良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

アマチュアボクシング問題

山根明会長山口組と関係があり辞任か?解任(除名)か?ボクシング連盟理事が多数辞任。

投稿日:2018年8月7日 更新日:

今のボクシング界はアマであってもプロであっても、

【反社会的勢力の排除】に取り組んでいます。

そこに山根明会長という日本のアマチュアのボクシング界トップに、

暴力団と世間で言われいる山口組と関係があった。

と言うから問題になっています。

このおじいちゃんは本当に…

呆れますね。

ここまで喋れば喋る程ボロボロ何か出る人も珍しいぐらいです。

 

いよいよ大詰めなんですかね?

ボクシング連盟の理事30人の内、大量に辞める(辞任する)という報道も入っています

山根明会長は辞任するのか?それとも解任されるのか?

 

8月8日追記:

辞任を表明しました。

当然でしょう。

アマチュアボクシング連盟も解散し、1から全て作り直し健全な状態で東京五輪をぜひ目指して頂きたいと思います。

しかし問題はJOCがどう判断するかですよね。

ここまで大きい問題をアマチュアボクシング連盟は言えなかったとは言え、

今までこの状態を続けてきたわけですからね。

 

Sponsored Link

 

山根明会長の経歴

 

まずはおさらいですけど、

簡単ですが、山根明会長のここまでに至る経歴をお伝えします。

 

こちらもご覧ください。

 

 

 

 

 

  • 1993年~2010年 奈良県ボクシング連盟会長(その後名誉会長)
  • 2000年 シドニー五輪 ボクシング日本代表監督
  • 2002まで 世界アマチュアボクシング連盟 常務理事
  • 2010年 日本ボクシング連盟 副会長 就任
  • 2011年 日本ボクシング連盟 会長 就任
  • 2012年8月 ロンドン五輪

 

 

山根明会長、暴力団山口組と関係があった。

 

まず山根明会長は山口組暴力団と関係はあったのか?

不正はもちろんいけない事なのですが、認めていない事もありますからね。

そっちは仮に1000歩ぐらい譲ったとして、

暴力団との関係があったのか?は譲れません。

万が一国から補助金などが山口組暴力団へ横に流れていたら、

シャレにはならないですから。

大問題です。

 

報道によりますと…。

  • 50年以上の交友関係があり
  • 19歳の頃、大阪市内で喧嘩をした際に、仲裁に入った人の紹介で元暴力団組長と知り合ったそうです。
  • 日本ボクシング連盟理事となった1991年以降も交友関係は続いた。
  • 元暴力団組長は2007年に引退。6年くらい前に関係を絶った

 

Sponsored Link

 

そして…

山根明会長はこう語ってます。

元暴力団とのお付き合いはありました。

私は正式な組員ではありません。

正式な杯も受けていません。

5年前に断絶している。

 

これは…アウトですよね。

関係はあったと認めていますから。

 

また

 

元暴力団組長はこう語っています。

舎弟分としてヤクザの世界に6~7年現役した事がある。

わしらの兄貴分の外車を運転しとった。

3年ぐらい前までは週に1回ぐらいの間隔で来ていた。

 

ん~?これは完全にアウトです。

 

どっちが本当なのか?

いやどっちが本当でもアウトですけどね。

この元暴力団組長の証言が本当ならば、

3年前ってつい最近じゃないですか。

だったら尚更酷い問題ではないでしょうか?

 

山根明会長は辞める気無し

 

山根明会長は全く辞める気はないそうです。

辞めません!それはね、男の花道いうのがあるんですよ。

私のファンがいっぱいおります。

だから最後まできちんとした処理が出来ない場合は進退を自分で判断しません!

 

男の花道…。

だったら早々に辞める方が晩節を汚さないんじゃないかと思います

元々名誉があったかどうかは話は別ですけどね…。

 

息子の話ではキレたり…困ったおじいちゃんです。

 

 

 

 

鈴木大地スポーツ庁長官のコメント

 

Sponsored Link

 

鈴木大地スポーツ庁長官まで言ってますよ。

「反社会勢力との交友が事実であれば、一刻も早く辞めるべきだ」と述べ、辞任を求める意向を示した。鈴木長官は「ボクシングだけでなく、スポーツ界全体のイメージを著しく損ねている」と批判。さらなる事実関係の解明を要望した。

参考:Yahoo!

 

東京五輪(オリンピック)が心配ですよね。

このままだと自国開催で自国が出場できないという不名誉な事になるのではないでしょうか。

 

 

ボクシング連盟の理事が大量辞任?

 

そして今はボクシング連盟の理事が大量辞任するという話が出ています。

30名中26名が辞任するのではないかという話です。

しかしどうも辞任した所、では山根明会長も辞任してください。

とはならないようです。

簡単には解任も出来ないみたいですね。

ですので、もう辞任するしかない状況に追い込む必要がありそうです。

 

 

みんなの反応は?

 

ではここでみんなの反応を見てみましょう。

そりゃもう皆さん満場一致で辞めて頂きたいと思っていますよ。

この状況でまだ居座り続けようと思っていることがあり得ないですからね。

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

ボクシング問題の山根明会長の経歴・釜山出身の韓国人?暴力団との関係。田中理事長とアンガールズとまで…

 

 

 

 

以前の記事でも記載しましたが、

2020年の東京五輪(オリンピック)で選手たちが気分よく正々堂々と戦える環境にしなくてはなりません。

その為には山根明会長がそこの椅子に居てもいい訳が無いんですよ。

早く辞めてこの話に終止符を打たなければ東京五輪(オリンピック)が心配です。

早く楽しみな東京五輪(オリンピック)してもらいたいですね。

Sponsored Link



Sponsored Link



-アマチュアボクシング問題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA