は20~30代くらいで、身長約160センチの痩せ形

黒いマスクをしており、徒歩で逃走する様子が近くの防犯カメラに映っていた。

 

近隣の方々はこのような人物に注意してください。

まだ何をするか分かりません。

 

 

犯行現場の地図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの反応

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的な意見(まとめ)

 

Sponsored Link

 

普通の感覚ではこんな事が身近で起これば本当に恐ろしい事件です…

しかしこれだけ全国で同じような事が多数起こっています。

いつになっても減りません…むしろ増えているように感じます。

どうすればいいのか…

 

ここまでプライバシーの問題で避けて通ってきましたが、命には代えられません。

いよいよ考えなければいけないかもしれません。

 

私達が住んでいる場所の至る所に防犯カメラの設置を。

海外で進んでいる所は多数設置されているようです。

その効果はどうかは分かりませんが…

 

ですが、設置しても犯罪を犯す奴は犯しそうなのが怖い。

なりふり構わず…という犯人が一番怖いです。

怖い物無しに何でもしてきますので。

 

ですが、一度そういう防犯カメラを設置する事で抑止に繋がればとは思うのですが…

意味無いかなぁ…

 

どうにか犯罪を未然に防ぐ方法がないか、子供達も守らなければならないので、何とかしたい問題です…。

Sponsored Link



Sponsored Link



-事件事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


おすすめの記事