良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

災害news

2018年逆走迷走台風12号被害状況の画像と動画(Twitter)のまとめ。九州・四国の方々はまだまだ注意してください。

投稿日:

テレビでも天気予報士の方々が詳しく説明してくれていますが、

そんな彼らですらも戸惑うような台風12号のようですね…。

それもそのはず観測史上初の台風のようですからね…。

今は三重県伊勢市からやってきた台風12号は現在(30日12時)は鹿児島のちょっとした辺りです。

しかし弱まったと思ったら、また勢力を強めてグルっとUターンするっと言われています…。

どんな台風やねん!!

各地に被害を出しています。

この逆走台風や迷走台風と言われている台風12号被害状況の画像や動画をまとめました。

 

Sponsored Link

 

台風12号の爪痕

 

今回の台風12号は、東から西へと移動しながら、各地に強風と高波による爪痕を残しました。きょう未明に三重県に上陸した台風は、強い風と雨をもたらしました。津駅前の屋根の一部が崩落したほか、停電も発生しました。奈良県内には、未明に1時間に100ミリ以上という記録的短時間大雨情報が発表されたほか、奈良市では猛烈な風によりアパートの屋根が吹き飛ばされて付近の車を直撃しました。大阪枚方市では駅前ビルの外壁に組んだ足場が風によって崩落しました。一方、昨夜は年間で最も潮位が上がる大潮と重なり、静岡県熱海市の海岸に高潮が発生、車が道路のアスファルトごと、山側に持ち上げられました。また近くのホテルでも海に面した窓ガラスが高潮で割れるなどの被害が出ました。

参考:http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/txn/news_txn/post_159737

 

東から西へ進む異例のコースをたどった台風12号は静岡県内に多くの爪痕を残した。特に熱海市では28日夜、台風の影響を受けたとみられる高波で、ホテルなど沿岸部の施設に被害が相次いだ。

 同市熱海のホテルでは同日午後7時40分ごろ、2階レストランの窓ガラス(1枚当たり縦5・4メートル、横2・2メートル)9枚が打ち寄せた高波で割れたり、ひびが入ったりし、男児(7)と女児(6)を含む宿泊客4人と男性従業員(20)の計5人が足などに軽傷を負った。当時は150~200人が食事中で、従業員がすぐに上階へ避難誘導した。

 レストランは景勝地「錦ケ浦」の岩肌が間近に見える大きな窓が特徴。ホテルによると窓ガラスは通常、満潮時でも海面から高さ約6メートルの位置にあり、波が届くことはないという。

 団体職員の男性(42)=東京都東村山市=は「突然窓が割れ、海水が入ってきた。周囲では悲鳴が上がった」と緊迫した状況を振り返った。

 同市東海岸町のホテルでは、高波がホテル前を通る熱海ビーチラインの護岸を壊して敷地内にまで流れ込んだ。駐車場に止めてあった宿泊客やホテルの車両約20台が押し流され、建物の壁に穴が開いた。乗ってきた車が破損した宿泊客の女性(55)=埼玉県川越市=は「途方に暮れている。天災は怖い」と肩を落とした。

 市などによると、熱海港の防波堤にある海釣り施設もフェンスなどに被害が出て使用できなくなったほか、海岸そばの市浄水管理センターの管理棟などで壁や窓ガラスが壊れた。被害を免れた設備を使い、下水処理は継続しているという。

参考:Yahoo!

 

映像見ましたが、ホテルに打ち寄せる高波は怖いですよね…

あれは少しホテル側に配慮してもらいたかったかもしれませんね…

確かに予測は出来ないレベル事でしたけどね。

 

全国各地の被害状況の画像や反応

 

Sponsored Link

 

ここからは全国各地の被害状況をまとめさせていただきます。

ちょっと見ているだけで怖くなります。

自分の環境ではここまででは無かったので安心していましたが、

他の地域の方はこんな事になっていたのですね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国各地の被害状況の動画や反応

 

Sponsored Link

 

これはまた違う人種かな…

とりあえず貼っておこう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に…台風一過で綺麗な動画を上げている方もいらっしゃいました。

 

 

まだまだ九州では予断を許さない状況が続いています。

今現在も大雨が降り道路が冠水しつつあるような状況だそうです。

もしかしたらこれからも被害が多数出るかもしれません。

 

出来る事ならこれ以上被害が出なければいいのですが…

ましてや被災地にこれ以上は被害を絶対に出してほしくないですね…。

 

大雨の降っている地域はくれぐれもご注意してくださいね!!

Sponsored Link



Sponsored Link



-災害news

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA