良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

湊伸治の現在の顔画像は?出所後の経歴や職業や家族は?女子高生コンクリート詰め殺人の元少年?

投稿日:2018年8月22日 更新日:

もうそんな時が経つんだ…と思いと同時に、

あの4人がすでに出所されたと思うと恐ろしく思います…

1989年に世間を恐怖に陥れた事件があります。

綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件。

その犯人である4人のうち1人の湊伸治容疑者が、

埼玉県川口市で殺人未遂事件を起こしました。

やはり再犯を起こしましたね。

過去にこのような残虐な事をする人間は更生されるはずがないと私は思いました。

 

湊伸治容疑者の現在の顔画像や家族を調べました。

出所後の職業や経歴も調べました。

 

Sponsored Link

 

埼玉県川口市で殺人未遂事件

 

8月19日、埼玉県川口市の路上で、32歳の男性の肩を警棒で殴った上、首をナイフで刺したとして45歳の男が殺人未遂の疑いで緊急逮捕された。逮捕された男は川口市の無職、湊伸治――。

 ***

「18時5分に被害者の男性から『警棒で殴られ、刃物で首を切りつけられた』との110番通報があり臨場しました。男性は首の後ろから流血がありましたが、幸いなことに命に別状はありませんでした。湊はその場におりませんでしたが、駐車トラブルの原因となった車輌は残っていた。ナンバーから自宅を割り出し自宅に行くと、犯行を認めたため、19時50分に緊急逮捕しました。湊は『刺したことは間違いないが、殺すつもりはなかった』と言っています」(捜査関係者)

 警棒は3段の伸縮式で全長41センチ。実際に警察が使用しているものとは少し異なり、いわゆる護身用として販売されているものだという。刃物のほうは折りたたみ式で、刃渡りは8センチ、広げたときの全長は19センチになるという。

 殺人未遂罪の法定刑は、死刑または無期懲役、もしくは5年以上の懲役である。しかし、死刑や無期懲役になることはめったになく、多くは懲役3年前後からおよそ7年程度とされる。

 ちなみに正当な理由なく、刃渡り6センチを超える刃物を携帯すれば、銃刀法違反で2年以下の懲役、または30万円以下の罰金となる。

「ええ、そちらも視野に入れています」

参考:Yahoo!

 

刺したことは間違いないが殺すつもりは無かった…

だいたい人を殺める人間のいい訳ってこれですよね。

通じると思っているのでしょうか?

刃渡りは8センチですよ?心臓まで軽く届きます。

殺す気しかないですよ。

 

 

綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件

 

Sponsored Link

 

今から30年近く前になる。彼こそ1989年、日本中を震撼させた、綾瀬「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の4人の犯行グループの1人なのだ。

「当時16~18歳の少年が、見ず知らずの17歳の女子高生を拉致し、40日間に亘り監禁した上、なぶり殺し、遺体をドラム缶に入れてコンクリートで固め、江東区の埋め立て地に遺棄した――鬼畜としか思えぬ犯行でした。しかも彼らが監禁に及んだ部屋は、少年の両親が同居する実家の2階の自室。その少年こそ、湊伸治(当時16歳)です。両親は共産党系の診療所に勤務し、父は診療所の経営する薬局の薬剤師、母は看護士でした。2人とも共産党員だったため、警察への対応も筋金入りでした。家宅捜索も弁護士立ち会いの下で認めるという具合で、そのために捜査が遅れたと言われたほどでした」(社会部記者)

 湊には懲役4年以上6年以下の不定期刑が下された。

参考:Yahoo!

 

この事件を覚えている方は多いのではないでしょうか?

知らない方はぜひこの上記を読んでいただきたい。

これほど惨い事件でしかも高校生が起こした犯行っというのが信じられないですよね…

 

 

 

 

 

犯行を起こしたのはこの4人だけではないようです。

しかし判決を受けたのはこの4人だけでした。

 

  • 横山 裕史(旧姓・宮野)
  • 神作 譲 (旧姓・小倉)
  • 湊伸 治
  • 渡辺 恭史

そして分かっていただきたい事は…

 

現在彼らはすでに出所しているのです。

 

Sponsored Link

 

湊伸治容疑者の経歴や顔画像

 

では出所後の経歴はなんでしょうか?

どのように過ごしてきたのか調べました。

そして画像も調べました。

 

プロフィール

 

 

本名 湊 伸治 (みなと しんじ) 
生年月日 1972年12月16日
年齢 45歳
住所 埼玉県川口市東内野
職業 無職

 

事件後、湊伸治容疑者は別の強姦事件や窃盗事件を起こしていました。

この綾瀬女子高生コンクリート詰め事件が発覚した時には、湊伸治容疑者は少年院に入ってました。

とんでもないクズです。

 

Sponsored Link

 

そして出所後…2008年ですね。

元々好きだった格闘技ムエタイの選手としてデビューしています。

 

地元でデビューしたため観客に知らない者いないようで、

観客からは【コンクリ!!】とあだ名で呼ばれる程だったそう。

ムエタイの選手としては弱くは無かったものの、

バッシングなのか…ジムへの抗議なのかは分かりませんが、

何処かのタイミングで辞めたようです。

 

当然だわ。のほほんと生活出来るわけがない。

 

2010年に外国人と結婚したようです。

調べて見るとルーマニア人とかリヒテンシュタイン人と結婚したとか言われています。

何処の国の人かは定かではありませんが、結婚したのは間違いないようです。

その後大阪府に引っ越したり…福島県会津に引っ越すなどを繰り返しましたが

そこで家族もろとも行方不明…

で、今回この事件で埼玉県川口市在住という事が発覚!!

 

 

湊伸治容疑者の現在の職業や家族は?

 

 

Sponsored Link

 

そして気になるのは現在の職業や家族はどうなっているのか…。

 

父…湊 靖人

母…湊 ます子

兄…湊 恒治

こちらは湊伸治の親や兄弟です。

 

 

そして現在…

まず車を持っている時点で生活保護ではないですよね。

生活保護を受けていると車は持てないはずです。

っという事は誰かに購入してもらったか、頂いたものか…。

 

普通に考えれば家族がいて、購入した…と考えるべきではないでしょうか?

ならば、まだそのルーマニア人?リヒテンシュタイン人?との生活が続いているのでしょうか?

 

そうなければまた別の方と結婚または交際しているのか…。

これ以上の事は分かりませんでした。

 

 

みんなの反応は?

 

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

しかし気になるのはこんな大きな事件が全然報道されていないという事。

 

大きな事件と思うのは私だけですか?

いやそんなはずはありません。

絶対これがテレビで報道されると大きな反響はあるはずです。

なのに、各局は報道しない…。

 

これは、やはり湊伸治容疑者の親は共産党…

だからでしょうか?

 

 

とにかく今は今回の湊伸治容疑者からの被害に遭われた方の、

1日でも早い回復を心よりお祈り申し上げます。

Sponsored Link



Sponsored Link



-事件事故

執筆者:


  1. 閻魔 より:

    犯人の処分それは死刑ではない。福島の原発の処理と彼等の臓器を提供に人体実験、最後は猛獣の餌に。但し彼らを生産した親も同様の処罰が必要。同じ血の兄弟に親族にも生き地獄を。行政がしないなら我々が彼等全員の写真と住所を公開し、歩いていれば周知徹底しましょう。又彼等には衣食住の全提供を止めましょう。

  2. あああ より:

    いやいや親はともかく兄弟姉妹や親族はかんけいないだろ。この親はともかく兄弟姉妹親族はもはや被害者同然セカンドレイプだよ!!(違反せず平和に暮らしていたなら)
    せめて犯罪歴ある人種、危険人物だけをそういう自治区つくって隔離してほしい。
    ミサイル撃ちまくる北朝鮮には是非その区めがけて飛ばしてほしい。
    人権あれど長く生きちゃいけない。
    こんな野蛮人が野放しになってると思うと護衛スタンガンもってたとしても怖くて外もでなれない。はやく処刑してほしい。
    これは悪い親を見てそのまま育ってしまった悪い例。悪い親だとわかれば立場を利用して反面教師にすればいいのに。
    ほんま汚い大人やで。
    まだ瞬殺してくれる事件の犯人がおもいやりがあってマシに思える。(殺人犯に思いやりもクソもないけどw)

  3. マスオ より:

    こんなやつ生かす値打ちはない湊をすぐに処刑しよう。世論を盛り上げて過去とはいえコイツの犯罪をあぶり出して世間に拡散し追いつめよう。
    そしてコイツを庇った人権屋などをネットで晒してやろう女子高生の無念を少しでも晴らしてやるのが正義と言うものだ。

  4. くそやろう より:

    ほんっとに胸糞わりい。オレ高校生で最近この事件知ったけど、本当に衝撃だった。人間じゃねぇよこいつらガチで。
    本当に腹たつ

  5. りさ より:

    少年法 要らない。個別事案で情状酌量すれば充分。そもそも、コンクリート事件は初犯じゃなかったんだ⁉️であれば、少年の犯罪の域を大きく超えてる。コンクリの刑期満了時に、更生したと判断されていたのか?
    人を残虐に殺しておいて生かされたのは、こんなことする為だった事のか? 世間に恐怖と憎悪を抱かせる人生に斬鬼はないのだろうか。ないんだろうけど。

  6. ゲルダ より:

    こういう人間を長年生かすと世の中はどんどん汚れていく。もはや危険だよ。
    被害者の女子高生があまりにも気の毒過ぎる。多くの一般市民が彼を白い目で見るのは当然。世間・世界は彼に更生など求めていないのだよ。

  7. カイジ より:

    湊伸治を含む4人の実名、所在地をネットで生涯吊るし続けよう!
    永遠にこいつらの悪行を語り告ごう!
    こいつらは死後地獄の最下層で永遠に苦しみもがき続けろ!

  8. あかさ より:

    一番はごみくずが悪いが、裁判官にも再犯させた罪があると思う
    罪を背負って生きてほしい

  9. スギハラチウネ より:

    残念ながらこのおぞましい事件の関係者は4人だけではない。
    不良仲間、暴走族仲間、強姦・殺人に関わった100人にも及ぶという。
    皆、人間とは思えない。人の皮を被った化け物だ。
    化け物を裁くのに法など必要ないというのに。
    そして犯人達を極刑に処すことが出来たはずの当時の裁判長、裁判官、犯人たちの弁護人。
    彼らもまた、血の通っている人間とは思えない。
    きっと被害者はその魂までも犯されたことだろう。
    この犯人達に罰を与えることが出来ないのなら彼女のために何ができるだろうか?
    それは同じような被害者を生み出さないことだろうと思う。
    重犯罪には罪を犯す気がなくなるほどの極刑を、二度と再犯など出来ぬよう徹底的な管理を。
    甘すぎる。あまりにも甘すぎる。誰も皆他人ごとではない。
    許してはならない。忘れてはならない。
    いつか彼女の魂が救われる日が来ますように。

  10. ぶひひ より:

    死刑でよし。それか、両手足を切り落とし、被害者の写真や記事を拡大したものを隙間なく貼り付けた部屋に留置。餌はトウモロコシ粥を1日一度でいい。そうすればひと月程自分の犯した罪に苛まれながら地獄に落ちて行くだろう。

  11. しんご より:

    加害者も加害者家族も当時の司法も関係者全てが許せない。罪を償うこともせずにのうのうと生きてるのが悔しい。誰かコイツらをゴキブリみたいに殺してくんないかな。僕らが出来るのは事件を風化させないようにすること。

  12. かな より:

    この人たちもそうだけど、まず少年として捕まった時にその保護者も厳罰を受けるべき。生まれたばかりの赤ちゃんが100人いた場合その中にすでにクズな子がいるか?私はいないと思う。クズに育ったのは誰かがクズに育てたからだ。(育児放棄して、「育てなかった」ことを含む)そのバカ親が悪い。バカ親を厳罰化しないとクズは量産され続けると思う。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


おすすめの記事