良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

今井和希容疑者の顔画像は?天神で盗難車が暴走。現場の地図と画像や動画をまとめました。

投稿日:2018年7月26日 更新日:

死者がいなかった事だけがせめてものの救いですね。

夏休みに入り家族でお出かけしている方も多いでしょう。

そんな中福岡県天神で警察に職質された盗難車が暴走し、一時パトカーとカーチェイスになる事件がありました。

幸いにも他の車にぶつかり怪我人がいるだけで、亡くなられた方はいなかったようです。

ですが、これは死者が出てもおかしくない事件です。

この暴走した盗難車に乗っていた今井和希容疑者は絶対に許されない事をしましたね。

今井和希容疑者の顔画像と現場の地図、騒然とした現場の画像や動画をまとめました。

 

Sponsored Link

 

事件の概要

 

州一の繁華街、福岡市の天神地区周辺で25日昼、緊迫のカーチェイス騒動が起きた。信号待ちの盗難車両が、職務質問をしようとした警察官を振り切って逃走。パトカーに追われながら約2キロを逃げ続けたが、最後はタクシー運転手の機転で御用となった。

 福岡県警中央署によると、盗難車両が見つかったのは25日午後0時50分ごろ。福岡市中央区白金1丁目の市道交差点で、男性警部補(35)が職務質問をするため近づいたところ、急発進して逃走したという。

 車は直進レーンにいたが、急発進するとレーンを無視して交差点を右折。パトカーに追いかけられながら、西鉄の高架下を時速約40キロで天神地区方向へ逃げ続けた。クラクションを鳴らしながら、片側一車線の「天神西通り」に入ると、前方の車に次々と接触。騒ぎに気づいて道をふさいだ5台目のタクシーに追突して停止した。

 追跡していた警察官が、運転していた住所不定、無職の今井和希容疑者(27)を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。今井容疑者が乗っていた車は午後0時40分ごろ、中央区内で盗まれており、署は窃盗などの疑いでも調べる。

参考:Yahoo!

 

 

今井和希容疑者の顔画像

 

参考:FNN

参考:九州朝日放送

 

名前:今井 和希(いまい かずき)

年齢:27歳

住所:不定

職業:無職

 

福岡県福岡市で犯行が行われました。

盗難車は持ち主の方がATMでお金を降ろすため、鍵を付けたまま車から降りてしまったために、

今井和希容疑者に狙われました。

ちょっと今のご時世に不用意でしたね。

万が一これの車で暴走し死者が出ていたとしたら、この持ち主の方は一生後悔していたかもしれませんね。

 

しかし、この今井和希容疑者の盗難車による暴走を止めたのは、複数台の車が追突されていたのを前方で見ていたタクシーの運転手。

後ろを見ると次々とぶつかりながらやってくる暴走車が見えたそうです。

そこでタクシーでブロック。

なかなか出来る事ではないですよね。

 

本当に勇気ある行動だったと思います。

このままでは歩行者がたくさんいるところに突っ込んでいくと思ったそうです。

 

これぞまさしくヒーローでしょう!!

 

 

 

 

現場の地図

 

Sponsored Link

 

では現場はどの辺りだったのでしょうか?

地図でご覧ください。

 

 

 

 

 

 

この辺りで逮捕されました。

 

参考:九州朝日放送

 

 

動画や画像(Twitter)で現場のまとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

タクシーの運転手は怪我をなされたようです。

自分の命と引き換えに…というぐらい凄いことですよ。

最悪の事態も考えられたわけですから。

 

このタクシーの運転手さんの一日でも早い回復を心よりお祈り申し上げます。

 

個人的には死刑!とまでは言いませんが、今井和希容疑者には厳しい処罰を願いたいですね!

 

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-事件事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です