良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

世の出来事

真相…安田純平(ウマル)は韓国人?本名も国籍もパスポートも偽った自業自得のプロ人質。画像や動画で確認してみよう

投稿日:2018年8月1日 更新日:

いきなりですがこの記事に関しては、記事を書く者として相応しくはないと思いますが、

もしかしたら言葉がよろしくなかったりするかもしれません。

お許しください。

 

 

え~とこの安田純平っという人はバ○なんですか?

いや私はこの人の事をこういう事があってから知りました。

皆さんに比べると無知だと思います。

 

皆さんの投稿などを見て思ったのは…

この人って○カなの?です。

 

しかし安田純平さんを調べていくと…ウマルさん?

なんか何かと本名も国籍もパスポートも偽りっぽい不可解な事があるようです。

皆さんのTwitterなどの話などをまとめつつ調べて見ました。

 

こうなったのは自業自得やん。

で、助けてくださいって…。

 

 

Sponsored Link

 

 

韓国人だって。助けてくださいだって。

 

 

 

シリアの武装組織に拘束中の日本人フリージャーナリストが自らを韓国人と述べ、疑問を呼んでいる。

1日の日本メディアによると、2015年6月にシリアで行方不明になった安田純平さん(44)と推定される人物が助けを求める映像が7月31日にインターネットに載せられた。

「シリアの日本人人質からの訴え」と題したこの映像で、安田さんと推定される男性は「わたしの名前はウマルです。韓国人です。きょうの日付は2018年7月25日、とてもひどい環境にいます。今すぐ助けてください」と語った。

この男性が映像で日本語を話しながらも自らを韓国人と述べ、疑問を呼んでいる。安田さんは2015年6月下旬にシリアに入ったとみられ、その後、武装組織に拘束された。日本政府は、この男性を安田さん本人とみて、引き続き情報の収集などにあたっている。

参考:Yahoo!

 

 

プロの人質説?自業自得?

 

なんなんですか?プロの人質って…

そんな世界があるんですね…怖い世界だ。

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

ですが本当に…もし本当に人質になっているなら、

今までのSNSでの発信と今の状況での発言に矛盾しまくっているとか思わないんですかね?

もし私が安田純平の状況にいるなら、

今までのSNSでの発信について謝罪した上で助けを懇願しますけどね。

なんかやっぱり皆さんと同じように私も同じようにプロの人質かな?

若しくは自業自得ですね…って思ってしまいます。

人の命がかかっているかもしれないんで、軽々しくは言えないですけどね。

 

 

あなたの名前は…安田純…?う…ウマル?!

 

で、最新の助けてくださいの動画では、

『私の名前はウマルです』

っと発言しています。

いや誰だよwww

って話ですよね。

 

Sponsored Link

 

でも日本語で喋っているのです。

もう何が何だか…仮に本当に日本に助けを求めていたとしても、

日本を混乱させてどうする…。

と思いました。

 

 

どういう意図があってのこの発言なのでしょうか?

日本が助けてくれないから、韓国に助けを求めたという事ですか?

 

パスポート怪しいぞ…

 

そして本人が言うように韓国人かもしれないという事。

これまで日本人として活動し日本に助けを求めていた…

しかし入手したパスポートはモザイクかかるべき場所ではない部分にモザイクがある。

そして本来ある透かしまで無い…偽造パスポート?

 

 

どうやらコピーすると透かしに桜のマークが出るようですね。

 

この事から二重国籍がバレないようにするための偽造パスポートではないかという事。

 

そうなると…

 

日本に助けを求めていたのはおかしな話です。

元々韓国人なのなら最初から韓国に助けを求めればいい話。

何故日本なのか…あ、プロの人質だから?

 

みんなの反応は?

 

Sponsored Link

 

では最後に皆さんはどう思っているのか見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

この後どのようになっていくのか…

仮にプロの人質だったとしても命がかかっているのなら、確かに何とかしなくてはならないのかもしれない。

しかしそれを助けるためのお金は我々からお金のようなもの。

それを安田純平さんは国から散々『行くな!』と言われていた訳です。

 

皆さんはどう思いますか?

私は…あまりにも身勝手な話だと思います。

Sponsored Link



Sponsored Link



-世の出来事

執筆者:


  1. robocat より:

    日本国民の権利を自ら放棄した母国語忘れたザパニーズマンが
    日本語で韓国に助けを求めるギャグを絶賛実施中なのですね。
    逝ってヨシ! 以上。

  2. ななし より:

    警告無視して行ったんだから自己責任でいいでしょ。 さらに自ら「韓国人」とおっしゃってるわけで、在日であろうがなんであろうが日本が手を貸す必要もなく、しいて言うなら韓国政府に「貴国の国籍を持つ人が助けを求めてますよ。」と伝えてあげればいいだけの話し。
    ジャーナリストってそんなにポリシーもなく危険地域に行くものなのか。ただの甘ちゃん。ちゃんちゃら可笑しい。 ジャーナリストを名乗るなら、死ぬまで取材して記事を残せ!

  3. F より:

    今のところ、韓国人に成りすました日本人でしかないな。

    • 名無しさん より:

      韓国人になりすました在日韓国人でしょ?www

    • あのにます より:

      日本の旅券のコピーは明らかに偽造。無効の印有り。
      日本の旅券では当該国及び周辺国に入国不可なんだから、
      他国の旅券を持つ異邦人で確定。

  4. あめ より:

    この人助けるなら香田証生さんを助けろよって思いますよ。
    香田さんは、無知な一般人だったけど、この人こそ自業自得であり渡航前の態度を知ったら、助け求めてる神経がおかしい。

  5.   より:

    狂言誘拐だから放置しときましょう
    どうせ過去5回の拘束みたいにしれっと帰ってくるぞ
    ここまでくると間違ってでも処刑されてくれないかなと思う

  6. 勝手に頑張って より:

    なんでもかんでも自己責任っていう風潮はどうかと思うけど、でもこれは自己責任だよね
    これで自己責任でなければ言葉そのものの存在意義がなくなる

  7. 不肖みやじま より:

    香田証生さんは、迷惑をかけたと謝罪したけど、助けてとか、命乞いはしなかった。
    いさぎのいい人だった。
    育ちの差かな。

    • あめ より:

      ですよね。
      安田さん?ウマルさん?助けるくらいなら、香田さんこそ助けて欲しかったです。
      香田さんが救出されてたら二度と同じことはしないでしょう。

      安田さん助けても、懲りないから無駄遣い。助けたいなら身内でやって!って思います。

  8. あさ より:

    助ける必要なし。
    名前コロコロ変えるのは朝鮮人のお家芸。死んでくれていいよ。

  9. あめ より:

    ですよね。
    安田さん?ウマルさん?助けるくらいなら、香田さんこそ助けて欲しかったです。
    香田さんが救出されてたら二度と同じことはしないでしょう。

    安田さん助けても、懲りないから無駄遣い。助けたいなら身内でやって!って思います。

  10. うるめいわし より:

    最初、この画像を見た時「青空の下で散髪ケープ羽織ってボサボサ髪の毛を散髪してもらうのか~」とマジ誤解してしまいました。よく見たら後ろに自動小銃を持った人物が二名いたんですね。 いえ、あまりに安田さんの顔色が良く見えたものでその人後ろ両脇に目がいきませんでした。。

  11. より:

    後ろに居る人物、向かって左側の人の銃の持ち方、コレって普通ですか?
    なぜあんなに肘を曲げているのか?曲げていられるのか?
    あの銃って、金属製ですよね?
    プラスティックですか?
    詳しい方いませんか?
    (同じ質問やその答えがすでに投稿されていたらごめんなさい。

    • にわか より:

      左の人はPKM軽機関銃?のキャリングハンドルを掴んで持ち上げているのだと思われます
      向かって右の人が持っているのはAK74?アサルトライフルなので持ち方がそれぞれ違うのです
      特におかしくは見えないですけど
      軍ヲタの方に検証してほしいな

  12. けん より:

    助けてあげましょう。 お金は闇金から出して彼の借金として。 帰国後は死ぬまで返済地獄という事で。 我々の血税で身代金を払う必要なし。

  13. あや より:

    自業自得
    助ける価値というか構ってやる必要も無し
    警告無視して危ない場所に行って捕まるとか自明の理でしょう
    更に韓国人って…まあ、ここは真偽は分からないですけどテロに屈する事は出来ないしね
    テロリストもこんなのに人質の価値なんか無いのはわかってるだろうに…

  14. ヌコ より:

    まずなぜ重要な韓国人をカットして報道するのか、なぜ過去の人質になっていた履歴や発言を報道しないんだ!

    国民を騙すような報道して何がジャーナリズムだ。ネットのほうが的確に真実を伝えている。

    ウマル氏の完全なる自己責任であり当然の結果だ。武装勢力による速やかなる処刑を望む!

  15. そらんこ より:

    解放されましたね。
    お元気そうで良かったですわ。
    でもご本人が言うチキン国家にしっかりと礼と謝罪をしなきゃね。
    身代金は無いなんてどうかな?
    お金の代わりに あの国が欲しいというものを身代わりに提供したんじゃない?
    それとも やっぱり身代金が存在し拉致した国と山分けだったりして。
    あちこちで人質になるプロさんみたいですね。
    今後の活動の資金源に決してならないように注視しましょう。
    まーとにかくウマルさん 解放おめでとうございました。
    日本のチャーター機でお送りしましょうか。
    とっとと祖国 韓国へお帰りください。

  16. ごんちゃん より:

    日本人なら、日本国政府が責任を持って助けるべきでしょう。でも、朝鮮人なら、あちらの、政府に任せれば

  17. より:

    利益なしに開放するなんてあり得ないから、何かしらのメリットがテロリスト側に発生したはず
    テロリストが交渉に負けて折れるなんて絶対にないし、それなら処分する方が数段メリットがある
    あれだけツイッターで毒吐いて性格の悪さ露呈して、最後のチャンスだぞ税金使って俺を助けろって、厚顔も甚だしい

    もちろん正当なジャーナリズム精神を有して渡航する勇敢な人間は最低限必要だしその情報は日本としても必要だけど、色々記事を閲覧してこの人物はいらないと判断出来るレベル

  18. 熊親爺 より:

    帰国の為の日本のパスポートが再発行されましたね。
    韓国人ウマルを名乗った経緯・真相も取材で明らかになりました。

    さて真実はいかに?

  19. アッキー より:

    これ、もしかしたら人質ビジネスじゃない?向こうのテロリストと金の配分とかも決まってて。

  20. 日本製 より:

    韓国便に乗り換えて家族で韓国にお帰りください。

  21. アッキー より:

    てゆーか、これ、人質ビジネスでしょ?

  22. わらわら より:

    人間はいずれは死ぬ。
    救出してもいずれは死ぬのだ。
    死ぬのだから無駄である。

    ゆえに、救出しても無駄である(結論)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です