良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ

お得で素敵で面白くて暇を潰せる【芸能・スポーツ・社会・旅・その他】の最新情報を画像や動画をたま~にちょこっと使って分かりやすくお伝えします。

事件事故

相沢悠太容疑者の顔画像や動機やプロフィールは?東北学院大学の文学部と判明。

犯人は大学生でしたか…。

何が目的(動機)だったのか。

何が目的(動機)にしろ、命を奪われた者からすればとてもじゃないが許せる事では無い。

 

若気の至りでは済まされない。

しっかり調べさせていただきました。

 

相沢悠太容疑者の顔画像と動機やプロフィールを調べました。

大学名は東北学院大学のようです。

 

 

事件の概要

 

 

 

 

 

19日朝早く、仙台市内の交番で警察官の男性が交番を訪ねてきた男に刃物で刺されて死亡しました。刺した男は、別の警察官に拳銃で撃たれ死亡しました。

 事件は、仙台市中心部から北東におよそ4キロほど離れた交番で起きました。ブルーシートに覆われています。中では調べが進められています。

 19日午前4時頃、仙台市宮城野区東仙台交番清野裕彰巡査長(33)が訪ねてきた30~40代とみられる男に刃物で刺されました。清野巡査長は病院に運ばれましたが、およそ1時間半後に死亡しました。

 「パーン、パーン、パーンと音がしたので、何でまだ暗いのにこんな音がするのだろうと思っていた」(近所の洋菓子店の人)

 警察によりますと、男は「現金を拾った」と交番を訪ねてきました。清野巡査長が1人で対応していましたが、奥の別の部屋にいた47歳の男性巡査部長が2人の争う声を聞いて、隣の部屋に行ったところ、清野巡査長が血を流して倒れていたということです。男が、全長30センチほどの刃物とモデルガンのようなものを持ち向かってきたため、巡査部長は拳銃を3発発砲し、男は死亡しました。

参照:Yahoo!

 

 

相沢悠太容疑者の顔画像とプロフィール

 

 

参考:共同通信

 

名前 相沢 悠太 (あいざわ ゆうた)
年齢 21歳
住所 仙台市宮城野区新田2
学校 東北学院大学 文学部
家族構成 両親と弟の4人家族

 

余談ですが、

ネットでは『スケートやってそう』『イケメンだ』などと言われているそう。

今回の話とは全く関係ございませんが。

 

 

ご家族の方々はもうこの家には住めないでしょうね。

住所も完全にバレています。

 

 

自宅の住所(地図)は?

 

参考:Twitter

 

 

 

 

 

犯行の動機は?

 

気になるのはやはりコレです。

 

結局亡くなってしまったがために分からず終いになってしまうのは嫌ですね…

おそらく自宅のパソコンなどを調べて動機に当たる形跡を調べるでしょうが…いつになるのか。

ただ警察官を襲う事により自分の価値高めようとしていたのか…。

どちらにせよ許せるものではないですが。

 

 

 

東北学院大学の文学部

 

特に大学なんて今回の犯行と関係ないですからこれっと言って書く必要もないのですが。

しかし相沢悠太容疑者の通っていた大学とはどんな大学なのか知りたい方はこちらをどうぞ。

 

 

 

みんなの反応は?

 

ここからは皆さんの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は嘘までついて清野裕彰巡査長を刺して殺したことが本当に許せない。

 

死人に口なしとはいうが、個人的には今回のケースでは発砲も致し方ないと思う。

モデルガンと分かりましたが、サブマシンガンを持っていました。

もしこれが本物だったら?

数十人規模で死者が出ていたかもしれません。

 

もしモデルガンと分かってて発砲せずに拳銃を奪われていたら?

数十人ではなくても死者は多数出ていたでしょう。

 

今回は発砲して死亡させても仕方がなかったと思います。

 

 

清野裕彰巡査長のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

-事件事故

Copyright© 良い転機になるかも…とても能天気な情報ブログ , 2019 All Rights Reserved.