良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

吉澤ひとみドラレコに轢き逃げの瞬間動画。車種はアルファードか。ナンバーまで判明…

投稿日:

よくこれで亡くなった方がいなかった。

亡くなった方がいなくて“不幸中の幸い”と言うべきでしょうか。

FRIDAYより吉澤ひとみ容疑者の轢き逃げの瞬間の動画が公開されました。

近くにいた車のドラレコですかね。

これは酷すぎる。

吉澤ひとみ容疑者の車の車種はアルファードのようですね。

どうやらナンバーまで発覚しているようで…。

以上をまとめました。

 

皆さんの反応もご覧ください。

 

Sponsored Link

 

 

事故の概要

 

道路側の信号が赤になり、歩行者らが横断歩道を渡ろうとしたその瞬間。手前から信号無視をした白いミニバンが猛スピードで突っ込んできて、自転車に乗っていた20代前半の女性に激突した。

 これは9月6日の午前6時57分、山手通りの東中野駅近くで発生した事故を記録した画像だ。車を運転していたのは、元『モーニング娘。』のリーダー・吉澤ひとみ容疑者(33)。FRIDAYは、彼女の悪質なひき逃げを捉えた決定的なドライブレコーダー映像を入手した。

 現場に居合わせ、事故を目撃したという人物はこう証言する。

「事故の瞬間は、パニックで何が起きたかわかりませんでした。急に車が横断歩道に進入してきて、『ドーン!』という大きな衝撃音が鳴ったんです。そのまま、自転車に乗っていた人がはねられました。巻き添えを食って、別の歩行者もすごい勢いで路上に放り出された。事故を起こした車は、猛スピードで逃げていきました。ブレーキをかけたような雰囲気はなかったですね。あの衝撃音からすると、打ち所が悪ければ死亡事故にすらなりかねなかったと恐ろしくなります」

 事故の15分後、吉澤容疑者は「自転車をひいた」と自ら通報。そのまま自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで逮捕された。元アイドルが起こしたひき逃げ事件とあって、報道直後から日本中で驚きと失望の声があがっている。

「吉澤容疑者は、事故後の捜査員とのやり取りにも罪悪感が見受けられなかったといいます。そのため飲酒運転は初めてではなく、日常化していたのではと疑われている。捜査当局は『今回の事故は悪質だ』と怒っていますよ。事故当日は練馬で朝9時半からイベントがあり、彼女は会場へ向かう途中でした。吉澤容疑者は逃走について『周囲に車が多くて停車できなかった。気が動転していた』と供述しています」(警視庁記者クラブ記者)

 だが、彼女の言葉は鵜呑みにできない。写真を見れば一目瞭然だが、事故の瞬間、吉澤容疑者の運転する車の近くに別車両は走っていなかった。停めようと思えば、停車できる状況だったのだ。

 吉澤容疑者は『モー娘。』を卒業する直前、最愛の弟を交通事故で亡くしている。そのショックは計り知れなかったようで、当時はスタッフとの会話もままならないほど泣き崩れたという。ところが交通事故の遺族だったはずの彼女が11年経った今、加害者となってしまったのだ。

 飲酒運転の厳罰化が進み、事故を起こせば社会的な立場は一瞬で失われる。酒を飲んで車を運転すれば、一生を棒に振ることになるのだ。そんな当たり前のことが、吉澤容疑者にはわからなくなっていたようだ。

参考:FRIDAY

 

 

事故の瞬間の動画

 

Sponsored Link

 

 

 

 

車種とナンバーの画像と動画

 

こちらが吉澤ひとみ容疑者の車です。

 

 

 

 

もうバッチリ判明しちゃってます。

正直ここまで報道する必要があったのかと思いますが、仕方がないですよね。

もう犯罪者なのですから…。

吉澤ひとみ容疑者…そう呼ぶことが辛いですよ…

 

現場(地図)の画像

 

 

 

 

みんなの反応は?

 

Sponsored Link

 

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

やはり厳しい声が多いですね。

当たり前ですけどね。

こう言っては冷たすぎるかもしれませんが、

もう完全にかなり悪質な犯罪者の行為と同じですからね。

許される訳がありません。

これでテレビに復帰とかしたら、確実にその番組を見る方はいませんよ。

気分を害しますもん。

吉澤ひとみ容疑者をテレビで見て笑う事なんかもう出来ません。

 

この映像が出たから…という訳ではございませんが、

今回のこの映像を見ると尚更許せない気持ちになった方は多いと思います。

完全に赤信号で突っ込み、歩行者を轢く寸前で一瞬ブレーキを踏み、

そして轢いた後確実に加速しています。

当初、車を止める場所が無かったと仰っていましたが、

見る限りでは間違いなくスペースはありますからね。

 

缶チューハイ3缶だけと言うのもウソ。

止めるスペースがないというのもウソ。

ウソにウソを重ね行く彼女には自分を守るという事しか頭にないのでしょうか?

 

今この瞬間に、吉澤ひとみ容疑者の帰りを待っている旦那さんやお子さんの事は考えてないのでしょうか?

全て早く話して、早く罪を償わければならない事を自覚しているのでしょうか?

 

この事故についてもそうですが、

事故を起こしてからの吉澤ひとみ容疑者の反省があるのか…。

そこを理解しなくてはまた同じように罪の無いお酒のせいにした過ちを繰り返すだけだと思います。

 

この事故の被害者はTwitterで余計な事を言い炎上しましたが(これはこれで許せない)、

それとこれとは別。

この被害者にも、そして間接的に被害に遭った男性にも誠意を持った対応をして頂きたいと思います。

 

そして何より早くお子さんの所に良き母親としてこれから頑張っていただきたい。

そのためには全てをきちんと話す事からでしょう。

あとでバレるならちゃんと初めから正直に…。

Sponsored Link



Sponsored Link



-事件事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


おすすめの記事