良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

火事火災

多摩市で大規模な火災!原因は?騒然とした現場の地図と画像や動画(Twitter)をまとめました。

投稿日:2018年7月26日 更新日:

一体何があったらこんな大火災になるのでしょうか?

作業員も逃げ遅れている方が多数いるようです。

もしかしたら最近では一番大きな被害者が出てくるかもしれません。

そんな事にならなければいいのですが…

近くにいた人たちの騒然とした動画や画像(Twitter)をまとめました。

 

Sponsored Link

 

火災の概要

 

 

東京都多摩市の工事現場で発生した火災で、東京消防庁などによると、作業員ら約40人が負傷し、このうち心肺停止が3人、重症者が22人いるとみられる。ほかにも逃げ遅れた人がいる可能性があり、同庁や警視庁多摩中央署が確認を急ぐと共に、出火原因を調べている。

 26日午後1時50分ごろ、同市唐木田の工事現場から「黒い煙が出ている」と119番通報があった。東京消防庁などによると、午後4時50分すぎの時点で、建設中の地下3階、地上3階建てのビルの約1500平方メートルが焼けた。

 施工業者によると、地下3階にあった断熱材から出火したとの情報がある。当時、約300人が作業していた。現場では平成28年10月から事務所ビルの建設工事が行われ、今年9月に完成予定だった。

 現場は小田急多摩線唐木田駅から南西に約1キロのホームセンターや家電量販店が立ち並ぶ一角。現場には黒い煙が立ち上り、消防車両など70台以上が出動して消火や救助活動にあたっている。

参考:Yahoo!

 

火災の原因

 

地下3階の断熱材から出火したとの報道もありますが、

まだ原因ははっきりしていません。

また分かりましたら、追記いたします。

 

 

現場の地図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場の反応は?画像(Twitter)をまとめました

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場の反応は?動画(Twitter)をまとめました

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くにはショッピングセンターなど人が集まる場所がたくさんあります。

被害がこれ以上増えない事を祈ります。

 

 

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして怪我をなされた方には1日でも早い回復を心よりお祈り申し上げます。

Sponsored Link



Sponsored Link



-火事火災

執筆者:


  1. gum より:

    ここの現場のビルの周辺って、グーグルマップを見てもらえばわかる通りで、すぐ隣がドラッグストアとコンビニで、近隣に住宅地があるっていう立地だから、悪い言い方になるけど火災がビルの敷地内だけで消し止められてよかったと思う。

    ていうか、付近に住んでる人たちって、気が気じゃなかったと思うよ。
    状況によっては避難しなきゃいけないし。

    消火活動の水が大量に降ってくるかもしれないし。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA