良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

滋賀県多賀町藤瀬の犬上川で男児が流されて意識不明。現場の場所(地図)を調べました。

投稿日:

何とか奇跡が起こる事を願っています…

お母さんのためにも生きなきゃダメだ。

 

しかしこういう事故は毎年絶えません。

ワザとじゃないにしても本当に悲しい。

自分の子でもないの苦しい気持ちになります。

 

滋賀県多賀町藤瀬の犬上川で男児10歳が流されて意識不明です。

せっかく夏休みに入ったんだ。

戻ってこい!!

 

本来ならばこのような記事は書くことはしませんが、

本当にこういう事故って無くならないのです。

 

今回はどういった場所で起こったのか確認してください。

この親子を見せしめとかではありません。

これから1人でも多くの子供達を守るきっかけになればと思います。

 

Sponsored Link

 

事故の概要

 

 31日午前9時45分ごろ、滋賀県多賀町藤瀬の犬上川で、彦根市の男児(10)が流されたと同市消防本部に通報があった。男児は一緒にいた母親に救助され病院に搬送されたが意識不明の重体。
 同本部などによると、現場は藤瀬橋の下流約50メートル。男児は岸で遊んでいたところ、誤って足を滑らせ川に転落したという。

参考:Yahoo!

 

下部に地図を見て頂ければ分かるのですが、

そんなに流れが速い川には見えないのです。

普段はそうなのかもしれない。

しかし数日前には大雨が降っていたので、もしかしたら増水していたのかもしれないです。

本当はちゃぷちゃぷと遊んでいただけなのかもしれない。

結果論でしかないですが、もし増水していたのなら近くに行くべきでは無かったですね…。

でもそんなの結果論でしかないですし…

子供って予測不可能な行動もするし…

お母さんには同情しかないですね…。

 

追記

 

一時意識不明だったようですが、回復し呼吸をしているようです!!

良かった…

 

実は去年もあった

 

そうなんです。

実はほぼ一年前にも溺れた事故がありました。

こちらになります。

 

6日午前9時30分ごろ(2017年8月です)、滋賀県彦根市八坂町の犬上川で、名古屋市中川区春田3丁目、会社員長谷川卓司さん(43)と、息子(4)が溺れているのを通行人の男性が見つけ、119番した。

 息子は通報した男性に救助されたが、長谷川さんは約50分後、水深約3・5メートルの川底に沈んでいるのを消防隊員が発見、病院に運ばれたが死亡した。息子は治療を受け、意識はあるという。

 滋賀県警彦根署によると、2人は釣りをしていたという。

参考:https://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20170806000130

 

もしかしたら所々では結構深いのかもしれませんね。

ではこちらが周辺の地図です。

 

Sponsored Link

 

現場周辺の地図

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの反応は?

 

少しですが皆さんの反応をどうぞ。

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

個人的な感想なのですが、

本当に良かったです。

おそらくお母さんも泣いて喜んでいるでしょうね…

本当に良かった…

私も自分の子共を川遊びに連れて行くときは細心の注意を払っていきたいと思います。

このようなニュースをただ見るだけでなく、ぜひ自分の時にも活かして頂けたらと思います。

 

男の子!本当に良かったね!

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-事件事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA