良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

北朝鮮で拘束された日本人は誰?名前や顔画像は?何故拘束されたのか?

投稿日:

日本からすれば安田純平さんといい…

今回の北朝鮮に拘束された人といい…

いい迷惑と言いたくなるかもしれませんね。

 

しかし実際はどのような理由があっての北朝鮮へ渡航なのかわかりませんので、

一概には言えないです。

 

現状ではツアーで北朝鮮に渡航したようなのですが、外務省では極力避けるように書いています。

にも関わらず、ツアーがそもそもある事が問題のようにも思えます。

一体この拘束された日本人は誰なのでしょうか?

顔や名前を調べました。

そして何故北朝鮮に行かなければならなかったのか…。

何故拘束されたのか?

調べました。

 

Sponsored Link

 

拘束された事件の概要

 

 

北朝鮮で日本人男性が現地当局に拘束されていることがわかりました。政府は情報収集を急ぐとともに、水面下で解放に向けた交渉を行っているということです。

 政府関係者によりますと、北朝鮮に入国していた日本人男性が現地当局に拘束されているということです。

 政府関係者は「いま、緊張感をもって対応している」と述べ、男性が現地当局に拘束された経緯や北朝鮮に入国した理由などについての情報収集を急いでいます。また、同時に政府は、水面下で男性の解放に向けての交渉なども行っているということです。

参考:Yahoo!

 

 

 

何故拘束されたのか?

 

 

Sponsored Link

 

言いたい事は分かりますね。

北朝鮮に行った理由は…

置いといて…。

 

何故拘束されたのか?

 

ですよ。

 

おそらくですが、

何か北朝鮮側の気に障るような事をした可能性はありますよね。

  • 例えば北朝鮮の観光地で目立つような事をしたのか。

それとも、

  • 北朝鮮からすれば撮られたくないもの撮られたのか。

それとも、

  • 立ち入り禁止の区域に入ってしまったのか。

それとも、

  • 日本との交渉材料のために捕らわれてしまったのか

 

どれかに当てはまるのではないかと思います。

 

 

拘束された日本人は誰?

 

その前にまずこちらをご覧ください。

 

Sponsored Link

 

2017年4月10日
●全土:「渡航を自粛してください。」(継続)

1 北朝鮮が核実験や弾道ミサイル発射を繰り返しています。こうした状況も踏まえ,拉致,核,ミサイルといった諸懸案の包括的な解決のために我が国がとるべき最も有効な手段は何か,という観点から,一連の我が国独自の対北朝鮮措置を実施しています

2 その一環として,人的往来の規制措置,具体的には我が国から北朝鮮への渡航自粛要請が含まれています。

3 つきましては,目的のいかんを問わず,北朝鮮への渡航は自粛してください。

参考:https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_035.html#ad-image-0

※外務省の海外安全ホームページではこのように記載されています。

 

まずこれを見てから北朝鮮に旅立ってるのでしょうか?

報道ではツアーで行ったとのことですが、

いくら最近アメリカと北朝鮮が“核開発しない”と交渉成立したからと言って、

日本との関係まで良好っていう訳ではないと思うのですが…。

これは僕の認識間違いですか?

もっと危機感持たなくてはならないと思います。

 

名前や顔画像は?

 

今の所情報収集中という事ですので、分かりませんでした。

また分かり次第追記します。

 

 

みんなの反応

 

では、ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

とにかく無事何事も無く解放されたらいいのですが…

変に交渉とか持ちかけられたら…

何とも迷惑な話になりますが…。

Sponsored Link



Sponsored Link



-事件事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


おすすめの記事