良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

九大箱崎キャンパスで爆発音。画像を紹介。被害者は誰?現場の地図も。一体何が原因(理由)なのか?

投稿日:

理系や工学部が何か実験などで失敗してしまったのかな?

痛ましいな…

と思ったら『文系地区の法学部棟…』と報道が。

『???』ってなりますよね。

しかし現状では本当に謎ですね。

なんで文系で???

九大箱崎キャンパス文系地区の法学部棟から爆発音がしました。

爆発に巻き込まれた被害者は誰でしょうか?

そして何が原因で爆発したのか。

現場の地図も調べました。

 

Sponsored Link

 

 

事件の概要

 

 

 

7日午前6時40分頃、福岡市東区箱崎6の九州大学箱崎キャンパスから出火、3階建ての建物の一部が燃え、約2時間50分後に鎮火が確認された。1階の焼け跡から、男性とみられる遺体が見つかり、福岡県警東署は身元確認を急ぐとともに、原因を調べている。

 市消防局によると、近くの複数の住民から「爆発音がして、煙が見える」と119番があった。同キャンパスは今月中に伊都キャンパス(福岡市西区)へ移転が完了する予定で、現在、引っ越し作業が行われている。現場の建物には法学部や教育学部などが入り、1階研究室が激しく燃えていた。

 捜査関係者によると、この部屋は同大卒業生の男性が使い続けており、大学側が退去を促していたという。県警は、遺体がこの男性の可能性もあるとみて調べている。

参考:Yahoo!

 

 

現場(九大箱崎キャンパス)の地図

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

被害者は誰なのか?

 

では、ここで気になるのは一体誰が爆発させたのか?もしくはさせてしまったのか?

という事です。

人物を特定する訳ではございませんが(被害者なので)、気にはなりますよね…。

何故なら本来は爆発するような場所では無い所で亡くなってしまうほどの爆発があったのですから。

 

“捜査関係者によると、この部屋は同大卒業生の男性が使い続けており、大学側が退去を促していたという。”

 

という報道も出ています。

どういう事なんだ…。

 

調べてみると、この男性は報道の通りこの大学の卒業生40代の男性らしいです。

余計、謎が深まりましたね(*_*;

 

また詳しい事が分かれば追記します。

 

一体何が原因(理由)で爆発したのか?

 

Sponsored Link

 

次に気になるのは何故爆発したのかっという事。

 

調べるとまだ報道では出てなさそうですね。

 

可能性としてあり得るのは

 

  • 自殺で爆発
  • ガス漏れで爆発
  • 爆発物を作っていて爆発

 

という事でしょうか?

 

どうやらこの部屋には鍵がかかっていたようなんですよね。

完全に住んでいたのか…それとも爆発させるから誰も入らないように…なのか。

 

この箱崎キャンパスは伊都キャンパスに移転されつつあるので、それが嫌で爆発したっという噂まであります。

 

 

みんなの反応は?

 

Sponsored Link

 

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

何が理由であれ未来ある若者達が集まる大学です。

その子達を危険な目に合わせるのはよくないですよね。

もしかしたら巻き込まれていた学生がいてもおかしくはない訳です。

 

事故だとしても、もう少し考えてほしかった。

ましてや40代のおっさんがどこに住んでいるんだ?と言いたい。

 

個人的にはあまり同情の出来る事ではないような気がします。

 

しかし亡くなっているのも事実。

 

被害者の男性には心よりご冥福をお祈り申し上げます。

Sponsored Link



Sponsored Link



-事件事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です