良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

湊伸治の現在の顔画像は?出所後の経歴や職業や家族は?女子高生コンクリート詰め殺人の元少年?

更新日:

もうそんな時が経つんだ…と思いと同時に、

あの4人がすでに出所されたと思うと恐ろしく思います…

1989年に世間を恐怖に陥れた事件があります。

綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件。

その犯人である4人のうち1人の湊伸治容疑者が、

埼玉県川口市で殺人未遂事件を起こしました。

やはり再犯を起こしましたね。

過去にこのような残虐な事をする人間は更生されるはずがないと私は思いました。

 

湊伸治容疑者の現在の顔画像や家族を調べました。

出所後の職業や経歴も調べました。

 

 

埼玉県川口市で殺人未遂事件

 

8月19日、埼玉県川口市の路上で、32歳の男性の肩を警棒で殴った上、首をナイフで刺したとして45歳の男が殺人未遂の疑いで緊急逮捕された。逮捕された男は川口市の無職、湊伸治――。

 ***

「18時5分に被害者の男性から『警棒で殴られ、刃物で首を切りつけられた』との110番通報があり臨場しました。男性は首の後ろから流血がありましたが、幸いなことに命に別状はありませんでした。湊はその場におりませんでしたが、駐車トラブルの原因となった車輌は残っていた。ナンバーから自宅を割り出し自宅に行くと、犯行を認めたため、19時50分に緊急逮捕しました。湊は『刺したことは間違いないが、殺すつもりはなかった』と言っています」(捜査関係者)

 警棒は3段の伸縮式で全長41センチ。実際に警察が使用しているものとは少し異なり、いわゆる護身用として販売されているものだという。刃物のほうは折りたたみ式で、刃渡りは8センチ、広げたときの全長は19センチになるという。

 殺人未遂罪の法定刑は、死刑または無期懲役、もしくは5年以上の懲役である。しかし、死刑や無期懲役になることはめったになく、多くは懲役3年前後からおよそ7年程度とされる。

 ちなみに正当な理由なく、刃渡り6センチを超える刃物を携帯すれば、銃刀法違反で2年以下の懲役、または30万円以下の罰金となる。

「ええ、そちらも視野に入れています」

参考:Yahoo!

 

刺したことは間違いないが殺すつもりは無かった…

だいたい人を殺める人間のいい訳ってこれですよね。

通じると思っているのでしょうか?

刃渡りは8センチですよ?心臓まで軽く届きます。

殺す気しかないですよ。

 

 

綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件

 

 

今から30年近く前になる。彼こそ1989年、日本中を震撼させた、綾瀬「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の4人の犯行グループの1人なのだ。

「当時16~18歳の少年が、見ず知らずの17歳の女子高生を拉致し、40日間に亘り監禁した上、なぶり殺し、遺体をドラム缶に入れてコンクリートで固め、江東区の埋め立て地に遺棄した――鬼畜としか思えぬ犯行でした。しかも彼らが監禁に及んだ部屋は、少年の両親が同居する実家の2階の自室。その少年こそ、湊伸治(当時16歳)です。両親は共産党系の診療所に勤務し、父は診療所の経営する薬局の薬剤師、母は看護士でした。2人とも共産党員だったため、警察への対応も筋金入りでした。家宅捜索も弁護士立ち会いの下で認めるという具合で、そのために捜査が遅れたと言われたほどでした」(社会部記者)

 湊には懲役4年以上6年以下の不定期刑が下された。

参考:Yahoo!

 

この事件を覚えている方は多いのではないでしょうか?

知らない方はぜひこの上記を読んでいただきたい。

これほど惨い事件でしかも高校生が起こした犯行っというのが信じられないですよね…

 

 

 

 

 

犯行を起こしたのはこの4人だけではないようです。

しかし判決を受けたのはこの4人だけでした。

 

  • 横山 裕史(旧姓・宮野)
  • 神作 譲 (旧姓・小倉)
  • 湊伸 治
  • 渡辺 恭史

そして分かっていただきたい事は…

 

現在彼らはすでに出所しているのです。

 

 

湊伸治容疑者の経歴や顔画像

 

では出所後の経歴はなんでしょうか?

どのように過ごしてきたのか調べました。

そして画像も調べました。

 

プロフィール

 

 

本名 湊 伸治 (みなと しんじ) 
生年月日 1972年12月16日
年齢 45歳
住所 埼玉県川口市東内野
職業 無職

 

事件後、湊伸治容疑者は別の強姦事件や窃盗事件を起こしていました。

この綾瀬女子高生コンクリート詰め事件が発覚した時には、湊伸治容疑者は少年院に入ってました。

とんでもないクズです。

 

 

そして出所後…2008年ですね。

元々好きだった格闘技ムエタイの選手としてデビューしています。

 

地元でデビューしたため観客に知らない者いないようで、

観客からは【コンクリ!!】とあだ名で呼ばれる程だったそう。

ムエタイの選手としては弱くは無かったものの、

バッシングなのか…ジムへの抗議なのかは分かりませんが、

何処かのタイミングで辞めたようです。

 

当然だわ。のほほんと生活出来るわけがない。

 

2010年に外国人と結婚したようです。

調べて見るとルーマニア人とかリヒテンシュタイン人と結婚したとか言われています。

何処の国の人かは定かではありませんが、結婚したのは間違いないようです。

その後大阪府に引っ越したり…福島県会津に引っ越すなどを繰り返しましたが

そこで家族もろとも行方不明…

で、今回この事件で埼玉県川口市在住という事が発覚!!

 

 

湊伸治容疑者の現在の職業や家族は?

 

 

 

そして気になるのは現在の職業や家族はどうなっているのか…。

 

父…湊 靖人

母…湊 ます子

兄…湊 恒治

こちらは湊伸治の親や兄弟です。

 

 

そして現在…

まず車を持っている時点で生活保護ではないですよね。

生活保護を受けていると車は持てないはずです。

っという事は誰かに購入してもらったか、頂いたものか…。

 

普通に考えれば家族がいて、購入した…と考えるべきではないでしょうか?

ならば、まだそのルーマニア人?リヒテンシュタイン人?との生活が続いているのでしょうか?

 

そうなければまた別の方と結婚または交際しているのか…。

これ以上の事は分かりませんでした。

 

 

みんなの反応は?

 

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし気になるのはこんな大きな事件が全然報道されていないという事。

 

大きな事件と思うのは私だけですか?

いやそんなはずはありません。

絶対これがテレビで報道されると大きな反響はあるはずです。

なのに、各局は報道しない…。

 

これは、やはり湊伸治容疑者の親は共産党…

だからでしょうか?

 

 

とにかく今は今回の湊伸治容疑者からの被害に遭われた方の、

1日でも早い回復を心よりお祈り申し上げます。

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.