良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

アマチュアボクシング問題

ボクシング問題の山根明会長の経歴・釜山出身の韓国人?暴力団との関係。田中理事長とアンガールズとまで…

投稿日:2018年8月3日 更新日:

確かに強面で…『あ、あっちの人かな?』なんて思ってましたが…やっぱり。

さらに出身地は大阪府堺市のはずなのに…釜山出身の韓国人という話まで。

そしてさらには田中理事長との関係性まで出てきています。

田中理事長との関係には【新生】アンガールズかのような扱い…

 

本日生放送で【スッキリ】に出演し、色々語っていましたが、語っちゃいけない事まで言ってしまってましたね。

 

何だかこの山根明会長はもはや世間で言う【老害】じゃないかと思いました。

失礼で申し訳ないですけど。

 

事実ならばもっと失礼なことしているのは山根明会長ですけどね。

 

Sponsored Link

 

 

いよいよ辞任や解任の話も出てきています。

 

 

日本ボクシング連盟の山根明会長の経歴

 

いや…すみません…完全に暴力団のようにしか見えません…。

 

名前:山根 明(やまね あきら)

出身地:大阪府堺市

生年月日:1939年10月12日

年齢:78歳(2018年8月現在)

役職:日本ボクシング連盟終身会長

携帯の着信音:ゴッドファーザー愛のテーマ(完全にそっちの人のやつw)

 

 

この曲、今の若い人たちに分かるのかな?

昔の暴走族はこれを流しながら走行してたんですよ。

あ、私はしていませんよ?

 

Sponsored Link

 

山根明ボクシング連盟会長の経歴ですが、

アマチュアボクシング日本代表を19年勤めていました。

 

そして1994年から2002年までの8年間、

AIBA(国際ボクシング連盟)常務理事に就任していました。

 

2011年4月から日本アマチュアボクシング連盟会長になり、

2012年の10月より現在まで終身会長となっています。

 

 

暴力団との関係は事実なのか

 

 

言っちゃった…。

生放送で言っちゃった…。

 

そんな事言うから五輪相からお怒りのメッセージが来てますよ。

日本ボクシング連盟の山根明会長(78)が連盟の理事時代に暴力団組長と交友関係があったことが明らかになり、鈴木俊一五輪担当相は3日の閣議後の記者会見で「論外で認められない。真偽をきちっとただして、反省をしていかなければならない」と批判した。日本スポーツ振興センター(JSC)から選手強化のための助成金が不正に流用された疑いがあることは「規定通りに執行されていないのは問題だ」と述べた。

 また、林芳正文部科学相も暴力団組長との交際について「事実であれば、このようなことはあってはならない」と苦言を呈した。さらに「スポーツにおける高潔性の確保にしっかり取り組んでもらいたい」と要請した。

参考:Yahoo!

 

Sponsored Link

 

 

 

全部言っちゃってますが、

辞任する気はないと仰ってますよね。

そのような繋がりがある人間がまだ続けられると思っている事にビックリする。

ここはもう強制的にお辞めになっていただく方がいいのでしょうね。

 

こちらにも記載しています。

 

 

日大の田中理事長と関係あり?

 

 

田中理事長と山根会長は数十年の仲と言われている程だそうです。

2016年の日大相撲部の祝賀会にも山根会長が招待されるほど。

さらには今年の4月には山根会長が日大の客員教授に就任したそうです。

スポーツ科学部で特別講義をしているそうですよ。

 

どっぷり仲がよろしいのですね…。

 

 

Sponsored Link

 

Twitterではアンガールズ?とまで

 

確かにこれだけ世間を賑わせている二人。

まさか山根と田中のアンガールズと一緒とは…。

 

 

 

 

うん…これに関してはこれだけでいいでしょう…

 

 

韓国人なんですか?

 

 

どうやら弟が韓国の釜山にいるらしいです。

日本に帰化したみたいですね。所謂、在日…という事になります。

確かに大阪府堺市出身という事なのですが、

僕は関西出身ですが、聞きなれた関西弁には聞こえないですね。

“だから”とか“そんな”とか接続詞がどうも違うような気がするんですよね。

気のせいかもしれませんが…。

 

Sponsored Link

 

ところで韓国にはこんな新聞があるようですよ。

 

 

別記事では帰化の件について追記しました。

 

 

皆さんの反応は?

 

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挙句の果てにロンドンオリンピックで金メダルを獲得した村田選手にまであきれ果てた発言をしていました。

今回の記事ではこの件には触れませんが、アスリートファーストの考えが本当にないのでしょうね。

 

 

村田諒太選手に激高し自爆していく別記事を用意しました。

また息子・昌守氏についても書かせていただきました。

 

 

 

山口組暴力団との関係あるのか書かせていただきました

 

 

この件は一体どうなるでしょうね?

辞任しないのでしょうか?

私は絶対にしなくてはならないと思います。

Sponsored Link



Sponsored Link



-アマチュアボクシング問題

執筆者:


  1. ぎゃん より:

    クソ在日じゃないか。追放しろ。日本人に在日ごときがでかい顔するな。

  2. よこい より:

    山根のおじいちゃん❗そろそろゆったりした老後を過ごしませんか?戦うのは若い方々に任せて、皆に好かれる優しいおじいちゃんになりましょう🌸きっと素晴らしい世界が待ってます。

  3. 山本尚紀 より:

    こんなコメントは期待されてないこともわかった上で、あえてコメントする
    在日攻撃は違う
    在日であってもアマチュアボクシング会の為に尽力される方ならお願いすれば良い
    日本人が会長をしたからとて、山根親分以上に悪さしてたかもしれない可能性は否定できない
    私は在日ではないが、日本人にもクズのようなやつらは山ほどいる
    在日の中にも素晴らしいやつも山ほどいる
    一くくりにするのは違う

    • ななし より:

      そのコメント自体が、括りの幅を変えてるだけでやはり同じように一括りにしているという事に気付きませんか?
      日本には差別がある、皆無ではない。ただ諸外国と比べると異様に少ない。それをお行儀の良い民族ととるか、差別がないわけではないので日本人はやはり駄目だと判断するか。

      彼がダメな事は事実。尽力した、日本人の方が悪かった可能性がある、ということはつまり裏を返せば彼でなければもっともっと良い結果だった可能性があり、それが日本人であれば更に可能性が上がった筈である、となる。

    • suehirocho1 より:

      山本さんの冷静なコメントにホッとする世の中になってますね。(笑)
      私は仕事の関係で在日韓国・中国・ブラジル人の人たちと多く関わるのですが、彼らは喜怒哀楽が日本人より激しく短絡的な所が多いとは思います。正直なんですけどね。

      でもその「短絡」が見えない、見せない・・・のが日本人だとしたら・・・ってのは確かにありますかね。

      ある意味日本人は悪い見本を生け贄にして自分らの「短絡」を覆い隠してきた部分は・・・う~ん・・・あるかな。
      反省・・・

  4. suehirocho1 より:

    山本さんの冷静なコメントにホッとする世の中になってますね。(笑)
    私は仕事の関係で在日韓国・中国・ブラジル人の人たちと多く関わるのですが、彼らは喜怒哀楽が日本人より激しく短絡的な所が多いとは思います。正直なんですけどね。

    でもその「短絡」が見えない、見せない・・・のが日本人だとしたら・・・ってのは確かにありますかね。

    ある意味日本人は悪い見本を生け贄にして自分らの「短絡」を覆い隠してきた部分は・・・う~ん・・・あるかな。
    反省・・・

  5. ターボ より:

    10歳で日本に密入国してきたとならば漢字も読めないのではないか、どうして日本国籍を与えたのか
    日本に密入国した者が日本人になりすましアルカポネ気取りでいる。高級車に派手な生活まず脱税の疑い濃厚なので徹底的に調査をして貰いたい出来れば親子息子孫の日本国籍はく奪し韓国に送還

  6. 三太郎 より:

    日本人を強調し日本社会の地位を乗っ取り(背乗り含む)、日本社会の中で上を占めることにより自分が権力を握る。また同胞に見本とし士気を高める役割も果たす。

    外国人が他国で生活を向上させる事は誰しもの権利でもある。しかし、山根さんの様なやり方(在日朝鮮人の方々)は、裏社会を利用し<脅しと持ち上げの論理>で地位を獲得するやり方はまるで裏社会そのもの。

    もう一つの問題点は、日本国内の思想的な<民族弱体化>運動(テレビやメデイア含む)により、日本人のリーダーの資質がそがれている事。今一度教育の原点と<民族>について再考、再教育が望まれる。

  7. You より:

    山根なる人物の騒動を見ていると孫氏が思い浮かぶ。
    OBのタクボ氏によると、
    海外でプレゼンをするとき「私が日本の電話料金を安くした」と
    通信業界を改革したことをつねに語るらしい。
    しかし、携帯料金の場合など他社と横並びで変わらないのではないだろうか。
    政府に経常の以上な利益率を指摘をされて、見えてくる通信キャリアとしての本質!

    結局は山根氏の日本ボクシング協会を改革してきたといっても、
    古い慣習にしがみつく連中が消してそこにワンマン帝国を築いたのだろう。
    日本人の古い慣習にしがみつくやつらがつぶれて、
    そこに政治力や同胞・外国と強いパイプをもつ人物が牛耳るようになってしまったのでは。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です