良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

群馬県草津白根山で9人が乗った防災ヘリの機体は?どこで行方不明に?画像や動画を調べました。

投稿日:

心配ですね…

群馬県草津白根山で9人が乗った防災ヘリが行方不明になっています。

どうやら11日に行われるイベントのために飛んでいたようですが…

まさかこんな事になると思っていなかったでしょう。

ご家族の方々も大変心配なさっていると思います…。

今回行方不明になっている防災ヘリの機体はなんでしょうか?

またどこで行方不明になっているのか調べました。

 

Sponsored Link

 

報道の概要

 

まだ速報の段階なのでほとんど何も分かっていないようです。

 

9人が乗った群馬県の防災ヘリが、群馬県の草津白根山付近で行方が分からなくなっている事がわかった。

群馬県などによると、10日正午ごろ、群馬県の草津白根山の上空を飛行していた
群馬県の防災ヘリ「はるな」の行方がわからなくなった。

防災ヘリには、県の防災航空隊の4人と吾妻消防隊員の5人合わせて9人が乗っていた。
午前9時すぎに群馬県内のヘリポートを飛び立ち、長野の県境へ向かっていた。

吾妻広域消防本部によりますと、ヘリはあすの山の日に開通する群馬県と長野県の県境の稜線トレイルの安全確認のため群馬県の防災航空隊と吾妻消防本部が合同で飛行していたという。

群馬県などは、情報の収集と救助隊の要請をしている。

 

 

 

防災ヘリの機体の画像や動画

 

こちらが今回9人を乗せた防災ヘリ【はるな】です。

※今回の画像とは違います

 

Sponsored Link

 

 

度々使用されているヘリなので、まず整備不良って事はさずがにないでしょう。

考えられる事は草津白根山の上空を飛んでいたようなので、

もしかしたら…急な天候の変化でしょうか?

若しくは突風などが吹いてしまった結果なのか…

 

草津白根山で行方不明になった場所(地図)

 

 

 

 

みんなの心配の声…

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

草津白根山と言えば今年の始め1月に噴火があり陸上自衛隊の方が1人亡くなってましたよね…

そういう意味では草津白根山の神様は何か怒っているのでしょうか?

何とか何処かに不時着などして9人の皆さんが無事でいらっしゃればいいのですが…。

こういう事がある場合最悪なケースになっていることが多いので良からぬことを考えてしまいます…。

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-事件事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


おすすめの記事