良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

盗難車暴走を阻止したことぶきタクシーの運転手は誰?みんな(Twitter)の反応は称賛の嵐です

投稿日:2018年7月26日 更新日:

福岡県福岡市で起こった盗難車で暴走事件。

今井和希容疑者の運転する盗難車は次々と車にぶつかりながらパトカーから逃げていました。

それに気づいた1台のタクシー。

このタクシーが命を張ってブロックしなければもしかしたら何人か死傷者を出す大惨事になっていたかもしれません。

このタクシーは一体どこの会社のタクシーなのか?

また運転手は誰なのか?

皆を救ったと言っても過言ではないですし、ヒーローだと思います。

みんなの反応(Twitter)をまとめました。

 

Sponsored Link
 

 

 

 

事件の概要

 

福岡市の若者が集まる「西通り」でパトカーに追われていた盗難車が次々と車にぶつかり、4人が軽いけがをしました。運転していた男は現行犯逮捕されました。25日午後1時50分ごろ、車の窓ガラスを割る音。3人の警察官が車のドアをあけようとします。警察官が中に乗り込むも運転席にいた男は激しく抵抗します。公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕され、何度も抵抗しながらパトカーに乗せられるのは住所不定の無職、今井和希容疑者27歳です。25日午後0時半過ぎ、福岡市中央区で車が盗まれたという通報がありました。警察が車を発見し乗っていた今井容疑者に職務質問しようとすると急発進して逃走、西通りに向かいます。今井容疑者は西通りで車5台にぶつかり止まったところで現行犯逮捕されました。ぶつけられた車に乗っていた4人が軽いけがをしています。今井容疑者は「盗んだ車に乗っていたので捕まると思い逃げた」と容疑を認めています。

参考:Yahoo!

 

 

タクシーの運転手

 

 

参考:Twitter

 

今井容疑者が追突したタクシーは、福岡市の男性(69)が運転していた。背後からほかの車にぶつかりながら走ってくる今井容疑者の車に気づき、タクシーを車線の中央に寄せて進路をふさいだという。今井容疑者の車はタクシーの右後部に追突して停止。男性は体を打ったが、大きなけがはなかった。「歩道に人が大勢いたので、これ以上先へ進ませてはいけないと思った」と話した。

参考:Yahoo!

 

 

映像や画像で見ると見事にブロックしてますよね。

これで犯人逮捕につながりました。

 

そしてこのヒーローであるタクシーの運転手は誰なのか?

よくやった! 凄い! ありがとう!

などの感謝と賛辞の気持ちを伝えたいという方もいらっしゃいます。

ですが、画像なども調べましたが、やはり一般の方ですので無いですね。

あってもここでは掲載する事は無いです。

 

しかし、そのタクシーの運転手が属している会社は分かりました!

 

ことぶきタクシー

 

こちらの会社のようです。

さすが【ことぶきタクシー】のどこかは分かりませんが…。

ホームページを見させていただきました。

ことぶき(寿)という事で結婚式によく使われるらしいですよ。

 

結婚式はことぶきで・・・

結婚式はおめでたいから、という事で「寿」タクシーを呼んでいただいております。

引用:http://www.kotobuki-taxi.jp/07_kodawari/index.html

 

そして今回、犯人逮捕につながる活躍もしました。

これはもしかしたらこれから福岡では本当に人気のタクシー会社になるかもしれないですね!

 

みんなの反応は?(Twitter)

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

しかし今回のこのブロックしたおかげで車はどうなるのでしょうね…

まさか修理代を本人の負担にしませんよね?

ぜひ、負担してあげてほしい…

そして出来るのなら警察の方は表彰してあげてほしいと思います。

 

そして運転手さん、怪我しているようなので後遺症などが残らないようにもしてあげてほしいと思いました。

 

今回の事件で怪我をなされた方々の回復を心よりお祈り申し上げます。

 

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-事件事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です