良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

アマチュアボクシング問題

山根明会長の帰化。息子の山根昌守が村田諒太のセコンドに政治的理由。批判されて激高で反論!

投稿日:2018年8月4日 更新日:

別記事で山根明会長は韓国出身という事でしたが、後半に追記します。

 

 

 

ここまで来ると反論しているのか。

それとも自爆しに行っているのか。

聞いてるこっちが混乱するしてしまうほど激高しています…

メディアでもたくさんの著名人が山根明会長を批判していますよ。

そりゃ息子の山根昌守氏がオリンピックの決勝でほぼ面識ないのにセコンド付いちゃダメでしょ。

ボクシング素人の私ですら“それは違うだろ…”と思いましたよ。

 

激高している動画や内容(政治的発言)がなかなか面白いのでご覧ください。

トミーズ雅さんも本日お怒りになられていました。

 

最新の村田諒太選手のFacebookの投稿も最後に引用させていただいてます。

 

Sponsored Link

 

そろそろ解任ですか?辞任ですか?

 

 

 

村田諒太選手の発言

 

 

今更この件について書いてもアレなんですけどね。

おさらいっという事で…

 

ズバッと言ってますね。

忖度無し、ドストレートなだけに気持ちがいい!

 

日本ボクシング連盟の助成金流用問題で、ロンドン五輪金メダリストで世界ボクシング協会(WBA)ミドル級王者の村田諒太選手(帝拳)が1日までに、自身のフェイスブックで「そろそろ潔く辞めましょう、悪(あ)しき古き人間達(たち)、もうそういう時代じゃありません」などと日本ボクシング連盟を批判した。この問題では、都道府県連盟幹部ら333人が日本オリンピック委員会JOC)などに告発しており、スポーツ庁が調査に乗り出している。

 7月27日付の告発状によると、流用されたのは2015年度、日本スポーツ振興センター(JSC)からリオデジャネイロ五輪男子ライト級に出場した男子選手に交付された助成金240万円の一部。同年6月頃、日本ボクシング連盟の山根明会長が男子選手に他の選手2人の名前を挙げて「3人で分けなさい」などと指示し、男子選手は「絶対的存在である山根会長の意向に背いて選手生命が絶たれる」ことを恐れ、従った。JSCの助成金は国費が充てられ、流用が禁じられている。

参考:Yahoo!

 

 

そしてこの7月28日のこのコメント以降にはこんな意味深な発言も村田諒太選手は投稿しています。

 

 

こんな発言しても山根明会長には響かないでしょう…。

私はこういう意識・考え方は好きですね。

っというか、全然関係ないですけど、

村田諒太選手ってボクシングの選手でスポーツマンですよね。

カポーの話を知っている事が如何にただボクシングだけを打ち込んできたわけではなく、

様々な事柄から学んでボクシングに役立ててきたという事を表していますよね。

ただボクシングだけを…スポーツだけをやってきた。

という訳じゃない努力が伝わります。

 

村田諒太選手に山根明怒りの反論

 

 

Sponsored Link

 

山根会長は「生意気だよ!」とバッサリ。「村田が一人前に『古き人』とか一人前の言葉を言うまでに己自身がアマチュアボクシング界にいて、1つでも大きい義理とお世話になっとるんよ」と語気を強めた。

参考:Yahoo!

 

で、ここから怒りがさらに大爆発…いや…暴発かな…。

 

息子・山根昌守が村田諒太選手のセコンドについた件

 

止まらくなったのでしょうかね?

ちょっと山根明会長…自分で何言ったか後で見直した方がいいと思いますよ。

 

村田が金メダルを獲得したロンドン五輪の決勝戦で、山根会長の息子がいきなりセコンドに入ったことに「政治的に理由でやったのでは?」と批判が出ている。このことについては「そうですよ、その理由を言います」とキッパリ。「政治的に考えて、私はあえて息子をリングに上げたんです。プロはドローがあるけど、アマチュアは引き分けはありません。〇×が出た場合は、かつては「カリスマ山根」と言われてますから。その息子を(リングの)上に上げることによって、村田にマイナスになること、何ひとつありません」とし、「政治的に考えて乗せてるんですから。政治的な力じゃなくて、何があるんですか!!」と声を荒げた。

参考:Yahoo!

 

すみません…はっきり言いますけど。

自分たちの力で金メダルを取っただろ!

自分たちの不正をバラしてどうするんですか…。

 

見ている分には面白いジイちゃんぐらいで済ませれますけど…

こんな人が上司ならたまったもんじゃないですよ…。

 

 

 

トミーズ雅さんもあきれ果てたコメント

 

雅は芸人になる前はプロボクシング選手。自身の経験も踏まえ

「村田選手の事を分かっているコーチが3人セコンドについていたのに、本人の了解なしに決勝だけ『だれ?』と言う人がおったら(村田は)戸惑うよ」と、当時の村田の胸中を思いやった。そして「村田って、休憩の時に1回しか水を口に入れたらアカンなのに、この人(会長の息子)は2回入れる。それはフラストレーションになるよ」

「(アマボクシングの)判定で○か×をつけるのに、○をつけるために政治力を使ったとか言うたでしょ。あんなこと絶対言うたらあかん。審判に裏で…、というのを大きな声で言うてる」

参考:MBSせやねん!

 

Sponsored Link

 

自分で自分の事を“カリスマ山根と言われている”と発言しています。

自分で“カリスマ”と言うのも中々ダサい…。

 

しかも

 

息子・昌守氏を入れる事によって村田にマイナスになる事はない!

 

なんて発言していますからね。

 

 

 

 

 

喋れば喋る程ボロが出るタイプですか?

 

 

山根明会長と山根昌守氏の帰化情報

 

ネットって本当に怖いですよね…。

便利な反面恐ろしい…

 

山根昭会長と山根昌守氏の帰化についての情報が出てきています。

中々信憑性があるのでご覧ください。

 

 

 

 

みんなの反応は?

 

ではここからはこの件に関しての皆さんの意見を見てみましょう。

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

一番気になるのはJOCが動き出しているという事です。

最悪のケースは

2020年の東京五輪(オリンピック)で日本のボクシングの選手が出られない

なんて事もあり得ますからね。

それだけは何とか避けるようにするでしょうが…

おそらく山根明会長・山根昌守代行が居座っているとアマチュアボクシング界何も変わらずに、

最悪の形で東京五輪(オリンピック)を迎える事になりそうです…。

 

最後に村田諒太選手は最新投稿でこんな事を語っています。

 

 

こちらの記事もご覧ください(*’ω’*)

 

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-アマチュアボクシング問題

執筆者: